日本の旅行

【四国・旅】1日で500キロの車の運転はもうしなくていい時代だな。

どうも、天野洋平です。

四国へと旅にきております。

 

目的は、「特になし」w

 

何もないけれども、どこかに出かける事、事態に意義がある。

ぼくは、いままで四国に1回だけしか行った事がなく、しかも高知県だけ。

その時の記事はこちら

 

弾丸訪問、年収3000万を越えるブログ「まだ東京で消耗してるの?」のイケダヤハトさんの開墾デー。 

 

今回は香川や、四国の他の地もしっかりと旅したいと思う。 

 

【お知らせ】無料・本気で稼ぎたい人への7日間の講座をLINEマガジンにて実施中!

日本の会社に馴染めず海外に現実逃避。その後、現地で働きながらブログやSNSで発信を続けると視野が広がり、結果として収入が増加してきました。ブログでは話さないお金の話をLINEメルマガで発信中!収入を上げたい!在宅で働きたい!っという人は無料のアドバイスなども行っていますので是非!

月5〜10万円を稼ぎたい人も、こちらのLINEメルマガもご参考にどうぞ。

 

 四国へ向けて旅

車で500キロほど、福岡から移動してきました。

なかなかの、移動距離だったので、早く全自動で車が動く時代がきてほしい。

 

門司港

f:id:yohey-hey:20161024211509j:plain

 

福岡と山口をつなぐ橋。

天気に恵まれて、非常によかった。

普段はカナダに住んでいて、そこでは味話ないような空気を感じれた。

 

普段、ぼくの澄んでいるカナダのウィスラーでは、気温が20度を超える日って、夏以外はほとんどないので、秋と冬はかなり寒い。

 

だから、こうやって外で日の光を浴びながら、散歩をする時間は非常に気持ちがいい。

 

f:id:yohey-hey:20161024211514j:plain

 

一応、ゆるキャラらしい。

でも、なにをモチーフにしていて、どういう役割なのかがいまいちわからない。

もっと、良い切り口があったと思うのだけれども。

 

最近のゆるキャラブームは「ギャップ」を生かしきれていないと思う。

このゆるキャラにしても、「くまもん」や「ふなっしー」がなぜ、流行ったのかしっかりと分析できていれば、もっと方向性のあるゆるキャラになっただろうに。

 

宮島サービスエリア

f:id:yohey-hey:20161024211515j:plain

 

広島カープが日本シリーズに進出したから、2割引でやっている甘栗屋。

もし、広島カープが今回の日本シリーズを優勝したら、値段はどうなるのだろうか?

半額?ただ??w

 

サービスエリアのお店でこれだけ、盛り上がっているってことは、他のお店ではもっと盛り上がっているのだろうか。

 

チサン イン 丸亀善通寺

 

f:id:yohey-hey:20161024213119j:plain

 

今回利用した宿はこちら。

チキサイン 丸亀喜通寺

 

f:id:yohey-hey:20161024213149j:plain

 

善通寺インターから、車で5分ぐらいで着き、値段も

二人で8000円と非常にコスパが良かった。

 

瀬戸大橋から、四国に入る人には是非ともおすすめしたい。

妻と二人で、ここでのんびりしております。

 

明日からの四国旅にむけて、英気を養い中。

 

四国へ向けての旅まとめ

明日は、午前中に香川を満喫したのちに、高知へ出撃。

ひろめ市場でブロガーの皆さんと、飲んできます。

 

そのあと、観光。日本にはまだまだ、ぼくが知らないところがたくさんあるので、どんどん刺激をもらいたい。

 

関西方面も本当はもっと行ってみたいのだけれども、行く時間はあるかしら。

読者の方から、「遊びにきませんか?」

っと声をもらっているのだけれども。

ブログを通じて、遊びにきませんか?

うちに泊まれますよ!

 

っと言っていただけるのは非常に有難い。

旅はもう少しだけ、続く。

 

エンジョイ!

追記: 無料のLINEマガジンを開始!

「個人で稼ぐ力をつける」をテーマにした無料のLINEマガジンをはじめました!好きなことで生きていくための手段として、ブログやSNSなどのことをメインに綴っています。

 

登録者限定で無料の「情報発信で稼ぐための教科書」などお役立ち情報を配信していますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

【無料】個人で稼ぐ力を身につける為のLINEマガジン

●パソコン1台で収入源を構築する方法とは?

●初心者だけど、ブログやSNSなどを情報発信の始め方

●副業を始めるための、具体的な行動や方法とは?

●会社に雇わない自由なライフスタイルを送る秘訣

●将来のお金の不安や心配をなくす取り組み

●とりあえず、月に5〜10万円を稼ぐ仕組み作りとは

 

日本の会社に馴染めず海外に現実逃避。その後、現地で皿洗いとして働きながらブログやSNSで発信続けると視野が広がり、結果として収入が増加してきました。LINEではブログでは話さないお金の話などを発信中!収入を上げたい!在宅で働きたい!っという人は無料なので是非!