おすすめの本

お金持ちになりたいあなたへ、ホリエモンのメルマガの本がおすすめの3つの理由

お金について24時間考えまくっている、あまちゃん(@Yohey_hey722)です。

みなさんお金もちになりたいですか?

 

ぼくはめっちゃなりたいです。

お金があったら、良い家に住んで、高級車買って、ギャルと遊びまくれそうじゃないですか?

でも、実はそれ以外にもあるんです。

 

【お知らせ】LINEマガジンにて限定配信中!

日本の会社に馴染めず海外に現実逃避。
その後、現地で皿洗いしながらブログやSNSで発信を続けて1年8ヶ月で月100万円以上の収入源を構築した方法を無料で配信中!

 

ホリエモンのメルマガ本のおすすめ理由

ぼくは月に10冊ぐらい本を読むのですが、最近のおすすめはこれ。

 

誰もが知っているホリエモン。

元ライブドア社長。

 

日本放送を1000億円で買収騒動。

どこかの球団を買収騒動。

選挙に亀井静香と同じ地区で出馬。

 

なんとも、やることが大胆。

そんなホリエモンの本を読んでみました。

 

1,お金を稼いでどうするの?

お金を稼ぐ方法は腐るほどある。でも、そのあとにどうしたいのか?

っということについて言及されています。

 

確かに、お金が欲しいっていう人はたくさんいるけれども、その人たちを見ているとなんとなく、目的がフワッとしています。

 

お金は結局何かを成し遂げるためのツールであり、手段であって目的ではない。

 

2,ビジネスアイディアが沸く

たくさんのビジネスアイディアが載っています。

 

例えば

黒くない海苔を売る→海外では黒い海苔は見た目がえぐいから、不評。

 

これは使えるなって思いました。

実際、カナダ人は海苔巻き嫌いです。ぼくの友達に聞いたら、見た目が嫌だと案の定いっていました。

 

けれども、逆巻は人気です。

 

f:id:yohey-hey:20160812170725j:plain

 

こんなやつ。だから、海苔自体に需要はあるはずなので、見た目の変化があれば、もっとたくさんの外国人に楽しめると思う。

 

特許とったら、すごいビジネスになりそうだし、面白そう。

 

こういった、ビジネスアイディアがたくさん詰まっていて、とても興味深いです。

なかには、実際にビジネスかできそうな案件もたくさんありました。

 

3,好きなことをやればいい

本書の中で繰り返しでてきたのが、このフレーズ。

 

どうして、好きなことをやればいいのか。

好きなことを見つけるにはどうすればいいか。

好きなことをするってどういうことか?

 

お金を得るだけでは人生はつまらない。好きなことの意義について深く考えさせられました。

 

ぼくの好きなことはブログ、スノーボード。

これをビジネスにして改めて取り組んでいくきっかけとなった。

 

あなたのすきなことは何ですか?

 

ホリエモンのメルマガ本のまとめ

こんな方におすすめ

 

今の現状に不満を持っている方

お金がほしいけど、どうしていいかわからない方

お金についての人生に不安を抱えて方

 

お金について考えさせられる本でした。

何よりホリエモンの考えが学べて、とても勉強なります。

変化をしたい方におすすめ。

 

 

合わせて読みたい!

kindle unlimitedを1年間使ってみたので、 おすすめ本・漫画などを紹介

追記: 無料のLINEマガジンを開始!

「個人で稼ぐ力をつける」をテーマにした無料のLINEマガジンをはじめました!好きなことで生きていくための手段として、ブログやSNSなどのことをメインに綴っています。

 

登録者限定で無料の「情報発信で稼ぐための教科書」などお役立ち情報を配信していますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

【無料】個人で稼ぐ力を身につける為のLINEマガジン

●パソコン1台で収入源を構築する方法とは?

●副業を始めるための、具体的な行動や方法とは?

●会社に雇わない自由なライフスタイルを送る秘訣

●月に5〜10万円を稼ぐ仕組み作りとは?

 

日本の会社に馴染めず海外に現実逃避。
その後、現地で働きながらブログやSNSで発信を続けて1年8ヶ月で月100万円以上の収入源を構築した方法を無料で配信中!