読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【期間限定無料】1円でも多くお金を稼ぎたい人が絶対に読むべき本

書籍レビュー
  • 自分のビジネスを始めたい
  • 副業で月に3万円〜5万円でもいいから稼ぎたい
  • 家族や友人との交流の時間を増やしたい

あなたはお金や時間の使い方に対する悩みを抱えていますか? 

 

ぼくも以前は

「今より少しだけ収入が上がったら、だいぶ生活が楽なのになー。」

「時間をもっと有効的に使えたらなー。」

っと思った経験は山ほどあります。

 

その結果、ブログ運営を初めてお金を増やしてみようと思いましたが、

開始当初は思うようにいかず苦しい思いばかり。何度も諦めかけました。

 

しかし、ぼくはある本を読んだおかげで、1ヶ月後にはブログの月収が4万円から13万円に増えました。そして、2ヶ月後には21万円に到達。

 

2ヶ月でブログ月収が5倍以上の増収となりました。

正直、自分でもかなり驚いています。

 

そして収入が上がった同時に、作業効率も上がり結果的に時間にも余裕が生まれました。

この記事では、ぼくがここまでブログ収入をあげることできた、きっかけを与えてくれた。「インターネットビジネスマニフェスト」をご紹介!

 

収入を増やしたい、時間を有効的に使いたい!という方は、必読の1冊です。

 

ノウハウばかりを追い求める危険性 

インターネット上で

「初心者のぼくでも、月に10万円以上稼げた!」

っといった、商材を目にする事があると思います。

 

そのような商材の全てが悪いとは言い切れませんが、主に「ノウハウ」を売っている商材が多い。

実際にぼくも、ドロップシッピングというネットビジネスをしていた事があり、1万円の情報商材を購入した経験があります。(冗談ではなくマジです!)

 

その情報商材は確かに、1万円以上の価値あるものでしたが、致命的な点がありました。

それはノウハウばかりに頼りすぎて、一過性ものに過ぎなかったのです。

 

このようなノウハウを追い求める事を、本書では「チャンス追求型」と呼ばれ、良い状態ではありません。なぜならば、ノウハウは廃れやすい。

ノウハウを誰かに真似をされた時点で、一瞬にしてレッドオーシャン(競合が多い市場)へと激変してしまうのです。

 

現に、ぼくが購入した商材も以前は可能だったけど、通じない手法が多かった印象です。結果的に、ぼくはその商材による成果を上げる事ができませんでした。

 

この本ではノウハウを追い求めるべきではなく、「戦略的運営」について深く掘りげて書かれています。主にネットビジネス全般に関わることですが、一般のビジネスにおいても十分に汎用性が高い内容となっています。

 

この本の詳細
f.hatena.ne.jp/yohey-hey/20170216205430

ビジネス・マニフェスト

※期間限定で無料テスト配布中!

リッチ・シェフレン 著 中谷佳正 監訳

 

戦略的運営とは

特定の目標を達成するために、長期的視野と複合思考で力や資源を総合的に有効に運営する方法。

 

具体的には、以下のような事が書かれています。(目次より抜粋)

 

・まだインターネットビジネスで大きな成功を収めることはできる

生産的な時間と、無駄な時間の違い

・誰かが言ったことをやる”のは、まったく戦略ではない

・少ない時間でより多くを生み出すコンセプト

・どのようにしてアウトソーシングを10倍収益性のあるものにするか?

 

特に、生産的な時間と無駄な時間の使い方については非常に参考になりました。

「どれだけ頑張るか」より「何を頑張るか」が重要だと思うのです。

 

「現代人は分単位で時間を節約して、年単位で時間を損している。」

そんなことを気づかされる本となっています。

 

そしてこの良著、現在は無料で配布されています。(定価は2980円)

本の送料は550円ほどかかりますが、かなりお得。牛丼1杯分ぐらいの値段です。

ぼくは2980円払ってでも読みたいと思う内容でした。

 

こんな人におすすめ

・副業で少しでも多くお金を稼ぎたい

・リアルビジネスでの集客を行いたい

・ネットビジネスを始めたい、軌道にのせたい

 

こんな人は読まないで下さい

・収入アップや副業に興味のない人

・楽して稼ぎたい人

・ノウハウを追い求めている人

 

上記の人には有益な情報ではないので、ご注文をおすすめしません。

 

無料の理由

現在、テストマーケティング中のため、無料となっています。

また、セミナーやコンサルなど他の事業への宣伝としてのツールの役割を果たしています。

 

でも、僕たちは、本書以外にも、社長・起業家向けのオンライン講座やセミナーを販売しています。

 

そこで本書を無料でプレゼントし、実際に効果を感じてもらえれば、10人に1人くらいは他の商品にも興味を持ってもらうことができるんじゃないか、ということを期待しています。期待通りになるかどうかはわからないので、テストマーケティングとして、本書を無料で配ってみることにしたんです。

ビジネスマニフェスト紹介ページより

 

本の販売が宣伝活動となっているのが、無料の理由です。

※テストマーケティング中のため、期間限定の無料の本のため、このチャンスをお見逃しなく

 

この本の詳細
f.hatena.ne.jp/yohey-hey/20170216205430

ビジネス・マニフェスト

※期間限定で無料テスト配布中!

リッチ・シェフレン 著 中谷佳正 監訳

 

本を読んだ人の感想

特に印象に残ったのが、「チャンス追求型」と「戦略型」の話でした。
自分は間違いなくチャンス追求型(いや、ビジネスを始めようとしている人はほとんどか)でしたが、それでは絶対に成功できない。


戦略型にスイッチする必要性を実感しました。
そして、P141の下の図。これはめちゃくちゃ衝撃でした。
あ、確かに!と思いました。

前半は「それくらいわかっているよ」と思うことが書いてありますが、
それはとても重要な事で、意外とできていない事でした。


後半は私にとって難しい内容でしたが、だからこそ理解を深めようと
何度も読みたい気持ちになりました。表現はとてもわかりやすく、内容はとても大事な事です。

この本を読んでから、自分の強みについて、ずーーーっと考えさせられている。


ビジネスの選択と、自分の強み、そもそもそこがあっていないと、チャンス追求型で戦略がない流されやすいビジネスになっていくと、理解した。非常にわかりやすい例えが書かれていた。

インターネットビジネスマニフェスト販売ページより引用。

ノウハウばかりを追い求めるのではなく、戦略的運営について見直してみませんか?

 

いつまで無料にするかは不明

ぼくはインターネットビジネスマニフェスト以外にもこの出版社(ダイレクト出版)の本をいくつか愛読しています。どの本も一般の書店では販売しておらず、ネット上のみの限られた販売となっています。

 

あなたは、サラリーマンとして勤めていて20万円〜40万程の月給を得ているでしょう。しかし、この無料の本では、あなたが会社で学ぶものよりも10倍も濃いテクニックを学ぶことができます。そして、このテクニックを身につければ、あなた自身の力で副業or独立して、毎月20万円以上を稼ぐことだって可能なのです。

 

事実、ぼくはこの本を読んだ2ヶ月後に、ネットビジネスでの月収が20万円以上あがりました。

このチャンスをお見逃しなく!

 

少しでも本書が気になっている方は、販売中止になる前に、このチャンスをお見逃しなく!

 

この本の詳細
f.hatena.ne.jp/yohey-hey/20170216205430

ビジネス・マニフェスト

※期間限定で無料テスト配布中!

リッチ・シェフレン 著 中谷佳正 監訳