ブログノウハウ

人生逃げ切りサロンのセミナーに参加して感じた、「スモールビジネス2.0」の重要性

フリーランスエンジニアのやまもとりゅうけんさんが主催する、人生逃げ切りサロンのセミナーに参加してきました!サロンには2017年7月ぐらいより加入。

 

個人的に、オフラインのイベント参加は1年6ヶ月ぶり。様々な分野のスモールビジネスについて語る場となりました。

 

【お知らせ】LINEマガジンにて限定配信中!

日本の会社に馴染めず海外に現実逃避。
その後、現地で皿洗いしながらブログやSNSで発信を続けて1年8ヶ月で月100万円以上の収入源を構築した方法を無料で配信中!

 

スモールビジネス2.0とは?

f:id:yohey-hey:20180328094725j:plain

 

セミナーの具体的内容はオフレコですが、「スモールビジネス2.0」の要素が強かったです。今流行りの、「お金2.0」的なやつです。

 

経済圏の次のあり方が「お金2.0」ですが、ブログやフリーランスブログラマーなどのスモールビジネスの次の生存戦略がスモールビジネス2.0といったところでしょうか。 

ざっくりいうと、影響力を最大化しましょう!といった感じです。

 

具体的なジャンル的には今回は

  • せどり
  • 仮想通貨
  • プログラミング
  • デザイン
  • ローカルメディア運営

いった感じ。この中で、ぼくが一番馴染みがなかったのがせどりだったので、ツールついてや情報戦略、選択についての重要性を改めて感じさせられました。

 

少しポジショントークになりますが、個人的には「海外移住」っという選択も、固定費削減や国の制度利用などの恩恵を教授できるので、有効的かなと思います。

 

ちょっとした内容や参加者の声

 

情報はサロン上で常に共有されているのですが、参加者の方から情熱を貰えました。PC画面越しでは伝わらない部分が伝わってきた気がします。

 

登壇者の声 

 

お金の話になってしまって恐縮ですが、登壇者の平均年収はおそらく1000万円以上なので、サロン名にふさわしい逃げ切りサロンといった場になりました。あとは、「仕事が好き」と言える人の集まりで感化された。

 

オフラインイベント参加は繋がりもできるので、また日本に帰ってきたときに行くかもしれません。(コミュ障というか集団行動があまり好きではないので、あまりイベントとか好きじゃないけど・・・)

 

今回学んだことを、具体的にどう行動するかが一番重要になってくると思うので、ガンガン活かしていこう思います。

 

関連記事:人気プロブロガーも参戦、ブログ合宿で感じた「一流とのレベルの差」

追記: 無料のLINEマガジンを開始!

「個人で稼ぐ力をつける」をテーマにした無料のLINEマガジンをはじめました!好きなことで生きていくための手段として、ブログやSNSなどのことをメインに綴っています。

 

登録者限定で無料の「情報発信で稼ぐための教科書」などお役立ち情報を配信していますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

【無料】個人で稼ぐ力を身につける為のLINEマガジン

●パソコン1台で収入源を構築する方法とは?

●副業を始めるための、具体的な行動や方法とは?

●会社に雇わない自由なライフスタイルを送る秘訣

●月に5〜10万円を稼ぐ仕組み作りとは?

 

日本の会社に馴染めず海外に現実逃避。
その後、現地で働きながらブログやSNSで発信を続けて1年8ヶ月で月100万円以上の収入源を構築した方法を無料で配信中!