仮想通貨投資

スマホでもマイニングができるマイナーゲートは初心者におすすめ!評判・登録方法や使い方など

こんにちは、マイナーゲートを利用しているようへいです。仮想通貨のマイニングをコツコツとやっております。寝ている間や出かけている間でも、自宅のパソコンでマイニングをしているので、地味に楽しいですよ

 

マイニングやってみたいなー!」っという人にとっては敷居が低くて取り組みやすいと思います。初期費用なども一切かかりません。マイナーゲートでのマイニングについて気になった方は、読み進めてみてください。

 

 

マイニングについて

 

f:id:yohey-hey:20171211065554j:plain

 

マイニングとはコンピュータの演算を手伝ってくれた人に報酬(仮想通貨)を受け取ることができます。そのため、コンピュータの演算速度が早いほど得られる報酬も高くなってきます。

 

マイニングについての詳細はこちらで書かれているので、もっと深く知りたいという人はこちらの記事をどうぞ。

 

関連記事:ビットコインのマイニングのおすすめ会社は?現状をまとめてみた。【随時更新 

 

みんなで協力してマイニングすることを「プールマイニング」と呼ばれます。報酬が協力度合いによって分配されます。プールマイニングには色々と会社がありますが、「マイナーゲート」が初心者にも使いやすくて、費用もかからず取り組みやすいかなと思います。

 

マイナーゲートのメリット

自宅のパソコンで出来て、初心者でも使いやすい

1,マイニングしたい通貨を選ぶ

2,CPUの割り当てをする

3,マイニングが開始される

 

上記の3つのステップぐらいです。

画像の説明文

こんな簡単にマイニングができちゃって良いのかな?

っていう心配が生まれるぐらい簡単です。全体的に初心者に優しい設計になっているので、ぼくが使っていて大きく困った点は今の所ありません。

 

個人的には金銭的リスクがないのが一番嬉しいなと思いました。仮想通貨は変動幅が大きいので、せっかく買った通貨が含み損になっていると結構悲しいものです。しかしながら、マイニングゲートでは初期費用がかかりません。

 

実際の様子はこちらです。 

f:id:yohey-hey:20171211065213p:plain

 

この画面でいうと、Bytecoinを2つのコアを割り当てて、25ハッシュレートで演算していますよー!っということになります。「実際にどれぐらい稼げるのか?」は後ほど買いていきますね。

 

スマホからもできる

ぼくは試したことがないのですが、スマホからもできるようです。

 

 

あんまり効率は良くないそうですが、余っているスマホがあればWi-Fi接続してやってみるありかもです。

 

ほったらかしでOK

f:id:yohey-hey:20171211065549j:plain

 

マイナーゲートというよりマイニングに関してメリットになりますが、マイニングが開始されたら全くすることがありません。時々、「どれぐらいマイニングができているかなー?!」っと除く程度

 

「こんなんでお金が増えちゃって良いのかな?」っという感じですが、しっかりと仮想つ通貨が得られています。

 

デメリット

時間がかかる

短期的に稼ぎたいという人にとっては不向き。その場合は取引所で現物トレードしたり、仮想通貨FXをしたほうがガツンと稼ぎやすいです。しかしながら、金銭的リスクつきものなので注意が必要です。

 

長期的にコツコツ稼ぎたいという人には向いています。

 

注意点

・ウィルスソフトに反応してインストールできない場合もある

・DSH(Dashcoin)とDASH(Dash)は全く異なる通貨。

・INF8やMCNのように取引所に上場してない仮想通貨もあり

 

ぼくは問題なく使えていますが、ウィルスソフトが反応してうまく起動しないケースもあるようです。また、DSHとDASHはまるで別物なので、注意してくださいね。ぼくも最初は引っかかってしまいました(泣)。

 

上場していないコインもなぜかあるので、これらをマイニングしても今の所換金する手段がありません。将来的に、取引所での扱いが始まった時には夢がありますが、ぼくは手を出していません。

 

クラウドマイニンングについて

 

クラウドマイニングとは、マイニング会社が所有する高性能なマシーンに投資してマイニングする事です。お金はかかりますが、ビットコインなどの通貨を対象に利用している人が多いです。ちなみにぼくはビットクラブという会社を利用してやっています。

 

関連記事:6万円から参加できる、ビットクラブの登録方法について

 

マイナーゲートを利用したクラウドマインングも利用できます。無期限だけれども、あまり効率がよくないという話もあります(?)ビットコインをマイニングしたという人はクラウドマイニングの方が良いので、利用してみる価値はあると思います。

 

どれぐらいの利益になるの?

コンピュータの演算速度によって異なってくるので、あなたのパソコンのスペックによりきりです。マイナーゲートでは、どれぐらいマイニングができるのを予測する機能も備わっています。

 

1,ログイン後、「トップページ」→「calculator」と進む

 

2,マイニングしたい通貨を選び、あなたの環境のハッシュレートを選択

 

f:id:yohey-hey:20171211065154p:plain

 

2017年12月現在は、匿名暗号通貨のモネロの利益率が一番よくなっています。ぼくはバイトコインをとモネロを主にマイニングしています。予測によると、1ヶ月間パソコンをフル稼働させた場合で1000円前後。

 

とりあえず、パソコンを稼働させておく電気代程度は賄えているので、今の所はマイナスにはなっていなさそうです。

 

将来的に、仮想通貨のレートが上がれば現在得られている、仮想通貨の利率も良くなる可能性があります。現在の市場の加熱っぷりをみると、10倍ぐらいにはなってくれることを期待しております!

 

ちなみに、ぼくの環境は以下のような感じです。50〜70ハッシュレートは出ているようです。ノートパソコンだとこんなもんかなー。

 

・MacBookAir7,2 (2015-Earlyモデル)

・Intel Core i5( コア数:2) 

・1.6 GHz   

・Memory4 GB 

 

ぼくより良いスペックのパソコンを所有している人は、もっと良い演算速度だと思うので、利率も良くなってくるはずです。

 

minergate(マイナーゲート)の登録方法 

マイナーゲートの登録方法や使い方について説明していきます。

 

(登録は3分ほどで完了します) 

 

1,トップページにアクセスして「Sign up」を選択

f:id:yohey-hey:20171211065202p:plain

 

2,アドレスなどの必要情報を入力して、「Sign up & start mining」を選択。

f:id:yohey-hey:20171211065218p:plain

 

3,トップページに戻り、「Download & Start Mining」を選択して、ツールをインストール。

f:id:yohey-hey:20171211065206p:plain

 

4,初回起動後にログイン画面が現れるので、「1」で作ったアカウント情報を入力したら完了です。

 

minergate(マイナーゲート)の使い方

f:id:yohey-hey:20171211065213p:plain

 

前述したように、自分のマイニングしたい通貨を選んで、ポチっとするとマインングができます。 XMR(モネロ),BCN(バイトコイン)をマイニングしておくのが無難です。

 

また「Smart mining」っという機能を選ぶと、現在の利益率がよい仮想通貨を自動で選び、マイニングを開始してくれます。とりあえず、それを選んでコツコツマイニングしておくと良いと思います。

 

PPLNSとPPSの違いについて

f:id:yohey-hey:20171211065158p:plain

 

「PPS」と「PPLNS」という2つのマイニング報酬の制度があります。ログイン後、ダッシュボード画面にて選択ができます。

 

簡単にいうと、

  • PPLNSは24時間常にマインングをできる人向け
  • PPSは断続的にマイニングする人向け

 

ぼくはノートパソコンでマイニングをしているので、PPSを選択しています。移動なので一時的に中断する時に、マイニングの演算を途中から開始してくれます。その分、利益率がPPLNSに比べて少し悪いようです。

 

デスクトップのパソコンなどで24時間フル稼働できるひとはPPLNSを選択しておいたほうが、利益率は高めです。

 

出金方法

f:id:yohey-hey:20171211065222p:plain

 

取引所に送金したり、Changellyを利用して他の通貨に変える事もできます。Changellyは格安でその他の仮想通貨に両替してくるサービスです。詳細はこちらの記事も合わせてどうぞ。

 

関連記事:コインチェックで仮想通貨(アルトコイン)を買うな!Changelly(チェンジリー)の登録方法と使い方

 

ダッシュボードにページに移動して、出金したい場合は「Withdraw」、その他の通貨に両替したい場合は「Sell with Changelly」選びましょう!

 

こんな人におすすめ

・長期的に利益を得たい人

・マイニングを初めて取り組む人

・自分のパソコンを持っていてる人

 

マイニング初心者にとっては、使いやすく、比較的わかりやすい設計かなと思います。パソコンを持っている人は、取り組んでみると面白いと思います。

 

こんな人にはおすすめしません

・短期的にガツンと利益を上げたい

・スマホしかもっていない

 

マイナーゲートではスマホでもマイニングができますが、バッチリーの消耗も激しいので正直割に合いません。また、短期的に利益をあげるのもマイニングの性質上はムズカいいので、BTCFXなどを取り組むことをおすすめします。 

 

まとめ 

いかがだったでしょうか?ここまで読んでくれたあなたはマイナーゲートでのマイニングに興味のある方だと思います。

 

毎日コツコツと収入が得られているのは、面白い感覚ですよ。寝ている間にマイニングをして少しずつ収益をあげる事ができます。ノートパソコンでもとりあえず、電気代以上の利益にはなっているので、金銭的リスクはありません

 

特に、匿名暗号通貨のモネロは発行数が1800万枚とビットコインの発行量(2100万枚)より300万枚も少ないので、希少性高いです。そのため、価格の高騰が期待されています。もし少量でもマイニングしておくと、ビットコインのように価値が上がったら嬉しいですよね。

 

リスクがなく簡単に取り組む事ができるので、「少しでも資産を増やせたら、嬉しいなー」っという人は利用してみてくださいね。 

(登録は3分ほどで完了します)

最後まで読んで頂き有難うございます!

 

 

 

このブログの運営者

f:id:yohey-hey:20160829215728j:plain

天野洋平

1986年8月6日生まれ・東京出身

26歳で富士通退社→スノーボード大好き過ぎて、カナダの山奥に移住。三度の飯よりスノーボード!最近は仮想通貨を遊びの範囲でやってます。

ブログ開始6ヶ月で135,000円稼げたノウハウはコチラ

ブログでは言えないお金の話はコチラ

ブログ・noteの運営戦略と収益報告

 

お問い合わせなどはこちらからどうぞ→お問い合わせ

インスタにてカナダ移住生活を毎日投稿中!

英語と海外生活に興味がある人はフォローすると役立つよ^ ^

@yopei0722