ようへいスタイル

ようへいスタイル

年間100回スノーボードをする仮想通貨男子のブログ

【徹底比較】初心者はどれが良い?オンライン英会話おすすめランキング30!料金・内容・人気のまとめ!

今度こそ英会話をマスターしたい!

 

こんにちは、オンライン英会話スクールを利用しているようへいです。

この記事に辿り着いたあなたは、

自分にあった英会話を利用したいけど、どこがいいのかわからない

そんな悩みを抱えている方もいるのではないでしょうか?

 

ぼくも実際に利用するまでは「どのオンライン英会話を利用するのがベストなのだろうか?」と悩んでいた時期がありました。各社様々な、カリキュラムや料金形態をしていて、また一括でたくさんの会社を比較できるサイトもなかなか見つからないのが現状です。

 

この記事ではそんな以前の、ぼくと同じような悩みを持った人に向けて、30社以上のオンラインスクールに関して徹底比較してみました。

 

記事がとても長くなっているので、気になるところだけでも目を通していただけたら幸いです。まずは、目次を参考にどうぞ。

 

  

オンライン英会話の3つのメリット 

  • 時間を気にせず受講
  • 価格が半額以下と安価
  • 場所を問わないので、移動の手間もかからない

  

特に価格に関しては、5000円〜1万円ほどの価格が多い。最安値で1000円から始められる会社もある。また、スマホやパソコンから簡単にレッスンを受講できるので、忙しい現代人にとってはメリットだらけ。

 

また、基本的にはマンツーマンでのオンラインスクールが多いので、会話時間が圧倒的に増える。グループレッスンの場合は、単純に人数が多いほど発言する機会は減ってしまう。

 

注意点としては、

  • 会社によっては受講できない時間帯が存在
  • レッスンの予約を自分で予め組む必要がある

 

従来の場合は、時間割が決められている会社が多いと思うが、オンライン英会話では

自主的にスケジュールを組まないと何も始まらない。」っという側面がある。

 

あなたに合ったスクールに巡り会うために同時登録を!相性があるので、じっくり探そう!

実際にスクールの比較記事を紹介する前に、あなたに合ったオンライン英会話スクールの探し方のコツをお話しますね。

オンライン英会話を受講している人は、平均で2~4社は無料体験をしているという事実があります。理由は、各社の比較のためや、自分との相性を見極めるためです。英会話の能力は人のよって様々なので、あなたと別の人では学習効率の良いスクールが変わってくるのです。
 

相性の良いスクールとめぐり合うためには、このひと手間がとても大事です!

 

1つのスクールから選ぶよりも、3つの会社の中からよりあなたに合ったスクールを選んだ方が、相性の良い講師や学校に巡り合う確率が上がりますよね?しかも、無料で受講できるところがほとんどなので、金銭的負担は一切ありません。


そういった面からも、複数の無料体験はよりあなたに合った、理想の英語学習環境を見つけるための秘訣なんですよ。実際に体験してみると、様々なことに気付けるので良い判断材料になると思います。

 

オンライン英会話のおすすめランキング30

第1位 DMM英会話

 

f:id:yohey-hey:20171016162753j:plain

 

DMM英会話の料金

2回の無料体験あり!

・1日1レッスン:月々 5,500円

・1日2レッスン:月々 9,200円

・1日3レッスン: 月々12,800円

・プラスネイティブプラン1日1レッスン :月々15,800円

・プラスネイティブプラン1日2レッスン :月々31,200円

・プラスネイティブプラン1日3レッスン :月々45,100円

 

各プラン25分のレッスン。毎日受講可能なDMM英会話でぼくも絶賛受講中です!受講している理由は大きく3つあり、

 

価格が安い

・継続できる環境が整っている

・iknowなどの無料の教材が豊富

 

っといった点が挙げられてます。

 

受講可能時間: 24時間

 

DMM英会話の特徴・講師の国籍

・顧客満足度NO.1!(インテージ調べ)
・講師多数!89ヶ国以上の講師が在籍
・有名書籍「英語の耳」「瞬間英作文シリーズ」無料提供!
・1レッスン138円~!
・レッスン24時間対応!朝でも夜中でも好きな時間に受講できる!

 

DMM英会話受講者は無料で利用できる、単語学習アプリiknowが非常に便利。脳科学に基づき、「忘れた頃に、前回学習した単語が出題される」といったシステムとなっているため、効率よく学習することができる。

 

少し前だと、単語帳を作成して学習する人が多いと思いますが、作業時間を大幅に削減できる。定着率が高い単語・低い単語の差がパーセンテージでも表示されるので、苦手な分野がわかりやすく、移動中などの隙間時間に有効活用しています。

 

DMM英会話がおすすめな人

・英語学習に不安にある人

・毎日、継続して英語学習をしたい人

・日常英会話〜ビジネス英会話まで幅広く学びたい人

 

DMM英会話の口コミ・評判

予約の取りやすさ、Webシステムの使いやすさ、レッスン単価、テキストの豊富さなど、特筆すべき他社との差別化はない代わりに、どれをとっても欠点らしい欠点は見当たらないという優等生的なスクールでした

 

例えばインドなまりの英語などもDMMなら慣れることが出来ます。コースによってはネイティブのクラスをとることも出来るので、その点、選択肢が多いのも良いと思います。

 

先生の数も多く、予約もとりやすいです。また、教材も充実しており、読み物から文法、試験対策まで様々なものがあります。先生方も高学歴で知的な方多い

 

24時間受講可能で、予約も15分前までOK!無料体験期間が2回あるので、利用しない手はない。講師のサポートも充実しているので、DMM英会話はぼくが自信をもって、おすすめできるオンライン英会話です。

 

 

さらに、詳しい体験記事は下記に記しているので、参考にしてみてください。

 

合わせて読みたい!

1日138円で学べる!オンラインで受講する、DMM英会話がおすすめな理由 

 

第2位 レアジョブ

レアジョブの料金

2回の無料体験あり!

・月8回プラン: 月々4,536円 8回/月 

・毎日25分プラン: 月々6,264円 1レッスン/日 

・毎日50分プラン :月々10,476円 2レッスン/日

・毎日25分プラン:(ビジネス英会話コース) 月々10,584円 1レッスン/日 

・毎日100分プラン :月々17,280円 4レッスン/日 

 

おすすめは毎日25分プランだが、「毎日の受講は難しい」っという人は、月8回プランでの受講が可能。また、もっとたくさん受講したい人向けの料金形態用意されているので、幅広い需要に適用できる。

 

レアジョブの特徴・講師の国籍

10年にわたる2,000万回以上のレッスンデータに基づく独自メソッド
・圧倒的な利便性-5分前まで予約可能!朝6時~深夜25時まで開講。

・アプリもあるので、スマホから簡単予約もレッスン受講もOK!
・大手企業900社以上が福利厚生や海外駐在向け研修などで利用。

・フィリピン人がメイン

 

会員数34万人以上と多くの方が利用している。講師数4000人以上を誇る国内最大級のオンライン英会話サービスです。また、大手企業の研修や学習プログラムにおいて採用されているので、実績も十分。

 

5分前まで予約ができるので、急な予定変更などで「思ったよりも時間があるな!

っと思った時でもすぐにレッスンを受講することができる。通常は事前の予約が必要なスクールがほとんどだが、レアジョブ英会話は4000人以上の講師を有しているので、予約に柔軟性を持たせることが可能。

忙しい現代人にとっては、とても有難いサービスとなっている。

 

レアジョブがおすすめな人

・スケジュールを柔軟に調整したい人

・忙しいビジネスマンや学生

・時間を有効活用したい人

 

レアジョブの口コミ・評判

たくさんの講師がいるので、自分に合った講師を見つけやすいです。 自分にあった講師がたくさんいるということは、予約も取りやすいということです。

 

予約が簡単に取れるので、すぐに授業が始まるのが良いと思います。講師さんも、フリートークをしてくれる方も居れば、しっかりと海外旅行で使える英会話を教えてくれる方もいたりと、毎回飽きさせない授業をしてくれるのも魅力的でしたね。


分からない事や、トラブルがあればすぐにサポートセンターの方が対応してくれたのが好印象でした。

 

直前まで予約が取れ、サポートも充実しているので継続しやすい環境が整っている。34万人の会員が受講しているので、人気はとても高い。

 

 

第3位産経オンライン英会話

産経オンライン英会話の料金

無料体験あり!

・毎日25分プラン:月々 5,980円 1レッスン/日 

・週末毎日50分プラン:月々 5,980円 2レッスン/週末(金・土・日) 

・毎日50分プラン :月々9,800円 2レッスン/日 

 

平日は仕事や学校などで忙しい方は、週末に集中して勉強ができる「週末毎日50分プラン」が設定されている。理想は毎日継続して取り組めることだが、現実的には予定が入っていたり、日々のスケジュールに追われがち。

 

そんな人の為に、週末を有効活用して英語の勉強に当てることができます。

 

受講可能時間: 5時〜25時

 

産経オンラインの特徴・講師の国籍

【国内オンライン英会話スクールで初めて2種類の教育ISOを取得
・5段階の選考をクリアした講師のみを厳選採用。
・ 初心者から使える目的別・レベル別無料テキスト完備。

・フィリピン人講師

 

産経オンラインは、ISO(国際規格)を満たしているため、高いレベルでの教育水準を保っている。講師も厳選しているため

講師の教える技術に、バラツキがある」っと行ったことが少ない。さすが、ISO!

 

テキストもレベルや目的に合わせて使い分けることができるので、あなたのレベルにあった教材が見つかると思います。

 

産経オンラインがおすすめな人

・週末に集中的に取り組みたい人

・平日にレッスン時間を確保するのが難しい方

・短期間で集中して英語を話したい人

 

産経オンラインの口コミ・評判

自分レベルにあった教材を選ぶ事ができ、 レッスン以外にも日常的な会話も可能、 とにかく伝わる感動を一度体験してもらいたい。

 

分かりやすい料金体系で、選びやすいテキストがあり、講師もみなさん親切で気持ちよく受けられるので、受講するのが毎日の楽しみになりました。まだまだお世話になろうと思っています。

 

週末だけでも取り組んでみたいという人は、まずは無料体験を受けてみてはいかがだろうか?迷っているよりかは、実際の肌で感じてもらうのが、一番てっとり早いと思います。  

 

 

第4位vipabc(ヴィップエービーシー)

vipabc(ヴィップエービーシー)の料金

無料体験レッスンアリ!

・楽々レッスンコース(週1回):月々12,000円 120回/24ヶ月

・楽々レッスンコース(週2ペース/24ヶ月) :月々16,875円  200回/24ヶ月

・楽々レッスンコース(週2ペース/12ヶ月) :月々21,250円 100回/12ヶ月

・取り放題コース(24ヶ月):月々35,000円 上限なし

・取り放題コース(12ヶ月):月々43,750円 上限なし

 

価格はやや高めだが、国際英語教員資格(TEFL/TESOL)を取得した講師がレッスンを担当。シリコンバレー開発の特許取得済みシステムにより、一人ひとりに合わせたレッスンを受けることが可能

 

また、専任のコンシェルジュチームがあなたを強力にバックアップしてくれます。

 

受講可能時間: 24時間

 

vipabc(ヴィップエービーシー)の特徴・講師の国籍

15,000人を超える講師陣全員が英語指導の資格保持者!
・24時間365日、端末を問わず受講が可能です。
・スタッフがお客様ひとりひとりを目標達成までしっかりとサポートします。
・受講したレッスン動画を視聴したり教材をダウンロードすることもできます。

・80ヵ国100都市以上(英米系メイン)

 

会員数は世界最大級。サービス提供から12年で述べ1000万レッスンレッスン以上の実施実績。講師も全員が英語を指導の資格保有なので、質の高い指導が期待できる。ただし、価格がやや高いので注意が必要です、お財布と要相談。

 

vipabc(ヴィップエービーシー)がおすすめな人

・量より質を重視したい人

・専任チームのサポートを受けたい方

・12ヶ月以上の長期に渡り取り組みたい方

 

vipabc(ヴィップエービーシー)の口コミ・評判

 最近いろんなところで見聞きするようになった外資系オンライン英会話。まだ始めて1ヶ月ですが、講師のクオリティがすごく良い!!こちらが指定した時間に確実にレッスンを受けられるのも助かるポイント

 

初めて4か月目になりますが、まだ続いております。講師が毎回変わるのでユニークな先生がいて面白いです。自分のレッスンのビデオが見れるので寝る前とか、電車で見てます。専属担当がつくので、レッスンの頻度はフォローしてくれるので助かります。 

 

ビデオレッスン復習しながら、自分の欠点を確実に修正していくこともできます。

 

第5位 Bizmates(ビズメイツ)

Bizmates(ビズメイツ)の料金

無料レッスンあり!

・毎日25分プラン :月々12,000円 1レッスン/日

・毎日50分プラン :月々18,000円  2レッスン/日

 

25分のレッスン時間に最適化された5ステップのレッスンフロー、25段階の細やかなレベル設定されている。無料体験レッスンをした60%以上の方が実際に、有料会員としてレッスンを継続しています

 

但し、平日の日中14時〜18時までは受講することができないので注意が必要。

 

受講可能時間:5時〜14時、18時~25時/土日祝5時~25時

 

Bizmates(ビズメイツ)の特徴・講師の国籍

ビジネスで成果をあげるための「オリジナル教材」
・受講生の直近の課題を解決するための「Assist Lesson」
・教材のポイントをレッスン前に動画で自己学習できる「Video Lesson」

・フィリピン人講師

 

ビジネスで成果を挙げるためにフォーカスされている。現在、仕事で英語を使用する人や今後、ビジネス英語が必要となる人にとっては、メール添削やプレゼンの予行練習といったカリキュラムもあり。

 

実際の現場に役立つ、Bizmatesはオンライン英会話となっている。

 

Bizmates(ビズメイツ)がおすすめな人

・仕事で英語での、メールを行う機会がある

・プレゼンや商談などでビジネス英語が必要

・将来的に、ビジネス英語を使う場面が増える見込みの方

 

Bizmates(ビズメイツ)の口コミ・評判

ビジネスで英語が必要という旨を伝えると、ビジネス上で使える英語、海外の生活で役に立つ英語を優先して教えてくれました。レッスンの方法も分かりやすいですし、しっかりと要点を抑えてくれました。

 

独自のカリキュラムがわかりやすくて魅力的、料金もレッスンを受けた分だけ払うので明確なのが良かった。

 

ビジネスを頑張りたい方にとっては、最適なプランがBizmatesが提供してくれています。レッスンが受講できる時間も幅広いため、出勤前・出勤後と柔軟に受講可能

ビジネス英語は苦手なんだよな・・・」っという方は、Bizmatesにサポートしてもらう事をおすすめします。

 

 

第6位 Womanオンライン 

Womanオンラインの料金

・毎日プラン:月々6,000円

・予約プラン8回:月々4,000円

・予約プラン12回:月々6,000円

・予約プラン16回:月々8,000円

・週末プラン8回:3,600円

・週末プラン12回:5,400円

 

ライフスタイルに合わせてお選び頂くことができるよう、様々なプランが用意されている。講師もスタッフも、全て女性で運営しているWOMANオンライン。女性スタッフならではの感性・視点を活かしたサービスが提供されている。

 

ぼく自身もオンライン英会話で講師を選択する際は、なるべく女性の方を心がけています。なぜならば、女性は話すのが上手い、コミニケーションを取りやすい人が多いからです。

 

男性が一概に悪いというわけではありませんが、女性に話し上手な方が多いのは国籍・年齢問わず、ぼくの経験上では間違いありません。

 

受講可能時間: 24時間

 

Womanオンラインの特徴・講師の国籍

・NOVAネイティヴトレーナーによる認定制度で講師を育成。

・高品質なWEB英会話を実現,在宅講師は使いません!全てオフィスから発信します!

・8段階のレベル分けで,習熟度に応じたレッスン!

・フィリピン人

 

英語が公用語であり、高いレベルの英会話力を持つフィリピン人。NOVAのネイティブトレーナーが直接指導を行い、認定を受けた講師のみがレッスンを担当している。また、講師はすべて在宅勤務ではなくオフィスに出勤をしているので、随時レッスンの内容を確認し研修を実施。

 

Womanオンラインがおすすめな人

・コミュニケーションをとるのが苦手・不得意な人

・ライフスタイルに合わせて柔軟にレッスンを受けたい方

・日本人スタッフによるサポートを受けたい人

 

Womanオンラインの口コミ・評判

 日常のシチュエーションでよく使われるフレーズや単語などを学ぶ内容。毎回習得目標となるフレーズがあり、インプットからアウトプットまでしっかりと行うのでレッスンが終わるころには自分の言葉として使うことができているように感じる

 

第7位 Best Teacher(ベストティーチャー)

Best Teacher(ベストティーチャー)の料金

無料体験あり!

・通常コース 9,800円

・英検2級対策コース(旺文社と提携) 15,120円

・英検準2級対策コース(旺文社と提携) 15,120円

・英検3級対策コース(旺文社と提携) 15,120円

・英検1級対策コース(旺文社と提携) 15,120円

・英検準1級対策コース(旺文社と提携) 15,120円

・IELTS対策コース(ジャパンタイムズと提携) 16,200円

・GTEC CBT対策コース(ベネッセと提携) 16,200円

・TEAP対策コース 16,200円

・TOEIC SW対策コース(Jリサーチと提携) 16,200円

・TOEFL iBT対策コース(旺文社と提携) 16,200円

 

1レッスン25分、レッスン回数無制限 !

受講可能時間: 24時間

 

Best Teacher(ベストティーチャー)の特徴・講師の国籍

・スピーキングとライティングの両方が学べる唯一のオンライン英会話スクール

・あなたが発信したい英語を添削してくれるの

・日本最大級の4技能対策オンライン英会話スクール

・50カ国以上の講師陣

 

読む・書く・聞く・話すの4つの分野をバランスよく学べる、ベストティーチャー。他社の場合は、話す・聞くは重点的に取り組む事ができるが「書く・読む」に関しては、自身で別途学習が必要になってくる。

 

しかしながら、ベストティーチャーでは英語に必要な全ての分野のサポートをしてもらいながら、学ぶ事ができる。

  

Best Teacher(ベストティーチャー)がおすすめな人

・リーテォング、ライティングのスキルも合わせて伸ばしたい

・資格を取得して、キャリアアップに繋げたい。

・バランスよく英語学習を進めたい人

 

Best Teacher(ベストティーチャー)の口コミ・評判

ライティング、リーディング、リスニング、スピーキングの4カテゴリーを学習できる。 自分の作成した文章を読み、聞き、話すのでトピックが分かり易い。

 

教材をただ読み上げる訳ではないので、単語も頭に入りやすい。 初心者にオスススめ!スカイプ講師も多く、予約も取りやすい! 

 

先生の経歴などきちんと記載されていて安心です(その経歴は素晴らしいかたばかりです)最初は、ベテラン講師またはベストティーチャーと書いてある先生がおすすめです。

 

トータル的に英語力を高めていきたい!」っという人は、ベストティチャーをおすすめします。

 

 

第8位 エイゴックス

エイゴックスの料金

無料体験レッスンあり!

100ポイント:1,000円  5レッスン/月

・200ポイント: 1,980円 10レッスン/月

・400ポイント :3,900円 20レッスン/月

・800ポイント :7,500円 40レッスン/月

・1,200ポイント:11,100円 60レッスン/月

・1,600ポイント:14,600円 80レッスン/月

・2,000ポイント:18,000円 100レッスン/月

・2,400ポイント:21,000円 120レッスン/月

・2,800ポイント:23,200円 140レッスン/月

・5,600ポイント:39,200円  280レッスン/月

 

各レッスン25分。月1000円〜と超低価格での受講が可能。レッスンを受けているうちに、「もっとたくさん受けたい! 」っと思った方のためにも、料金プランは幅広く設定されている。

 

価格の安さなら、業界でトップクラスと言える。

 

受講可能時間: 24時間

 

エイゴックスの特徴・講師の国籍

・【ネイティブ講師】【日本人バイリンガル講師】【フィリピン人講師】が在籍。
・24時間365日いつでも受講可能
月額1000円(フィリピン人講師×5レッスン)から気軽にスタート!

 

講師もアメリカ、イギリス、オーストラリア、日本、フィリピンと幅広く在籍しているため、様々な国の英語に触れる事ができる。国によって英語訛りが微妙にあるので、対応ができるようになる。

 

エイゴックスがおすすめな人

・日常英会話〜ビジネス英会話まで幅広く取り組みたい

・費用を抑えて英会話を学びたい

 

エイゴックスの口コミ・評判

授業内容はフリートーク、エッセイ教材、英字新聞の3つから選ぶ事が可能という、 多様性が魅力的でした。 エッセイ教材には日本語訳も付いていましたので、初心者の方にお勧めです。

 

様々な日常の話題から時事問題まで幅広いレッスンを受ける事ができましたので、語彙力がかなり身に付いたと思います。おかげで英語で話題を作る事ができて、ワンランク上の能力に到達しました。

 

月に5回〜10回程度英会話を学びたい!」っという人には安価で高品質なレッスンを提供してもらえるので、おすすめです。

 

 

第9位 COCO塾オンライン英会話 

COCO塾オンライン英会話の料金

・月4回コース: 2,200円

・月6回コース :3,120円

・月8回コース :4,000円

・月12回コース :5,880円

・月16回コース :7,680円

 

各レッスン25分、月2,200円と気軽に取り組める料金体系。

「毎日受講するのは負担が大きいから、流動的にスケジュールを組みたい」っという人にとっては、安価でコストパフォーマンスが良い。

 

受講可能時間 

月~金:10時~24時

土日・祝日:8時~24時

 

COCO塾オンライン英会話の特徴・講師の国籍

・COCO塾オリジナル研修プログラムで、定期的なトレーニングを受けたインストラクターが担当。

・日本スタッフがフリーダイヤルにて、24時間・年中無休でサポートするので安心!

 

日常英会話からビジネス英会話まで、COCO塾オリジナル研修プログラムにより高い品質を実現。また、サポートの体制も整っているので、何か問題が生じた際は日本人スタッフが随時対応。

 

COCO塾オンライン英会話がおすすめな人

・オンラインでの操作やトラブル発生時の対処が不安

・毎日ではなく、断続的に英会話を学びたい人

 

COCO塾オンライン英会話の口コミ・評判

先生の発音も安定してよく、うまく会話を盛り上げてくれる印象です。全然予約が入ってないのでちょっと心配になりますが、逆にいうと今のところお気に入りの先生でもすぐ予約が取れるのもありがたいです。

 

第10位 アルクオンライン英会話

アルクオンライン英会話の料金

無料体験レッスンアリ!

・レギュラープラン 4回 (1ヶ月有効): 9,870円

・レギュラープラン 12回 (3ヶ月有効): 28,200円

・イングリッシュ・クイックマスター 12回 (3ヶ月有効): 28,200円

・キクタン英会話【海外旅行編】 12回 (3ヶ月有効):28,200円

・Effective Conversation 12回 (3ヶ月有効):34,290円

・レギュラープラン 20回 (6ヶ月有効) :45,700円

 

ネイティブ講師との会話が可能な、アルクオンライン英会話。価格は高めだが、長年の語学教育経験をもつアルクのノウハウをネイティブスピーカーにより提供。

 

受講可能時間: 24時間

 

アルクオンライン英会話の特徴・講師の国籍

・ネイティブ・バイリンガル講師!

・独自の教材・メソッドで効果的かつ安心して受講できます。

200社以上に語学研修や福利厚生でご利用いただき、高い評価を得ています。

 

多くの企業が研修などに利用している事からも、実績と信頼は高い。また、ネイティブならではの綺麗な発音に触れる事ができるので、正しい発音の英語を学ぶ事が可能。

 

アルクオンライン英会話がおすすめな人

・ネイティブスピーカーと英会話を学びたい方

・短時間でも、質の高いレッスンを受けたい人

 

アルクオンライン英会話の口コミ・評判

レッスンの内容には大変満足しました。ビジネス英会話が学びたかったのでビジネス英会話を受講しました。テキストはとても良くできていて、シンプルだけれどビジネスに関連した英単語や表現が学べるようになっています。 

 

 

第11位 Kimini英会話

Kimini英会話の料金

・毎日25分プラン :5,480円 1レッスン/日 25分

・毎日50分プラン :9,480円 2レッスン/日 25分

・毎日50分プラン+ビジネス英会話コース:13,480円 1レッスン/日 50分

・毎日100分プラン:15,480円 4レッスン/日 25分

・毎日100分プラン+ビジネス英会話コース:19,480円 2レッスン/日 50分・

 

レッスン時間は25分〜50分 、毎日受けても1日あたり180円前後〜と安価。さらに受講したい人は50分プランも用意されているので、英会話をさらに頑張りたい人の手助けとなってくる。

 

受講可能時間: 6時〜24時

 

Kimini英会話の特徴・講師の国籍

復習コンテンツをマイページ内で学習し、レッスン時に絶対的な効果を発揮

・教育機関にも提供実績があり、幅広い英語レベルの日本人に向けたレッスンをご提供

・従来の個人任せの学習を無くし、生徒に最適な学習コースをご提案!

・フィリピン人の講師がメイン

 

教材開発70年の学研が持つノウハウを元に、『話せるようになる』教材をオリジナルで制作!教育機関にも提供実績があり、幅広い英語レベルの日本人に向けたレッスンを学ぶ事ができる。 

 

Kimini英会話がおすすめな人

・最適な学習方法で効率よく英会話を勉強したい人

・毎日継続して、英語の勉強に取り組みたい方

 

Kimini英会話の口コミ・評判

テキストと先生の映像が一つの画面で見られるのでSkypeよりやりやすかった。通信もSkypeより安定している。

 

パソコン初心者で英語も初心者という状態ですので、オンライン英会話を始めるときはとても不安でした。日本人の方がとても丁寧にご案内して頂いたので、不自由なく楽しめています。テキストが画面に映るのでとても進めやすく、先生もとても優しくて満足しています。

 

 

第12位 hanaso(はなそ)

hanaso(はなそ)の料金

無料体験レッスン実施中

・週2日25分プラン:4,104円 1レッスン/日

・月8回プラン:4,320円 8レッスン/月

・月12回プラン:6,156円 12レッスン/月

・週2日50分プラン:6,264円 2レッスン/日

・毎日25分プラン:6,264円 1レッスン/日

・月16回プラン:7,776円 16レッスン/月

・毎日50分プラン:10,368円 2レッスン/日

 

週2回たけ。毎日25分・50分と幅広く受講ができるのが嬉しいところ。スケジュールに合わせて料金プランを変更すると、お金の有効活用になると思います。

 

各レッスン時間25分

受講可能時間: 6時〜深夜1時

 

hanaso(はなそ)の特徴・講師の国籍

・オリジナル学習システム「hanasoメソッド」で復習を強力に支援。
・日本人による、サポート体制も万全。
・お客様満足度94.7%(2015年3月自社調べ)

・フィリピン人がメイン

 

満足度94%が、どのように調査されたのかはわかりませんが、口コミでは比較的高い評判をえているものが多かった。「hanasoメソッド」による、英会話フレーズを効率よく学ぶ事ができるのが、高い満足度の要因となっている。

 

hanaso(はなそ)がおすすめな人

・日本語によるサポートを受けたい人

・断続的と継続的な学びの柔軟性をもたせたい方

 

hanaso(はなそ)の口コミ・評判

教材が豊富で英会話初心者でもレッスンに入りやすい点、週2回という仕事が急がしいなかでも無理なくレッスンを受けれる所に満足しています。

 

授業のクォリティがどの講師でも均一で、初級の私にはどの講師でも満足できるレベルだと思います。先生はフィリピンの方ですが、発音など全く問題ないと思います。みなさん英語を自分で学ばれている方たちのようで、自分も彼らのようになりたいと目標になります。

 

 

第13位 ワンズワードオンライン

f:id:yohey-hey:20171016162748j:plain

 

ワンズワードオンラインの料金

無料体験レッスンアリ!

・月レッスン5回 コース:9,800円 1レッスン/日 50分

 
1レッスンあたり、1950円とやや高単価。  

受講可能時間: 24時間

 

ワンズワードオンラインの特徴・講師の国籍

ネイティブ講師多数在籍!1レッスン50分の本格マンツーマンレッスン

・無料でアメリカ人講師2名、およびフィリピン人1名によるグループレッスンに参加。

・運営者自らが講師面接を行っているので、高品質

・アメリカ、イギリス、カナダ、フィリピン、メキシコなど

 

無料で英文添削を行ってもらえるため、ライティングのスキルも合わせて培う事が可能。ネイティブ講師も数多く在籍しているため、正確な発音に触れる事ができる。

 

ワンズワードオンラインがおすすめな人

・ネイティブ講師から綺麗な発音の英語を学びたい

・英文添削を利用して、ライティングスキルを高めたい

 

ワンズワードオンラインの口コミ・評判

講師が教える技術は生徒に合わせてくれます。仕事で必要だという会話内容を先生に教えて授業を進めてもらいました。私の場合いつも同じ講師を選択していました

 

レッスン以外の毎日50語×2文の添削サービスを利用し英語日記が少し続けられたお陰で会話力が上がってきた。一年間ワンズワードさんを続けた結果、10年前に英会話学校に通っていた時の自己ベストを更新しました。 

 

 

第14位 ECCオンライン英会話

f:id:yohey-hey:20171016162819j:plain

 

ECCオンライン英会話の料金

・2段階定額プラン:(月2回まで) 970円 2レッスン/月(1回540円で追加受講可)

・1日1回プラン :7,450円 1レッスン/日 1レッスン/日

・2段階定額プラン:(月15回以上) 7,990円 13~31レッスン/月

・1日2回プラン :11,780円 2レッスン/日

・1日4回プラン :17,580円 4レッスン/日 

 

レッスンをさらにプラスしたい場合、追加での購入・予約が可能

受講可能時間: 10時〜24時

 

ECCオンライン英会話の特徴・講師の国籍

・月々970円でスタート可能

・6段階(※大人の場合)から最適なレベルで受講できます!
・Skypeではない独自システム。テキストやホワイトボード機能。

・フィリピン人がメイン

 

講師採用率5%未満と厳しい基準で、人材を採用しているECCオンライン英会話。また、6段階のレベルわけにより、最適な学習カリキュラムの提供を可能にしている。ECCの教授法・テキストを元にしたレッスンだから初心者のでも、安心して受講することが可能。

 

ECCオンライン英会話がおすすめな人

・スケジュールに応じて、柔軟にレッスンを受講したい

2段階定額プランにより、金銭的な負担を抑えたい人

 

ECCオンライン英会話の口コミ・評判

さすがの老舗、非常に教え方もうまくて流暢で綺麗な発音の人が多く、またcheerfulな方ばかりで、空気が悪くなったり気まずくなったりといった事が一度もありませんでした。

 

 

第15位 Langrich(ラングリッチ)

Langrich(ラングリッチ)の料金

・無料体験レッスンアリ!

・リッチプラン 6,000円 1レッスン/日 25分

・Wリッチプラン 10,000円 2レッスン/日 25分

 

毎日継続して受講したい人にとっては、メリットが大きい。

受講可能時間: 5時〜25時

 

Langrich(ラングリッチ)の特徴・講師の国籍

・常駐マネージャーの定期チェックにより、高品質なレッスンを維持・提供。

・全員が採用までに6段階もの厳しい審査プロセスを突破した、質の高い講師陣。

1レッスン161円~ / 月額6,000円で毎日マンツーマンレッスンが受講可能。

・フィリピン人講師

 

EnglishCentral提供の動画教材が無料で使い放題。テキスト教材と違って発音やイントネーションを確認できるだけでなく、発音のリアルタイム採点も受講可能。

 

Langrich(ラングリッチ)がおすすめな人

・日常英会話からビジネス英会話まで継続的に学びたい人

・動画教材により、有効的に学習を進めたい方

  

Langrich(ラングリッチ)の口コミ・評判

堅苦しいレッスンというより、一般的に使える会話を沢山習う事が出来ました。 勉強というよりも、会話から英語を上達させてくれるので良かったです。 楽しくレッスンできるので、飽きませんし長く続ける事が出来るのが良かったです。

 

レッスンの内容は、趣味の話やその日にあったことなどの日常会話が中心でした。先生はみんな明るく親しみやすかったので、友達と話すような感覚で受講していました。文法のミスや不自然な表現についてはタイピングで教えてくれるので、その後の復習がしやすかったです。

 

 

第16位 英語でしゃべり隊クラブ・南の島

f:id:yohey-hey:20171016162827j:plain

 

英語でしゃべり隊クラブ・南の島の料金

・プラン500:4,320円 25分 500ポイント

・月プラン1050:8,640円 25分 1050ポイント

 

1レッスン25ポイント~60ポインが必要。6ヶ月間の有効期間があるため、幅広く使う事ができる。 

受講可能時間: 6時~25時

 

英語でしゃべり隊クラブ・南の島の特徴・講師の国籍

・低料金で始められるマンツーマン英会話!お金を気にしないで勉強ができる

・自由な時間で好きなだけレッスンが受けられるレッスンポイント制。

・時間直前の予約が可能!”すぐレッスン割引”でさらにお得にレッスンが受けられる

・フィリピン、アメリカ

 

初心者にやさしい無料オリジナル教材が多数用意されているので安心。ポイント制度の受講スタイルを採用しているため、

今日は忙しいから、レッスンを受講出来なかった!」っといったロスを減らす事ができる。

 

英語でしゃべり隊クラブ・南の島がおすすめな人

・毎日仕事や学校の予定が変則的な人

・低予算で英会話を始めたい方

 

英語でしゃべり隊クラブ・南の島の口コミ・評判

レッスン、料金、講師、サポートサービス、教材、全てにおいてパーフェクトでした。もっと早く出会っておけば良かった。

 

 

第17位 iTalk English School(アイトークイングリッシュスクール)

f:id:yohey-hey:20171016162850j:plain

 

iTalk English Schoolの料金

こちらは、ちょっと料金形態が複雑です。 

 

無料体験レッスンアリ!

・チケット10回(3ヶ月有効):3,980円 10レッスン/月

・月額25分月12回コース:4,180円 12レッスン/月

・DMEチケット12回(3ヶ月有効):5,000円 12レッスン/月

・月額25分コース:6,372円 1レッスン/日

・DMEチケット25回(3ヶ月有効):9,850円 25レッスン/月

・チケット26回(3ヶ月有効):9,980円 26レッスン/月

・月額50分コース:10,260円 2レッスン/日

・月額75分コース:13,500円  3レッスン/日

・チケット40回(3ヶ月有効):14,880円 40レッスン/月

・チケット55回(3ヶ月有効):19,780円 55レッスン/月

・DMEチケット52回(3ヶ月有効):19,800円 52レッスン/月

 

DMEメソッド(カランメソッド)により、独自の英語学習を提供。短期間で成果をあげたい人にとっては、有効的な学習メソッドとなっている。

受講可能時間: 5時30分〜24時30分

 

iTalk English Schoolの特徴・講師の国籍

・クオリティーの高い音声を確保するために専用ラインを設置してレッスンを提供しています。
・大手アンケート調査会社により顧客満足度総合No1に選出。

・フィリピン人講師が多数

 

iTalk English Schoolがおすすめな人

・短期間で集中的に学習したい人

・カランメソッドを利用して、効率的に英語学習をしたい方

 

iTalk English Schoolの口コミ・評判

きちんとしたメソッドなので、会話能力が低くても、時間内で結構しゃべることができます。それに毎回簡単な日常会話を取り入れてくれるので、習ったことを踏まえてさらにチャレンジできます。

 

 

第18位 EFイングリッシュライブ

EFイングリッシュライブ の料金

一週間の無料体験あり!

・LTA PLUS プラン:6,900円

 

オンライン英会話はマンツーマン方式のところが多いが、グループレッスンを採用している。他の生徒と一緒に切磋できるのが魅力の一つとなっている。

 

受講可能時間: 24時間

 

EFイングリッシュライブ の特徴・講師の国籍

・50年以上に渡って海外留学で実績No.1を誇る。

・レッスン開始前の診断テストで、16段階からレベルを判定。

・キャリアアップのためのビジネス英会話、TOEIC対策など

 

世界120ヶ国2000万人に選ばれた、世界最大級のオンライン英会話EFイングリッシュライブ。EFイングリッシュライブは1,200社以上のグローバル企業にも語学研修として採用され、高い信頼を得ている。

 

24時間いつでもネイティブ講師とのライブ英会話レッスンが受講できるので忙しい人でも安心。グループレッスンでは世界中から生徒が参加するので、プチ留学気分が体験できます。

 

EFイングリッシュライブ がおすすめな人

・グループでレッスンで、楽しく学びたい人

・目標・期間を設定して段階的に学習を進めたい方

 

EFイングリッシュライブ の口コミ・評判

オンライン英会話レッスンは一対一のマンツーマンが普通だと思っていたので、「グループレッスンはちょっと…」と思っていました。

 

でも世界中の生徒と話ができるのは、留学が難しい自分にとっては貴重な体験。国際性も養うことができ、英語力だけではなくコミュニケーション能力全体を伸ばすことができると感じるようになり、今では海外との取引にも英語を活かせています。

 

 

第19位 QQEnglish(キューキューイングリッシュ)

QQEnglish(キューキューイングリッシュ)の料金

・無料体験アリ!

・月会費プラン:3,685円 月8レッスン

・毎日プラン、25分 5,780円  1日1レッスン  

・毎日プラン、50分 9,680円  1日2レッスン

・毎日プラン、100分  15,800円  1日4レッスン

 

受講可能時間: 24時間

 

QQEnglish(キューキューイングリッシュ)の特徴・講師の国籍

・外国人に英語を教える国際資格TESOL取得を義務付け

・ フィリピン政府から正式な許認可を受けた最大の英会話学校

・初回レッスンの前後にある充実した日本語ガイダンスで安心!

 

日本には数少ない、カランメソッドを利用して受講できるスクールの一つ。

「受講者全員がTOEICのスコアをアップ」っという実績を持っているため、英語力を確実に向上させたい人にとっては、良い環境。毎日レッスンを、安価に受けられるので学生からビジネスマンまで幅広いそうにおすすめ。

 

QQEnglish(キューキューイングリッシュ)がおすすめな人

・カランメソッドを活用して効率的に学習をしたい

・読み書きも含めて総合的に英語力を向上させたい人

 

QQEnglish(キューキューイングリッシュ)の口コミ・評判

教育者としてのレベル、人間性ともに非常に良いです。他のオンライン英会話もいくつか体験レッスンを受けたことはありますが、QQイングリッシュが一番講師の質が良いと感じました。

 

 

第20位 ジオスオンライン

ジオスオンラインの料金

無料体験レッスンあり!

・固定プラン:3,000円 1レッスン/週 25分

・こどもコース:4,600円 1レッスン/週 25分

・ビジネス固定プラン:5,000円 1レッスン/週 50分

・毎日プラン 7,980円 :1レッスン/日

・フリープラン 8,800円:10回/月 25分

・ビジネス自由予約プラン 17,600円:10回/月 50分

・TOEICコース 39,000円:50回/3ヶ月 25分

 

上達保証制度があり、期間中に上達を実感できない、満足満足できない人には、キャッシュバックを受けられる制度があり。オンライン英会話教室はたくさんあるが、このような制度を設けているのは、ジオスオンラインだけ。

それだけ、レッスンの品質に自信を持っている事が伺える。

 

受講可能時間: 5時〜26時

 

ジオスオンラインの特徴・講師の国籍

NOVAで長年培ったノウハウを生かしたカリキュラム。
・自慢は講師のクオリティ。採用倍率は80倍、
・日本人スタッフによるスカイプサポート。

 

レッスン・講師の品質・サポート体制と長年培ってたノウハウにより、高い水準を保っている。 

 

ジオスオンラインがおすすめな人

・英会話が上達できるか不安がある人

・TOEICを重点的に攻略したい方

・子供と一緒に英会話を学びたい人

 

ジオスオンラインの口コミ・評判

フレンドリーでとても雰囲気良くレッスンができます。色んな先生で受講しておりますが、どの先生で受講しても、実力に差異は感じられません。生徒の理解度を図りながらレッスンをサポートしてくれて、プロフェッショナル意識を感じます。

 

レッスン中には苦手な所もしっかりチェックしてくれて、レッスンの最後にタイピングで苦手なところを残してくれます。復習にも役立てることができるので、有意義にレッスンを受講することができています。

 

 

第21位 パロッツ君

f:id:yohey-hey:20171016162853j:plain

パロッツ君の料金

・毎日25分:5,800円/月 レッスン単価187円

・毎日50分:9,000円/月 レッスン単価145円

・毎日50分:45,000円/6ヶ月 レッスン単価120円

 

長期間でみると、1回のレッスンが120円と超お得。

ある程度の期間、オンライン英会話の利用を考えている」っという人にとっては、費用も抑えつつ、長期間利用できるが嬉しいところ。

 

受講可能時間: 11時〜25時

 

パロッツ君の特徴

1回120円から、オンライン英会話のマンツーマンレッスンが受講可能

・毎日現地校舎にて日々研修を受講している

 

安かろう悪かろうというわけではなく、研修制度もしっかりとしている。TOEIC,ビジネス英会話、日常英会話と幅広く用意されているので、その都度カリキュラムを選択可能。

 

パロッツ君がおすすめな人

・月額の費用を安く抑えたい人

・長期間、オンライン英会話の利用を検討している方

 

パロッツ君の口コミ・評判

説明が上手な先生です。ゆっくりと話してくれるのでとても聞き取りやすくて初心者の人にもよくわかるレッスンをしてくれるとおもいます

 

 

第22位 English Bell(イングリッシュベル) 

English Bell(イングリッシュベル)の料金

・月5回プラン:3,900円 

・月10回プラン:6,400円 

・月20回プラン:9,800円 

・月40回プラン(午前8時〜午後6時まで):15,400円

・40回プラン(いつでも):17,900円

 

毎日受講できるプランは用意されていないが、断続的に英会話に触れたい人にとっては選択幅が多い。

受講可能時間: 24時間

 

English Bell(イングリッシュベル)の特徴・講師の国籍

・4倍の速さで英語をマスターできるカランメソッドなどの効果的なレッスン

・自由に選べる16クラス!

・2社のインターネット回線プロバイダーと契約した安定したレッスン環境。

・フィリピン人がメイン

 

会話を中心に英会話を学ぶメソッド学習は、日本人にとってどの学習法よりも効果的であり、今後最も注目される英会話学習法。イングリッシュベルはカランメソッド、DMEメソッドなどのメソッドレッスンにおいて定評があり、24時間体制で営業。

 

English Bell(イングリッシュベル)がおすすめな人

・効率よく英語学習を楽しみたい人

・豊富なカリキュラムから、柔軟にレッスンを受講したい方

 

English Bell(イングリッシュベル)の口コミ・評判

最初は頭で考えながらゆっくりゆっくりの受け答えでしたが、一か月たった今は聞いたら一語目がパッと出てくるようになってきました。まだまだスムーズにはいきませんがすごい成長です。とても良いレッスンだと思います。 

  

第23位 mytutor(マイチュター)

mytutor(マイチュター)の料金

無料レッスンアリ!

・毎月8回コース:5,980円

・毎月12回コース:6980円

・毎月16回コース:8480円

・毎月20回コース:9980円

・毎月30回コース:13,980円

 

留学・ビジネス英語に強い オンライン英会話のマイチューター。平日の15時まではレッスンが受講出来ないので注意が必要。

 

受講可能時間: 月~金 15:00~24:00 、 土・日 11:00~24:00

 

mytutor(マイチュター)の特徴・講師の国籍

・アカデミック・ビジネス英語に熟知した講師陣
・受講者の希望で講師が選べる担任制度(予約確保も承ります)
・圧倒的な低価格(ITセンターからの担任制ながら月額5,980円~)

人気コースには「IELTS」「TOEFL」「TOEIC」「職業別ビジネス英語」「ビジネス重要フレーズ1000本ノック」などがある。特にIELTS・TOEFL対策コースは専門講師を採用し、独自カリキュラムがあり、登録者の過半数が受講しています。

 

mytutor(マイチュター)がおすすめな人

・留学を検討している人

・ビジネス英会話のスキルをあげたい方

 

mytutor(マイチュター)の口コミ・評判

体験レッスンでは講師の質の高さとレッスン内容の豊富さを感じました。通信の質もビデオ、音声共にクリアで安心です。

 

登録講師が160名ほどとなっていますが、マイチューターではその中でも質の高い講師を選抜している形を取っています。そういった講師を担任制で、豊富な学習テキストを使ってレッスン出来るスクールです

  

 

第24位 Ays English(アイズイングリッシュ)

Ays English(アイスイングリッシュ)の料金

無料体験レッスンあり

・のんびりコース:6,800円 22回

・毎日コツコツコース:11,800円 45回

・毎日しっかりコース:18,800円 90回

・集中コース:23,800円 120回

 

その他4週間のみの短期レッスンもあり。  

受講可能時間: 10時から25時

 

Ays English(アイスイングリッシュ)の特徴・講師の国籍

・Ays Englishの講師は、日本人に英会話を教えるプロ揃い

・カランメソッドによる短期習得!

・フィリピン人がメイン

 

話せる英語、生きた英語が面白いほど身に付く、カランメソッドを受講可能

 

Ays English(アイスイングリッシュ)がおすすめな人

・カランメソッドよる効率的なレッスンを受講したい人

・長期的に、英語を学習したい方

 

Ays English(アイスイングリッシュ)の口コミ・評判

2回の体験レッスンでは、レベルチェックとカレンを体験することができます。
久しぶりにカレンを受けてみてカレンの授業の中身の濃さを感じました。
先生も2人ともしっかりしていて、発音などもしっかりと教えてくれてよい先生でした。
 

 

 

第25位 e英会話

e英会話の料金

・月4回プラン:4,800円

・月8回プラン:6,800円

・月15回プラン:9,800円

・月30回プラン:15,800円

・月60回プラン:19,800円

 

3回のレッスンを980円でお試し受講可能。通常3,600円で提供されているが、73%オフの980円という価格で利用可能。その他のオンライン英会話スクールは、初回は無料体験が多いが、980円のレッスン費用がかかるので注意。

 

e英会話の特徴

 ・毎日4時間のトレーニングなど先生の質をさらに向上させる施策

・実質2.4%の厳しい選考フロー。採用を真剣に行います。

・専任の日本人カウンセラーによる手厚いサポート

 

講師の研修や採用に力を言えれているため、質の高いレッスンを受講可能。それぞれの講師ごとに専用ブースが設けられているため、講師側も働きやすくレッスンを提供しやすい環境が整っている。

 

e英会話がおすすめな人

・カウンセラーによるサポートを受けたい人

・講師の質を重要視して、断続的に学びたい人

 

e英会話の口コミ・評判

日本の事務のかたの対応は迅速かつ正確で、たいへん安心できます。カランメソッドについては、各先生ちゃんと訓練されており、もたついたりする講師は皆無、問題なく受講できました。


e-roomで映し出される教材も、なかなか愛嬌があってよかったです。私は運よくほぼ毎回人気講師・熱心な先生を予約することができ、少し慣れてきたらカランとフリートークを組み合わせる、というようにうまく中級レベルまで導いて頂きました。感謝しています。

 

 

第26位 TalkPlanet(トークプラネット)

f:id:yohey-hey:20171016162902j:plain

 

TalkPlanet(トークプラネット)の料金

・スーパーエントリープラン800:800円/月

・エントリープラン3000:2,980円/月

・スタンダードプラン5000:4,980円/月

・スタンダードプラン8000:7,980円/月

・アドバンスプラン12000:11,980円/月

・アドバンスプラン20000:19,980円/月

 

ポイントが付与されて、先生によって異なる。1レッスン25分程度。

受講可能時間: 24時間

 

TalkPlanet(トークプラネット)の特徴・講師の国籍

・チューターは世界各国にいて、日本人~ネーティブ、アジア人まで様々

・お財布に優しい1レッスン150円~

・アジア各国、アメリカ、日本人講師

 

どうしてもわからない時は日本語でサポートもしてもらえる、トークプラネット。特に初心者の方は、先生の話している英語が、説明なのか、質問なのかすらわからない間に、時間が過ぎてしまうことがある。

 

短いレッスン時間を無駄にしないためにも、積極的に日本人講師のサポートを活用するのも一つの手段。

 

TalkPlanet(トークプラネット)がおすすめな人

・様々な国の人と英会話を楽しみたい

・低価格でレッスンを受講したい人

 

TalkPlanet(トークプラネット)の口コミ・評判

ポイント制なので、レッスンできない日も安心
生徒が少ないのか、取りたい先生をいつも取れます。
継続の場合5日〜15日の間は30パーセント引きで、かなりお得になります。

 

 

第27位 BRENT ENGLISH ONLINE(ブレント・イングリッシュ・オンライン)

f:id:yohey-hey:20171016162922j:plain

 

BRENT ENGLISH ONLINEの料金

・チケット制度!

・1枚:540円

・8枚:3,620円

・12枚:5,350円

・16枚:6,920円

・20枚:8,440円

・30枚:12,240円

・50枚:18,420円

・100枚:34,870円

 

完全マンツーマンレッスン。TESOL等の英語教育の有資格者を中心としたフィリピン人英語講師

受講可能時間:7時~24時

 

BRENT ENGLISH ONLINEの特徴・講師の国籍

・フィリピンランゲージセンターよりレッスンを実施

・着実に、段階的に、英語力を向上させていく事ができるプログラムを用意

・有効期限は最終購入日から2ヶ月間に延長できる便利なシステム

 

「主体性」「自律性」「継続学習」をテーマにした学習環境を用意。英語力評価においては、言語教育において世界標準になりつつあるCEFR(セファール)の考え方を導入。オックスフォード大学やケンブリッジ大学出版の一流の教材を使用し、着実に、段階的に、英語力を向上させていくことできるカリキュラムとなっている。

 

BRENT ENGLISH ONLINEがおすすめな人

 ・エチケットを活用して、スケジュール調整の柔軟性を持ちたい人

・一流の教材を活用して、コツコツと上達したい方

 

BRENT ENGLISH ONLINEの口コミ・評判

1回の無料体験レッスンを終え、コレは良い!と思いました。様々なカリキュラムがあり、自分に合ったものを選べます。私は発音をしっかり学びたく、「徹底発音向上プログラム」のレッスンを受けています。オリジナルテキストの作りが良いです。

 

 

第28位 ワールドトーク

日本人講師メインのオンライン英会話「ワールドトーク」

ワールドトークの料金

・無料体験はコチラ! 月額制

・お手軽コース:3,000円 月3〜11回

・基本コース:5,000円 月5~19回

・イチ押しコース:6,000円 月7~25回

・集中コース:10,000円 月12~42回

・徹底コース:20,000円 月24~84回

 

受講可能時間: 24時間

 

ワールドトークの特徴・講師の国籍

・同じ日本人だから、英語が全く話せない方でも、日本語で安心して質問可能

・英検やTOEIC等、資格試験のアドバイスも得られる。

 

ワールドトークは講師経験・海外経験豊富な、バイリンガルの日本人講師によるマンツーマン・オンライン英会話サービス。英語では伝えにくい 日本語のニュアンスも、どんな表現が良いのかを講師から指導してもらえる。口や舌の動かし方や気をつけるポイント等、細かく教えてもらえるので発音の仕方が身につく。 

 

ワールドトークがおすすめな人

・日本人講師による授業を希望の人

・英検などの資格取得を検討している方

 

ワールドトークの口コミ・評判

わからなかったり、間違っていて恥ずかしかったのですが、きちんと真剣に教えて下さったので、恥ずかしさも薄れました。『諦めなければ絶対に大丈夫!』との言葉が印象的で、習ってみようかな・・・と思わされた体験でした。ありがとうございました。

 

つっかえながらも相手が日本人という安心感があり、なんとか最後まで話すことが出来ました。なかなか社会人になると褒めてもらえることが少ないのでとても楽しかったし嬉しかったです。

 

 

第29位 トークモア

f:id:yohey-hey:20171016162927j:plain

 

トークモアの料金

・1レッスンは25分間、300ポイント〜

・ライトコース :3,000円  毎月3,100ポイント

・スタンダードコース: 6,000円  毎月6,500ポイント

・スタンダードコース :6,000円  毎月6,500ポイント

・集中コース :9,000円  毎月9,900ポイント

・徹底コース :18,000円  毎月20,000ポイント

・徹底コース 18,000円  毎月20,000ポイント

 

受講可能時間: 24時間

 

トークモアの特徴・講師の国籍

・通訳案内士の口述試験対策にも対応

・日本語が堪能な外国人の講師も在籍

・アメリカ・カナダ・スイス・フランス・フィリピン・マレーシアなど国は様々

 

いきなり外国人とのレッスンとなると尻込みしてしまいますね。「トークモア」の講師は日本人をメインにしているので、初心者の方でも安心。むしろ初心者や久しぶりに英会話に挑戦される方などは、単語や文法説明などを日本語できちんと説明してもらえるなどメリットが多い。

 

トークモアがおすすめな人

・外国人講師とのレッスンに抵抗がある人

・通訳案内士などの高度な資格試験を受験予定の方

 

トークモアの口コミ・評判

当初、別のスクールでフィリピン人講師とレッスンをしてましたが、長らく英語から離れていたので、全然話せなくて汗かきまくりでした.。その点、やっぱり日本人講師オンリーは安心ですね!


わからない時は日本語で聞けるので、レッスン時間をムダにしないで済みます笑あと、個人的にすごくうれしかったのがレッスン料ですね。講師ごと?にレッスン料が違うようですが、新人の講師は特にレッスン料低いみたい。かなり安くレッスンが受けられました。


まだ数人としかレッスンをしていませんが、話も分かりやすくて、レッスンの質も悪くないと思います。トークモア、なかなかGoodです!笑 

  

日本人だから、安心して受けられるよー!

 

 

第30位 PIKT(ピクト)

PIKT(ピクト)の料金

・月30プラン:6,200円

・月60プラン:9,700円

・週末12プラン:3,200円

・週末24プラン 5,400円

 

受講可能時間: 6時〜24時55分

 

PIKT(ピクト)の特徴・講師の国籍

・講師は全員、「フィリピンの東大」と言われるフィリピン大学出身者多数

・月額制とポイント制によりスケジュールに合わせて受講可能

・リーズナブルな料金体系

 

ピクトのレッスンには、専用テキストとカリキュラムが用意されていますが、「今日はフリートークをしたいな。」と思ったときには、講師に伝えていただければ、いつでもフリートークレッスンをすることが出来ます。

 

時々フリートークをすることは、楽しく息抜きしながらリアルな英会話スキルが鍛えられ、また、今の自分のレベルチェックにもなります。料金体系もお財布に優しいのが、助かりますね。

 

PIKT(ピクト)がおすすめな人

・スケジュールを柔軟に調整したい人

・フレンドリーな講師と楽しくレッスンをしたい方

 

PIKT(ピクト)の口コミ・評判

特徴的だったのはテキストが初心者向けにしっかりと作られていることです。ですので、最初からコースの流れを全て学習するといった気持ちで取り組む方には充実感のあるレッスンを受けられそうです。 

 

 

子供向け

おまけとして、子供向け5つほど紹介します!

 

第1位LEARNie(ラーニー)

LEARNie(ラーニー)の料金

・月額コース(週1回) 6,000円 60分

 

受講可能時間:平日16:00~21:00 土日祝10:00~21:00

 

LEARNie(ラーニー)の特徴・講師の国籍

 ・毎回同じ先生のレッスンを受けることで、安心して飽きずに楽しく学べる
・「定期的なプレゼンテーションの発表動画」などレッスン以外のサービスも充実!
・93%の生徒が「レッスンは楽しい」と評価。顧客満足度の高いサービスです!

 

 特に、共働き家庭で、小学生のお子様の習い事における送り迎えに悩みを持っている人にとっては強い味方。講師は帰国子女や留学経験が豊富な、日本語&英語のコミュニケーション能力が高い。厳選されたバイリンガル先生が担当。

 

LEARNie(ラーニー)がおすすめな人

 ・英語/日本語のコミュニケーション力が先生から受講したい人

・ゲーム形式などを取り入れた好奇心を刺激するレッスンを活用したい方

 

LEARNie(ラーニー)の口コミ・評判

授業後、びっしり英語の書かれたノートを見せてくれ、習った英語を使いながら一緒にお風呂に入って復習などしており、生活に溶け込んだスタイルで学べるのでありがたく、おススメです! 

  

 

第2位 hanaso kids(ハナソ キッズ)

hanaso kids(ハナソ キッズ)の料金

・週1回プラン:3,024円

・月4回プラン:3,240円

・週2回プラン:4,968円

・月8回プラン:5,400円

・月12回プラン:7,344円

・月16回プラン:9,072円

 

日本人によるサポート体制が充実、お子さんのレッスンに関する様々な疑問に迅速に、丁寧に答えてくれる。 

 

受講可能時間: 8時〜24時55分

 

hanaso kids(ハナソ キッズ)の特徴・講師の国籍

 ・楽しいマンツーマンレッスン! お子様に合ったペースで進められます。
・明るく優しい講師陣! 優しい国民性のフィリピン人が中心。

・日本人スタッフによる安心サポート! 

 

全てのプランで、曜日問わずレッスン可能となっており、この条件で月額3,024円~と、魅力的な価格となっている。

 

hanaso kids(ハナソ キッズ)がおすすめな人

 ・マンツーマンで英語の学習を進めたい方

・日本人スタッフによる安心サポートを受けたい人

 

hanaso kidsの口コミ・評判

小学校3年生ですが、毎週、楽しくレッスンを受けてくれています。一人では、不案なようなので、受講中は近くで見守っています。家で出来る点も、子供にとってはうれしいようです。  

 

 

第3位ripple kids park(リップルキッズパーク)

ripple kids park(リップルキッズパーク)の料金

・週1プラン:2,838円

・週2プラン:4,444円

・週3プラン:6,111円

・週4プラン:7,593円

・週5プラン:9,048円

 

ripple kids park(リップルキッズパーク)の特徴・講師の国籍

 ・パソコンが苦手、スカイプって何?という親御様もご安心を!

・リップルの先生は子供専門に訓練されたスペシャリスト。

 

レベル判定付きで、お子様のレベルに合った授業が受けられる。レッスンごとに講師へ「ここを重点的に」など、要望を伝えることが可能。会話だけでなく、単語や基礎知識を身につけたいお子様のために、オリジナル検定をご用意。

 

また、兄弟での月謝が一人分となっているのも有難いところ。

 

ripple kids park(リップルキッズパーク)がおすすめな人

 ・兄弟でのレッスンを希望のお子さん

・パソコンなどの電子機器の操作に自信がない人

 

ripple kids park(リップルキッズパーク)の口コミ・評判

 英語を全く話せなった子供にとっては、英語で話しかけてくる先生に最初の頃は毎回不安を感じていましたが、幸いにも先生の性格がとっても優しかったので、次第に子供たちも慣れて、今では楽しい時間を過ごせるようになりました。今まで子供たちの口から「やめたい」と出たことは一度もありません。

 

先生はフィリピン系の方ばかりです。キッズの専門のスクールということで先生も親しみやすい女性の先生ばかりです。うちの子どもは大人の男の人が苦手で(怖いらしく)その点、こちらはとても合っていたようです。女性の先生なのでお姉さん、といった感じでわりと抵抗なくすんなりとレッスンに入れました。

 

 

第4位Kids Star English(キッズスターイングリッシュ)

Kids Star English(キッズスターイングリッシュ)の料金

・月6回プラン:2,980円

・月12回プラン:5,400円

・月30回プラン:9,900円

・月60回プラン:19,200円

 

受講可能時間: 7時〜25時

 

Kids Star English(キッズスターイングリッシュ)の特徴・講師の国籍

 ・3才から始められる英会話レッスン

・保護者様用マイページをご用意。学習内容や講師からのコメントを確認可能

 

小学校に入学前の小さなお子さんでも受講が可能。保護者用のページも用意されているので、成長の記録を確認することができる。

 

Kids Star English(キッズスターイングリッシュ)がおすすめな人

 ・小学校入学前の小さな子供

・飽きずに楽しくレッスンを受講したい方

 

Kids Star English(キッズスターイングリッシュ)の口コミ・評判

学習塾から生まれた子供専用オンライン英会話。私が子供だった場合と仮定してレビューと採点をします。あと、保護者視点の目からも見てます。

 

レッスンでは子供向け学習として工夫している部分が随所にあり、特に子供が飽きないように一緒に学ぶスタイル、「絵を書いてみよう!」とか「redのものを探してみよう」など体を使って楽しめるレッスンになっています。これなら飽きやすい子供でも、またやりたい!ってなりそうです。

 

ホームページも使いやすく楽しい雰囲気で保護者向けページもあるので安心です。それでいて料金もとても安いのでオススメです。

 

 

第5位Smallworld(スモールワールド)

Smallworld(スモールワールド)の料金

無料体験レッスンアリ!

・3,000円:月2~3コマ

・6,000円:月4~7コマ

・9,000円:月7~11コマ

・12,000円:月11~15コマ

・16,000円:月15~21コマ

・21,000円:月21~28コマ

・30,000円:月28~42コマ

・38,000円:月42~54コマ

 

受講可能時間: 24時間

 

Smallworld(スモールワールド)の特徴・講師の国籍

 ・日本人講師とネイティブ講師で

・豊富なレッスンタイトルがあります

・「教えるのが好き」「生徒の成長が一番の喜び」という熱心な先生が多数。

 

レッスン内容はファミリー向けに、バラエティ豊かなプログラムがあります。多くのオンライン英会話スクールが、費用面などからフィリピン人講師を採用しています。


それに対して、スモールワールドでは講師の大半は日本人講師であることが特長。また、日本語のわかるネイティブ講師も在籍。日本語でも対応が可能なので、分かりやすい&質問しやすくい。

 

Smallworld(スモールワールド)がおすすめな人

 ・1つのアカウントで家族でシェアして受講したい方

・登校前・出勤前などの時間を有効活用したい人

 

Smallworld(スモールワールド)の口コミ・評判

 スモールワールドのA先生のレッスンを受けています。洋楽を扱うレッスン内容に影響を受け、授業と関係ないラップ調英単語CDもよく聴いて、英語の歌詞にも注目しています。200語位はマスターしたと思います。先生とのレッスンに出てきたり、覚えていた単語が出てくると、「レッスンの成果で意味がわかった!」と思って嬉しくなります。

 

海外在住のnative並みの発音の日本人講師に習っています。授業はほぼall englishですが、日本語独特の言い回しを英語ではどの様に表現するのかを教えていただけるのは有難いです(^-^)