広告不要

【2回無料体験あり】オンライン英会話スクール「hanaso kids (ハナソキッズ)」のメリット・デメリット。口コミや評判は?

画像の説明文

 hanaso kids ってどんな、英会話学校なのだろう?

この記事をご覧になっている方は、そんなことが気になっていると思います。 

 

「hanaso」の子供向け英会話として2009年8月にスタート。子供向けオンライン英会話は、他の英会話スクールのグループレッスンと比較し、お子様が英語を口にする時間が何倍も多く、英語をどんどん話して、思う存分英会話を楽しめます。

 

この記事ではhanaso kidsに関しての、メリットやデメリット・口コミなどをまとめてみました。無料体験レッスン受けられるので、是非とも活用してみて下さいね。

 

(申し込みは5分程度で完了します) 

hanaso kids(ハナソキッズ)とは

 

hanaso kids は、楽しいレッスンで英語を好きになっていただくことが最も大事なことだと考えています

英語による外国人とのコミュニケーションは子供にとってとても刺激的で楽しいものです。 遊びと同じように、好きなものは夢中になって何度も何度も繰り返します。 

 

子供専用のオンライン英会話スクール。マンツーマンなので、発言する機会もグループレッスンよりも多いです。4才〜15才まで受講ができるので、小さいお子さんでも安心して授業を受けられます。

 

 

 

こちら、hanaso kidsの公式動画ですが、ほんの1分ちょっとなので、最初に見ていただけると、全体像が使いやすいと思います。

 

hanaso kids(ハナソ キッズ)の料金

無料体験レッスンあり!

・月4回プラン:3,240円

・月8回プラン:5,400円

・月12回プラン:7,344円

・月16回プラン:9,072円

 

通学型には決してない料金!月々3000円程度からの月謝で始めることが可能。 入会金も0円で面倒な手続きはなく、リーズナブルで質の高いレッスンを体験できる。日本人によるサポート体制も充実、お子さんのレッスンに関する様々な疑問に迅速に、丁寧に答えてくれる。  

 

平日・土日など関係なく 8時〜24時55分まで受講可能です。そのため、お子さんやお母さんとの都合に合わせやすいです。また、お子さんが体調を崩してしまったりしても、30分前までであれば変更が効くのは有難い点ですね。

 

hanaso kids(ハナソ キッズ)の特徴・講師の国籍

 ・楽しいマンツーマンレッスン! お子様に合ったペースで進められます。
・明るく優しい講師陣! 優しい国民性のフィリピン人が中心。

・日本人スタッフによる安心サポート! 

 

hanaso kidsの講師は、hanasoに在籍している450人の講師から子供レッスンに向いている講師を厳選し、さらにkidsレッスン研修を終了した講師のみレッスンを提供しております。人当たりがよく、明るく、優しいフィリピン人が中心なので、楽しくレッスンを受講できる。

 

また、子供専用なので子供が楽しめる授業内容や指導が組まれている

 

webサイトはパソコンに馴染みがない女性の方にも使いやすく、予約しやすいシステムとなっている。

 

hanaso kids(ハナソ キッズ) のメリット

アプリ「ABC touch」が便利! 

ABC touch」は、初めて英語に触れる子ども向けのhanaso kidsオリジナルの英語学習アプリ。無料でいつでも利用できる。また、PCだけでなく、タブレットやスマートフォンにも対応。

 

イラストや英語にタッチすると音声が流れる簡単操作で、多くのイラストを使い、アルファベット、ABCソング、食べ物や動物、数の数え方など、英語を楽しく学べるアプリとなっている。

 

子供専用の教材が充実している

hanaso kidsの教材

 

初めて英語に触れる子供さん向けに、イラストや図形などでわかりやすいように作られています。(独自教材無料

また、オックスフォード大学出版局のLet’s Go を使用した授業もあり(教材費は2000円程度)

多くのネイティブ英語教師の意見を元に試行錯誤の結果完成した世界的ベストセラーの児童英語教材です。 就園前の幼児から小中学生までのお子様を対象とした8レベルで構成されているため、お子様一人一人に合ったレベルで英会話を始めることができます。

 

f:id:yohey-hey:20180520114731p:plain

・刷新されたフォニックスとリーディングのセクションでは、すらすらと読む力を強化します。
・会話をうながすゲームを豊富に掲載。生徒は繰り返し英語を使うことで自信を付けることができます。
・新登場のフォニックス
・チャンツとドラム音声で自然な発音とイントネーションが習得できます 

 

レベル判定のテスト実施で細かいケア 

ハナソキッズのレベルチェックはアルファベットから始まり、イラストを使った質問問題や情景描写を説明するテストで25分間です。

 

親御さんが同席することにより、現状を把握できるので

うちの子は、どれぐらいの英語力があるのだろう?」 

 っと思った際に受けてみると良いでしょう。

 
レベルチェックの質が高いので、それ目的だけでもhanaso kidsに入る価値はあり!っとう、口コミを見かける程です。  

hanaso kids(ハナソ キッズ) のデメリット

・予約は1週間先まで取れる

・hanaso(大人版)とは連携がしていない 

 

デメリットというか、注意しておいた方が良いかなっという程度に留まりますが、予約期間には気をつけましょう。

2週間先の予約もしておきたい」っということはできないので、その都度PCやスマホなどから、予約が必要です。 

 

大人向けのhanasoを受講している方は連携がしていないので、会員ページをログインし直す必要があります。

 

hanaso kids(ハナソ キッズ)がおすすめな人

 ・アルファベットの読み書きから始めたいお子さん。

・日本人スタッフによる安心サポートを受けたい人

・アプリを利用して、空き時間にも英語に触れさせたい方

 

4才〜15才と幅広く受講できます。わからないことがあっても、日本人スタッフがサポートしてくれるので、すぐに解決することができます。

子供専用のオンライン英会話スクールなので、英語に全く触れたことなくても大丈夫です

 

(申し込みは5分程度で完了します) 

 

hanaso kidsの口コミ・評判

システムが分かりやすく利用し易いですし、パソコンを使うという点が、子どもは仕事をしているようでかっこいいらしくお気に入りです。

また、英会話教室と違って、親がいつも近くでレッスンの様子を見られるので、苦手な部分やレッスン内容を把握できるのが良いと思います。
苦手なところは何気ない日常で復習できるのがお気に入りです。

 

塾や部活があっても、時間に余裕をもって自宅で学べるところが嬉しい点です。フィリピン人の講師が、明るく気さくにレッスンを進めてくれるので、とてもリラックスした状態で自然に英語が身につきます。

 

レッスン料金が安かったのではじめてみました。一応無料レッスンを事前に受けたのでその時の感触は良かったんですが、高いレッスン代払って子供がイマイチだったらもったいないんで…。

 

先生はフィリピンの女性の先生で、明るくて子どもウケする感じ。レッスン内容も値段の割に悪くなかったと思います。オンライン英会話ってちょっと敷居が高かったのですが、こちらなら続けられそうです

 

申し込み手順

1,トップページ の 「無料体験レッスンはこちら」を選択

f:id:yohey-hey:20180520114750p:plain

 

2,「メールアドレス」「パスワード」に入力後、「同意して入力内容を確認する」を選択

f:id:yohey-hey:20180520114745p:plain

 

3,確認画面が表示されるので、問題なければ「OK」を選択

f:id:yohey-hey:20180520114824p:plain

 

4,無料体験の申し込みが完了。メールが送られてくるので、確認してください。

f:id:yohey-hey:20180520114835p:plain

 

5,メールに送られてきた、体験申し込み受付のリンクを開く

f:id:yohey-hey:20180520114758p:plain

 

6,メールアドレスとパスワードを入力して「ログイン」を選択

f:id:yohey-hey:20180520114839p:plain

 

7,名前や生年月日などの登録情報を入力して「登録を選択

申し込みフォーム f:id:yohey-hey:20180520114819p:plain

 

8,入力内容を確認して問題なければ、「OK」を選択 

確認画面

 

9,登録が完了しました。「レッスンの予約」から、先生を選ぶことができます。

レッスンの予約

10,時間や日時、受講したい先生を選び、レッスンの予約をしてみましょう!

先生と日時を選ぶ

 

日本語力ある先生・受講者からの評価は一応気にした方が良い

「子供が全く英語がわからない!!」っという時は、日本語が対応している先生にレッスンしてもらうのも一つの手段です。

 

レッスン予約のコツ

 

子供があまり日本語に頼られすぎるのも困りものですが、内容がわからない時の補助的な役割を果たしてくれる。

また、研修を受けている先生ばかりなので、安心だとは思いますが、受講者からの評価は一応みておくと良いと思います。

 

まとめ

・月々3000円程度から始められて、アプリも便利!

・教材やレベル別のテストでカリキュラムが充実

・子供専門なので、ABCから順序立てて学べる

 

いかがだったでしょうか?

英語が全くわからない!」っというお子さんでも、日本語対応できるスタッフもいるので安心して受けられます。親御さんが困る場面も少なくなるかなと思います。

 

無料体験レッスンが25分を2回受講できるので、少しでも迷っているようならまずは体験してみることをおすすめします。いくら評判が良くてもあなたの、お子さんに合うかどうかは別問題。

 

実際に受けてみて、子供さんの声を優先してみましょう。その上で、有料で受けるべきか、他のスクールにすべきかを判断したら良いと思いますよ。

申し込みはインターネット上から簡単に行えるので、是非とも試してみてくださいね。

 

(申し込みは5分程度で完了します) 

 

関連記事

【2回無料体験】子供専用!リップルキッズパークのオンライン英会話、口コミや評判まとめ 

【徹底比較】子供におすすめなオンライン英会話ランキング24! 小学生・幼稚園でも安心!!

このブログの運営者

f:id:yohey-hey:20160829215728j:plain

天野洋平

1986年8月6日生まれ・東京出身

26歳で富士通退社→スノーボード大好き過ぎて、カナダの山奥に移住。三度の飯よりスノーボード!最近は仮想通貨を遊びの範囲でやってます。

ブログ開始6ヶ月で135,000円稼げたノウハウはコチラ

ブログでは言えないお金の話はコチラ

ブログ・noteの運営戦略と収益報告

 

お問い合わせなどはこちらからどうぞ→お問い合わせ

インスタにてカナダ移住生活を毎日投稿中!

英語と海外生活に興味がある人はフォローすると役立つよ^ ^

@yopei0722