ようへいスタイル

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

読者から100回ぐらい聞かれた、一時帰国中の近況について報告してみる

f:id:yohey-hey:20161011082348j:plain

 

こんにちは、あまちゃん(@Yohey_hey722)です。

 

普段はカナダに在住しているのですが、日本に一時帰国中です。

そして、最近、下記のような質問をよくされます。

 

「普段、日本でなにしてるの?」

「っていうか、何で日本に帰ってきたの?」

 

うん、まぁ、そうなりますよね。

普段、カナダにいるやつが、どうしたー?!みたいな。

 

というわけで、今回はざっくり、ぼくが何をしているか公開していきます。

 

主な帰国理由は結婚と父の看病

はい、7月に結婚しているんです、ぼく。それの書類手続きやら顔合わせやらを、しているのですね。一昨日、顔合わせを終えました。

 

「お父さん、おかあさん!!」っていうタイミングいまいちわからないですねw

生みの親以外に、その言葉を使う事がくるとは・・・徐々になれていきます。

 

父が病気で入院しているので、それの看病も大きな理由というか、これが8割ぐらいを占めている。

 

午前中 

朝のストレッチと、ランニングをしたいのですが、結構サボってます。

おかげさまで、日本に帰国してから、4キロぐらい増えました。

 

午後

13時頃、病院に向けて出発

 

病院について、父と会話をして、少しずつ良くなっているような、良くなっていないような姿を見守る。なんていうか、親はいつまでも元気なものと思っていたけれども、60歳すぎるといろいろとガタがきてしまうものですね。

 

誰しも人生に終わりがくる。っていうのはわかっていましたが、親の手術による、リアルと直面すると何だか複雑な心境。結構毎日、メンタル的にやられています。

 

おかげで普段飲まない、お酒の量と、いつも以上の食事の量をとってしまっているような気がします。ぼく自体も健康面に配慮しなければ。

 

17時〜18時頃帰宅→マック

近所のマックに引きこもって、ブログを書いたり、各種連絡をしたり。

 

ブログの方は10月度は10日までの現在で、14000PV、9000円のといった感じ。

スノーボード三昧な、ぼくにとっては、ブログ収益化4ヶ月目にしてはまずまずな手応えな気がします。 

 

ブログは最高の趣味なので、色々と書いていると、楽しいですね。

カナダに興味ある人や、スノーボード好きからちょくちょく、連絡をもらえてやりとりできるのが楽しい。

 

実際に、連絡をくれて、今カナダを旅行中だったり、ワーホリ中の人が何人かいます。家を紹介したり、ぼくの知っている範囲で情報をシェアしたりしています。

カナダに戻ったら、彼らに会えるのが楽しみです。

 

リアル読者orブロガーと会う

時間が会えば、リアル読者ともたまにあっています。

リアルな声が聞けると同時に、ぼく自体も結構楽しいので。

 

10人ぐらいの読者と、お茶なり会話をした気がします。

最近、話した大学生は、

 

「ただ、なんとなく、就職をした。」

「興味のある、カナダに行こうか迷っている。」

 

っと言っていました。でも、相談をする人は決まって心のなかに自分の

答えが決まっているように思います。

「あとは、背中を一押ししてほしい。」

 

そんな人が多い印象を受けます。

ぼく自体も悩み事って振り返ると、悩み事ってそんな時が多い気がします。

 

まとめ

父の看病にパワーを使いまくっていますが、まぁ、誰しもがそういう時がくるので、できる範囲で支えてあげたいと思います。母もいつの間にか年をとってしまったなー。

   

サクッと答えてみましたよ。

その他、聞きたい事などご質問があれば、こちらまで。

 

フェイスブック

ツイッター

問い合わせ

 

お気軽に、メッセージしてみてくださいね。

 

エンジョイ!