ようへいスタイル

ようへいスタイル

年間100回スノーボードをする仮想通貨男子のブログ

ガイドブックには載らない、グランビルアイランドの名店!

f:id:yohey-hey:20161203050655j:plain

 

バンクーバーのグランビルアイランドっていうちょっとした小島があるんですよね。

バンクーバーの中心地から車でも10分以内で行ける、絶好のアクセス

 

そこにある、クラムチャウダー屋さんが最高に良かったー!

スープなんてみんな一緒じゃん!っていう、不男のぼく。

 

30年の人生で、スープ屋さんってあんまり行ったとが無かったので、かなり感動しました。なんか、OLとか若い女子のお店って感じのイメージじゃないですか?

イマイチ行く機会が無かったのですが、カナダ暦8年の妻と一緒に突撃してきました! 

 

 

グランビルアイランドのクラムチャウダー名店とは?

f:id:yohey-hey:20161203053201j:plain

 

「A La Mode」

 

ちなみに、ぼくの持っているガイドブックには載っていませんでした。

 

 

さすが、カナダ暦8年目の我が妻。オタクで引きこもりのぼくとは違いますね。

グランビルアイランド自体、訪れるのが3回か4回目ぐらいなので、イマイチ把握しきれていないんですよね。

 

グランビルアイランドは雑貨屋、飲食店、服屋、お酒、スイーツ、と色々なお店がズラーッと並んでいる、屋台と市場が融合したような地域です。

 

そして、妻のおすすめでクラムチャウダー名店へ!

というか、ぼくの人生でクラムチャウダーを買って食べる機会あんまなかったな。

 

「A La Mode」 のクラムチャウダー

 

f:id:yohey-hey:20161203051738j:plain

 

濃厚で具沢さんなクラムチャウダーです。

しかも、これとブルーベリーのマフィンを食べたのですが、結構お腹いっぱいになりました。腹にたまりやすいので要注意。

 

勝手に、「クラチャウダー屋さん!」

って騒いでいましたが、他のパイなどもめっちゃ美味しそうでした。

 

ぼくのような甘いもの好きにはたまらない!このお店、日本進出してきたら結構流行りそうだなーって思うんですけどね。原宿あたりを中心に勢いつけそうな感じ。

 

ちなみにぼくは、小さい頃ケーキを3つ食べて、さらにもっと食べようとしたら、婆ちゃんとお母さんタブルで怒られてしまうぐらい、甘いの好きなんですよね。

糖尿病にならなかったのが、不思議ですね 笑。

 

f:id:yohey-hey:20161203051619j:plain

 

ベルの形になっていて可愛いですね。

 

f:id:yohey-hey:20161203051634j:plain

 

こちらのパイもおいしそう。

グランビルアイランドには他にも美味しそうなお店がたくさんあって、とても楽しいです!食べ歩きしても、面白いと思います!

 

A La Mode 詳細

 

1689 Johnston St, Vancouver, BC V6H 3R9
alamodepie.com
(604) 685-8335
営業中: 8時30分~19時00分

 

ぼくは、朝食がてら行きました。

クラムチャウダーは10ドルとやや高価でしたが、とても美味しかったので食べてみる価値大アリです!

 

グランビルアイランドの他のおすすめのお店

f:id:yohey-hey:20161203052543j:plain

 

こちらのブリューイングっていうビール屋さんもなかなか、良い感じです。

ビール工場になっていて、10種類ぐらいのビールがテイスティングできて、色々な味が楽しめます。値段も、7ドルぐらいで、お財布に優しくて有難い!

 

f:id:yohey-hey:20161203052644j:plain

 

こちらは、ガイドブックにも掲載されているぐらい有名なお店なので鉄板ですね!

ぼくの母も訪れたことがあるのですが、お酒好きな人にとっては最高のスポットです!

母も喜んでいたので、バンクーバーに訪れた際は行ってみると面白いと思います。

 

ブリューイング詳細

 

所在地: 1441 Cartwright St, Vancouver, BC V6H 3R7
電話: (604) 687-2739
営業時間: 本日営業 · 10時00分~20時00分

 

夜は20時までしかやっていないようなので、時間には注意が必要ですね。

昼間から軽くいっぱい!って時におすすめの店です。

 

以前、友達とアホみたいに昼から飲みまくってしまった時があるので、飲みすぎ注意です 笑。

 

グランビルアイランドの名店のまとめ

グランビルアイランドは他にも面白そうなお店がたくさんあるので、徐々に開拓していきたいなと思います。

99ドルで良い感じのハンモックが売っていたので買ってみたいんですよね。

ただし、設置する場所が難点(笑)

 

ハンモックに揺られながら、読書やお昼寝って楽しそうじゃないですか。

そのうち欲しいなーって思っているんですけどね。

 

バンクーバーに遊びに来る際は、グランビルアイランドに訪れてみると面白いですよ!

こちらのガイドブックにも詳細は載っているので、1冊持っていると便利です。

現在地を把握したり、周辺のおすすめのお店も満載なので、それなりに役立ちます。

 

 ハンモック、買ったらレビューしていきますね(笑)。

 

エンジョイ!