面白いブログやニュース

(8/28-9/3)今週の面白いブログやニュースサイトまとめ

毎日、ブログを100記事ぐらい、読み漁っている、あまちゃん(@Yohey_hey722)です。

 

そんなブログ大好きなぼくが、毎週月曜日に面白かったブログを紹介するコーナー。

(今日は火曜日というツッコミは受け付けていませんw)

 

ではでは、早速紹介していきましょう。!

 

[toc]

【お知らせ】LINEマガジンにて限定配信中!

日本の会社に馴染めず海外に現実逃避。
その後、現地で皿洗いしながらブログやSNSで発信を続けて1年8ヶ月で月100万円以上の収入源を構築した方法を無料で配信中!

 

今週の面白いブログ

毎週いろいろな面白いブログが目につくものですね。

ブログはニュースと違ったリアルな側面があり、ぼくは非常に面白いメディアだと感じます

 

【まだ東京で消耗してるの?】イケハヤランドの開墾作業で気づいた3つのこと。

高知のイケダハヤトさんのところに、一緒にいった小太り君。

ぼくはずっと、彼の事をリアルでも小太り君って呼んでます。

だって、彼が「小太りって呼んでください!」て発言していました。

 

高知では車を乗せてくれたり、ひろめ市場に連れて行ってくれたりとナイスガイでした。

 

www.kobunikki.com

 

【運営報告】ブログ収入が10万円を超えて、いま想うこと。

最近、密かにきになっていたブロガーさん。

整体師をやりながら、ブログで生計を立てているそうです。

10万円の副収入は大きいですね。よく読んでいるブログの一つ。

 

blog.hanauta18.com

 

【アメリカ1周旅3日目】グランドキャニオン

先日の、ブロガー合宿でいっしょだった竹内くんのブログ。

「9月からアメリカ一周してきます!」

っと言っていて、旅は順調のようです。

 

ぼくも、2年前の春にグランドキャニオンに行きました。

旅はとても、刺激がもられて、いろいろな出会い、学びを与えてくれるので、とても良い経験になりますね。

読んでいて、懐かしかったとともに、非常に面白かったです。

 

www.takeuchi.site

 

ちなみに、ぼくがグランドキャニオンに行った時の記事はこちら。

 

www.yohey-hey.com

 

2年以上の記事なので、今以上に拙い文章なのはご了承を。。。

 

【タビイク体験談①】出発までの流れとサポート内容、参加した理由

こちらも、ブロガー合宿に参加していた、きゅうま君のブログ。

現在、タイにバックパックで旅行中との事。

 

しかし、こういったサービスを利用しているのですね。知らなかったです。

今後のタイの旅はどうなるのでしょうね?

 

非常に楽しみです。 

 

www.kyumamorita.com

 

はぎゅの弾き語りの様子をブログで初めて公開します!

最近、よく見ているブログ。

ギターがマジでうますぎる。ぼくもこれぐらいかっこよく弾ければいいのですが。

ちなみに、はぎゅさんは、今後はフリーランスとして活動していくそうです。

いやはや、素晴らしい!

 

www.kyary-hagyuhagyu.com

 

知らなきゃ損!若いうちに脱毛をやっておくべき理由

最近、脱毛したいんですよ、ぼく。

ヒゲ脱毛ですけどね。

そんな記事も次回、記載してくれるそうです。

 

女性は、早いうちにやっておいて損はないですね。

ちなみに、外国では脱毛する文化があまりない地域もあります。

 

www.pilattu.com

 

「イケハヤ砲」砲とスマートニュース砲がすごかった 

今回紹介するブログの中で、一番読んでほしい。

大事な事だから、もう一度

 

絶対によめよ?!

 

すみません、少し言葉遣いが荒くなりました。

それぐらい、めっちゃ面白いブログなんですよね。

 

彼の他の記事も読みましたが、半端ない。

俳句のオンラインサロンも立ち上げたようです。

 

www.meadameada.net

 

今週の面白いニュースサイト

 

ddnavi.com

 

ぼくはめっちゃ字が汚いんですよね。

でも、それでもいいんだなって思いえた記事。

 

たしかに、字が綺麗な人ってこの記事に書かれているような、

 

「字の綺麗な秀才タイプは、お手本をまねて紙上の空間のバランスを取りながら字を書くことができる。

 

つまり『規範意識が強く、周りの秩序を重んじる』性格傾向があり、かつノートや答案を見る者(自分を含む)への強いプレゼン意識がある」

 

ぼくの事をしっている人ほど、

「秩序を重んじる」

って事とは無縁だと感じるでしょう。よくKYっていわれますよ、未だに。

 

でも、ぼくから言わせてもらえば、空気を読んで良い事があるのなら、いくらでも空気を読みますよ。

 

けれども、空気を読んで、良かった試しがないんですよ。一応、30年間生きてきたけれども、自分を押し殺して、楽しいわけがない。

 

もっと、自分らしく伸び伸び生きればいいんですよ。

そういった人たちの集まりのほうが、ぼくはよっぽど世の中楽しいと思いますけれどもね。 

 

今週の面白いブログやニュースまとめ

いかがだっただろうか?様々な人間模様や意見がわかり、ブログは本当に面白い

 

ぼくも毎日ブログを更新しているので、時間があるときに読んでくれたら嬉しい。

ぼくのブログの直近では、以下の記事がよく読まれています。 

スマートニュースにも掲載されました。

 

www.yohey-hey.com

 

 追伸

もし、この記事やブログが面白い!って思ったら、はてなブックマークにてコメントいただけると喜びます!

パワーになりますので。

応援よろしくお願いします♪♪

 

エンジョイ!

追記: 無料のLINEマガジンを開始!

「個人で稼ぐ力をつける」をテーマにした無料のLINEマガジンをはじめました!好きなことで生きていくための手段として、ブログやSNSなどのことをメインに綴っています。

 

登録者限定で無料の「情報発信で稼ぐための教科書」などお役立ち情報を配信していますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

【無料】個人で稼ぐ力を身につける為のLINEマガジン

●パソコン1台で収入源を構築する方法とは?

●副業を始めるための、具体的な行動や方法とは?

●会社に雇わない自由なライフスタイルを送る秘訣

●月に5〜10万円を稼ぐ仕組み作りとは?

 

日本の会社に馴染めず海外に現実逃避。
その後、現地で働きながらブログやSNSで発信を続けて1年8ヶ月で月100万円以上の収入源を構築した方法を無料で配信中!