思うこと

あなたの超つまらない人生を、楽しい生活に変える3つの方法

過去に超つまらない、人生を送っていた、あまちゃん(@Yohey_hey722)です。

 

社会人になってから3年目ぐらいまでは、本当につまらない毎日でした。

何をやっていても、なんか虚しい。

 

どれくらいつまらないかっていうと

「毎朝憂鬱で、5分に1回自殺をしたくなる」

 

そんな感覚だった。でも、ある日、自分の人生はもっとやりたいようにやっていい!

って、吹っ切れてた。

そして、次の事を意識し始めたら、次第に楽しい人生へとなっていった・・・

 

【お知らせ】LINEマガジンにて限定配信中!

日本の会社に馴染めず海外に現実逃避。
その後、現地で皿洗いしながらブログやSNSで発信を続けて1年8ヶ月で月100万円以上の収入源を構築した方法を無料で配信中!

 

 超つまらない人生を、楽しい生活に変える3つの方法

仕事のストレスと、日々の何もない日常に本当に疲れていた時期がありました。

でも、大丈夫。

 

誰にでも共通して、いますぎに始められると思う。

もし、あなたの人生がつまらないのであれば、ぜひ試して欲しい。

 

1,食事

f:id:yohey-hey:20160830170200j:plain

 

前にも、ぼくは食事とは

「人を良くする事」

 

っと書いたが、ぜひ、食生活を意識してほしい。

あなたの体は、あなたの食べた物で形成されているから。

 

特に、朝ごはんを食べなかったり、適当に済ませている人

ぜひ、朝の時間を家族と過ごしたり、のんびりしたひと時を味わって欲しい。

 

ぼくは会社に行く時は、慌てながら朝、ご飯を食べていました。

しかし、それは朝からただ疲れるだけ。

 

そういった時間を持つ事は非常に大事だから。

朝の20分早く起きて、ちょっと準備するだけでもだいぶ違います。

 

食事しているとき起こっている人っていないじゃないですか?

だれもが、にこやかに、のんびりしたり、楽しい空気を出しています。

 

ちなみに、ぼくはフルーツを多めの、食事を心がけている。

 

また、朝の時間は脳が働きやすいので、これからの人生設計の時間に当てても、面白いと思います。ぼくは無料でできる、「グットポイント診断」という、長所診断をしてから自身の長所が分析できたので、それに基づき将来設計をする時間に当てたりしています。

 

もし、人生を今以上に楽しみたいのであれば、自分の長所を見極めておく事をお勧めします!

 

 

2,運動

 

f:id:yohey-hey:20160830170236j:plain

 

運動には不安感を取り除く効果がある

 適度な運動は筋肉の緊張をほぐし、心拍数を減少させ、血糖値や血圧値を下げるといった効果に加えて、メンタル面でもとても重要な役割を果たす。

運動がストレス解消にどのような効果的をもたらすか、少しずつ解明されてきた。

 

運動はメンタルヘルスにも効果的 運動が不安やうつ状態を改善 | 健診・検診 | 保健指導リソースガイド

 

社会人になってから、すっかりと運動から遠ざかっていたぼく。

 

25歳当時、中学生のいとこと、サッカーなどをして遊んでいる時に体力の違いにショックを隠せなかった。

 

いつまでも若いつもりでいたが、体は正直だった。

それから、毎日20分〜30分ぐらいずつランニングを始めた。

真夏の夜の事だった。

 

次第に、体力もついてきて10キロぐらいは余裕で走れるようになった。

そうする、少しずつ自分に自信がつく。

「やればできる!」

 

社会人になってから、人生でこういう経験を得られる場所は意外に少ない。

 

また、運動をしたあとは、不思議と清々しく、とても前向きな気持ちになれて楽しい。

だから、ぼくは今でも5年以上ランニングを続けている。

 

3,言葉を意識

それまで、言葉のもつ力にあまり意識はしていなかったけど、ある本を読んでから本当に気をつけるようにした。

 

すると、どうだろうか

「自分の思考が徐々に変化していったことに気づく」

 

忙しい、眠い、疲れたというのを控えるという事。

具体的には、こんな記事を書いていているので、ぜひ読んで欲しい。

 

www.yohey-hey.com

 

言葉には本当に力があって、ちょっとした自分の発言が大きな作用を及ぼしている。

スポーツ選手がよく

 

「いくぞー!!!!」

「勝つぞーー!!」

 

みたいな気合を言葉に発してやるじゃないですか。

あれが、無言だったらなんか締まり悪くないですか?

 

そういった、一言で自分に強い作用が想像以上に働いている。

一番大事にしてほしい要素。

 

楽しい人生を送りたいなら、いますぐ意識してみてはいかがだろうか。
 

あなたの超つまらない人生を、楽しい生活に変える3つの方法のまとめ

ちょっとしたきっけで、人生が変わることはよくある。

 

どうせ、1回しかない人生なのだから、ぼくは目一杯楽しいって思いたい。死ぬ時に後悔がなかった!!って言える人生は最高だと思うんですよね。

 

あななたの人生は楽しいですか?

つまらないですか? 

 

「もっと楽しい人生を送りたい」

「なんだか、人生がつまらなくて、おもしろくない」

っと思うようであれば、無料で出来る長所診断で自分を見つめ直しても面白いと思います。20分ぐらいでできるのに、非常に役立ったのでオススメです!

 

 

 

エンジョイ!

追記: 無料のLINEマガジンを開始!

「個人で稼ぐ力をつける」をテーマにした無料のLINEマガジンをはじめました!好きなことで生きていくための手段として、ブログやSNSなどのことをメインに綴っています。

 

登録者限定で無料の「情報発信で稼ぐための教科書」などお役立ち情報を配信していますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

【無料】個人で稼ぐ力を身につける為のLINEマガジン

●パソコン1台で収入源を構築する方法とは?

●副業を始めるための、具体的な行動や方法とは?

●会社に雇わない自由なライフスタイルを送る秘訣

●月に5〜10万円を稼ぐ仕組み作りとは?

 

日本の会社に馴染めず海外に現実逃避。
その後、現地で働きながらブログやSNSで発信を続けて1年8ヶ月で月100万円以上の収入源を構築した方法を無料で配信中!