仮想通貨投資

人気急上昇中の仮想通貨取引所 「Kucoin (クーコイン)」の登録と使い方を解説!

こんにちは!マイナーコイン投資にハマっている、ようへいです!最近、海外の「Kucoin取引所」に登録してみました。最大手の「Binance」では扱っていないマニアックなコインも扱っているので非常に面白いです。

 

Kucoinについて気になっている方は、ぜひ読み進めてみてくださいね!

 

登録は3分ほどで完了

[toc]

【お知らせ】LINEマガジンにて限定配信中!

日本の会社に馴染めず海外に現実逃避。
その後、現地で皿洗いしながらブログやSNSで発信を続けて1年8ヶ月で月100万円以上の収入源を構築した方法を無料で配信中!

 

kucoin (クーコイン)とは

f:id:yohey-hey:20180104081758j:plain

 

2017年9月15日にオープンした香港の取引所です。会員数は20万人と規模はそこまで多くありませんが、扱っている仮想通貨が豊富でマイナーコインなどの取引の人気が高まっています。

 

2018年1月12日追記

登録者数を100万人突破したそうです!おそるべし、成長率。

 

・取引手数料が0.1%

・取り扱い仮想通貨が70種類以上

・独自トークンKCS(KuCoin Shares)

→配当が毎日入る,

・Binanceでは扱っていない銘柄も多数

 

それぞれ細かくみていきましょう。

 

取り扱い手数料について

Deposit Fees:
Free

Trading Fees:
0.1% (Will charge from the asset you bought)

https://news.kucoin.com/en/fee/

 

入金手数料はタダで、取引手数料が0.1%。1万円の取引をした場合でも10円程度なので非常にやすいです。出金手数料はざっとこんな感じです。全部の通貨が記載されているわけではないですがご参考までに。

 

f:id:yohey-hey:20180104080119p:plain

引用:https://news.kucoin.com/en/fee/

 

 出金手数料には、仮想通貨のよって異なるのでご注意ください。

 

取り扱い仮想通貨は70種類以上!

世界最大の取引所「Binance」にも引けを取らない規模となっています。

 

f:id:yohey-hey:20180104080105p:plain

 

 さらに、Binanceでは扱っていないような仮想通貨がたくさんあります。

 

UTRUST(UTK)、Dragonchain (DRGN)、DeepBrain Chain (DBC)、Red Pulse (RPX)などなど。QLINK (QLC) はKucoin取引所でしか扱っていないようです。

 

マイナーコインを売買したい!」っという人にとってはうってつけの取引所となっています。

 

取引できるペアは5種類

f:id:yohey-hey:20180104080112p:plain

 

 BTC ・ETH ・ NEO・ USDT・ KCS(Kucoin独自コイン)があります。 最近ではビットコインの送金手数料の高騰と送金詰まりの問題も発生しているので、ETHでのペアがあるは嬉しいところです。

 

2018年12月までに1000種類を上場 

f:id:yohey-hey:20180104083336p:plain

引用: https://assets.kucoin.com/kucoin_whitepaper_en.pdf

 

現在は70種類ほどの仮想通貨を扱っていますが、

2018年の12月までには1000種類の仮想通貨を扱い、世界トップ10へ!」っとKCSホワイトペーパーのなかで宣言しています。Kucoinさんかなりやる気満点です。

 

また、直近でも取引ボリュームが増えている事と会員数の増加が公式ツイッターよりわかります。

 

 

それだけ世界中の人から注目を集めている事がわかります。独自トークンKCSを含むKucoinならではの仮想通貨への需要が高いのだと思います。

また、新規トークンについても積極的に採用の姿勢を示しています。

 

f:id:yohey-hey:20180104080025p:plain

Add new token

 

 直近での取引高も国内の「Zaif取引所」の2倍の数値となっているので、かなり盛り上がっている事がわかります。(日本も頑張れ!)

 

独自トークンKCS

Kucoinでしか扱っていないトークン。取引所Zaifの「Zaifトークン」やBinanceの「BNB」と同じようなイメージです。

 

関連記事:Zaifトークンの買い方や直近チャートについて 

 

取引所内での売買のために使われる通貨なのですが、KCS保有者には配当が分配されます。配当型のトークンは数は多くないので、注目が集まっています。Kucoinの会員の増加と共に上昇傾向です。

 

f:id:yohey-hey:20180104080143p:plain

 

直近1ヶ月のチャートがエグイことになってます。世界トップ10の取引所になったとしたら・・・KCSはいくらになってしまうんでしょうねw

 

15単位ほどKCSを購入してみた

f:id:yohey-hey:20180113074743p:plain

 

Kucoinは将来性にも期待ができると思ったので、独自トークンKCSを15単位、200ドル分ぐらいを購入してみました。さっそく、50%アップしています。会員数の増加と共に、価格の上昇と売買も盛んになっていくと思うので、長期保有で今後を見守りたいと思います。

 

デメリット・注意点など

Kucoinは最近始まったばかりのサービスで規模がそこまで大きくありません。そのため、売買したい通貨の取引がスムースに行えない場合もありえます。

 

売りたいのに、希望の金額で買ってくれる人がいない」または

買いたいのに、希望の金額で売ってくれる人がいない・・・」っといったケースが発生することも想定されます。

 

ただし、順調に会員数も伸びて生きているようなので、この辺りの心配は解消されていくと思います。

 

仮想通貨取引所Kucoin (クーコイン)の登録方法

ここからは、Kucoinの登録方法や使い方について解説していきたいと思います。操作は比較的簡単ですが、慣れていない方もいらっしゃると思うのでなるべくわかりやすく書いてみたいと思います。

 

 

アカウント作成方法

1,トップページのより「新規登録」を選択。

英語に慣れいない方は「日本語」を選択すると、日本語で表示されます。

(個人的には英語に慣れておいた方がその他の海外取引所に触れるときも、困りづらいと思うので英語推奨)

f:id:yohey-hey:20180104094130p:plain

 

2,「メールアドレス」、「パスワード(確認用パスワード)」を入力

f:id:yohey-hey:20180104080048p:plain

 

 3,登録用のURLが送られてくる

f:id:yohey-hey:20180104080108p:plain

 

4,メールを確認して登録用URLを選択

f:id:yohey-hey:20180104094724p:plain

 

およそ3分程度で完了できるかなと思います。

 

二段階認証の設定方法

ハッキングや盗難から身を守るために、2段階認証を忘れずにしましょう!超重要です!

 

1,トップページより「Setting」→「Google 2-Step」を選択

f:id:yohey-hey:20180104080133p:plain

 

2,スマホやタブレットから「Google Authenticator」のアプリを開きQRコードを読み込む。読み込み後、6桁の番号を入力。

f:id:yohey-hey:20180104080043p:plain

 

3,以下のような画面が表示されたら、2段階認証が完了です!

f:id:yohey-hey:20180104080037p:plain

仮想通貨(暗号通貨)の入出金方法 

登録が完了したら、早速入金してみましょう!日本円での取引は受け付けていないため、ビットコインやイーサリアムなどの仮想通貨で売買を行う事になります。ここでは、多くの方が利用しているビットコインでの入金・出金方法を説明していきます。

 

(※イーサリアムの方が送金手数料が安く、送金時間も短い傾向にあります。ETHを保有しているひとは、ETHを送金して売買した方がスムースだと思います。)

 

まだ、日本国内での取引所を持っていないひとは、こちらCoinCheckが初心者の方にも使いやすくて安心かなと思います。

 

関連記事:コインチェックが初心者におすすめな3つの理由!使い方や登録方法を解説

 

入金方法

1,トップページより「Assets」→「Deposit」を選択

f:id:yohey-hey:20180104095830p:plain

 

2,入金用のアドレスが表示される。

→アドレスを出金元の取引所にコピーして Kucoinへの入金をしましょう。

f:id:yohey-hey:20180104080031p:plain

 

出金方法

1,トップページより「Assets」→「Withdraw」を選択

f:id:yohey-hey:20180104080124p:plain

 

2,フォームに従い入力後「Withdraw」を選択

f:id:yohey-hey:20180104080137p:plain 

 

仮想通貨(暗号通貨)の買い方・売り方

f:id:yohey-hey:20180104080147p:plain

 

ビットコインでイーサリアムを買う場合の取引画面です。画面の見方は日本国内の取引所とあまり大きな差はないので、使いやすいかなと思います。売買したい価格と数量を指定すればOKです!

 

こんな人におすすめ

・日本語で仮想通貨の売買をしたい

・海外取引所での取引をあまりしたことがない

・ マイナーなコインの売買をしたい

・取引の幅を広げたい

 

利用者の声

 

Kucoin (クーコイン)の登録方法・使い方:まとめ

今までは海外取引所のBinanceを使う機会が多かったですが、これからはKucoinでも取引してみようと思います。日本語対応している数少ない取引所なので、英語に不安がある方も始めやすいかなと感じます。

 

マイナーコインを取引して利益を上げたい!」っと考えている方は登録しておくと、良いと思います。 

登録は3分ほどで完了

 

 

関連記事

その他の取引状況やBinanceについてはこちらの記事をどうぞ

 

図解で3分でわかる!Binance取引所の登録方法(口座開設)と使い方 

仮想通貨のXPを2700万単位保有してみた!買い方やチャートについて 

日本に上場されるTRON(トロン)を69,548TRX購入した理由と買い方・チャートを説明する

追記: 無料のLINEマガジンを開始!

「個人で稼ぐ力をつける」をテーマにした無料のLINEマガジンをはじめました!好きなことで生きていくための手段として、ブログやSNSなどのことをメインに綴っています。

 

登録者限定で無料の「情報発信で稼ぐための教科書」などお役立ち情報を配信していますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

【無料】個人で稼ぐ力を身につける為のLINEマガジン

●パソコン1台で収入源を構築する方法とは?

●副業を始めるための、具体的な行動や方法とは?

●会社に雇わない自由なライフスタイルを送る秘訣

●月に5〜10万円を稼ぐ仕組み作りとは?

 

日本の会社に馴染めず海外に現実逃避。
その後、現地で働きながらブログやSNSで発信を続けて1年8ヶ月で月100万円以上の収入源を構築した方法を無料で配信中!