ようへいスタイル

月収100万越えの成功者が、成功の為の習慣を3つ教えてくれた

f:id:yohey-hey:20160911163800j:plain

 

先日、成功者に直伝のアドバイスを頂いた、あまちゃん(@Yohey_hey722)です。

 

月収100万円。

 

成功者の定義は色々とあるかもしれないけれども、月収100万円はひとまずの成功と位置付けても多くの人は二言はないのではないだろうか。

 

有難いことに、そんな方から、成功するための習慣を3つほど教えていただきました。

どのアドバイスもとても有効的で理に叶っていました。

 

 

まずは、成功者の紹介。

23歳、月収100万円以上、早稲田大学卒業後、新卒フリーランス。

八木仁平さん。

 

f:id:yohey-hey:20160911162222j:plain

 

在学中に立ち上げたブログが、人気で現在は月間70〜80万人ほどの人気ブロガーへ。

現在はブログで生計を立てる傍ら、キャンピングカー生活で全国を旅するノマドワーカー。

 

そんな八木さんと、先日、都内の居酒屋で何人かを交えて飲む機会があったので、その時の成功の為の習慣を記載していきます。

 

月収100万越えの成功者が、成功の為の習慣を3つ

スピード感

一番大事なこと。

実は、以前にも八木さんからブログに関してアドバイスを受けていたことがあった。

それに関しての話が及んだ時。

 

面と向かって

「とっとと早くやってください。アドバイスしないですよ?」

って真顔で言われて、背筋が凍りました。

 

それぐらい、重要なことであるという認識がぼくの中では著しく低かったのです。

 

そして、翌日に書き上げた記事がこちら

 

www.yohey-hey.com

 

www.yohey-hey.com

 

どれも、7,000字以上とそれなりのボリュームだし、慣れないぼくにとっては結構な作業だった。

しかし、今までにないスピード感だせたかなと思う。

 

ブランディング

どのように自分を売り込むか、アピールするかって非常に大事な要素ですよね。

八木さんは、ヤギとかけて、わざわざ、ヤギだけしかいない動物園へ宣材用の写真撮影へ行きました。

 

f:id:yohey-hey:20160911162151p:plain

 

インパクトありますよね、ヤギと八木って

 

ところで、

先日のリオのオリンピックに猫ひろしがマラソン選手として出場していましたね。

カンボジア代表として。

 

賛否両論あると思いますが、

オリンピック代表

っていう肩書きは大きいと思うのです。今後のメディアで活躍していく上では。

 

日本での活躍が厳しいと見るやいなや、堀江貴文さんのアドバイスの元、カンボジア代表として出場。

結果、多くの人に、名前を再認識してもらえたし、今後のランニングイベントやテレビなどの露出にもつながったのではないでしょうか。

 

自分の強みを見つけて、ブランディングしてことの大切さ感じました。

 

ちなみに、ぼくはどのようにしていこうか、模索中。

今月中にはその方向性が見えそうなのですが。。。

 

集中力 

これは、教えてもらったというよりは、背中を見せてもらった感じですね。

先日のブログ合宿の時に。

 

www.yohey-hey.com

 

隣で、黙々とブログ執筆のため作業する姿。

それが、現在の実績につながっているのだっと痛感。

 

早稲田大学卒のフリーランスっていうと、イメージ的に知的で何でも、そつなくこなせてしまうイメージある。

しかし、その前提として物事の一瞬の集中力がとてもすごかった。

 

今のぼくには出せないような集中力。

でも、集中力は筋力と同じで鍛えることができる。

日々の一つ一つの作業をどうすばいいのか思考を続ければ良いのだ。

 

ぼくも、ブログに関しては少しずつ集中力が上がってきた感じる。

 

成功の為の習慣を3つ教えてくれたおまけ

起床時間は遅い

8時半ぐらいでした。ブロガー合宿の時ですが。

まぁ、その日はたまたまなのかもしれませんが、ぼくの感覚で8時すぎって結構遅い方に分類されますかね。

 

世の中の成功者は、早起きだ!!って言われていますが、朝早く起きるからいいというわけではなく、集中する時間をみつけるってことが大事なのかなと。

 

そのために、朝は有効だけれども、それに縛られることのないライフスタイルを送るこが大切なのだと感じた。

 

月収100万越えの成功者が、成功の為の習慣を3つのまとめ

スピード感は本当に大事。

ぼくのブログというか、人生に足りなかったものだったんだなと痛感。

 

今月はスピード感をテーマ。

あらゆることをすぐやる、今やるっていう習慣にする。

 

そうすることによって、ぼく自身も成功に近づくと思うから。

 

あなたも習慣を変えてみませんか?

 

エンジョイ!