ようへいスタイル

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブロガソンを終えて、目標は1年以内に月10万円。

f:id:yohey-hey:20160717015834j:plain

 

先ほど、日本時間では7月16日20時。

カナダ時間では同日朝、4時よりブロガソンを行いました。

ブロガソンについてはこちら。

 

www.yohey-hey.com

あぁ、一言で言うとあっとうてきな実力不足でした、

こりゃ、ヤムチャ様にやられてしまいますわ、狼牙風風拳とかで。

 

ブロガソンで気づかされた事 

入力スピードですかね。あと、構成を考える時間、見直しと修正の時間が長い

これって、初心者ブロガーあるあるだと思うんですよね。

何を書こうかわからずに手が止まってします。

だから、とりあえず、タイトルを決めて、実体験を交えながら思うがままに書いちゃえばいいと最近思います。

1つあたり、20分で書きたかったんですけど、もっとスピードアップが必要。

まぁ、入力スピードに関してはある程度は自信があるので、構成の時間と見直しの時間かな。10本書くって豪語していたけど、うーん、どうも圧倒的に実力不足でした。

とりあえず、書いた記事はこちら。

 

www.yohey-hey.com 

www.yohey-hey.com 

www.yohey-hey.com

 

3本執筆にかかった時間。

  •  1本目、45分
  •  2、3本目 それぞれ30分

とりあえず、は筋トレと同じで日々、頑張っていくしかないんだろうなー。

でも、文字を書く事がこの1ヶ月でだいぶ慣れた気がします。 

毎日、1記事1000文字以上を目標にかいていると、それなりの情報量になるし、それにともなって読者の人を楽しませることができるしね。

 

ブロガソンのお疲れ様会で思った、今後の目標

主催の八木さんから、色々とお話しを伺うことができました。

とりあえず、1年以内にブログで月10万円っていう大きな目標ができました。

まぁ、そのためにどうすればいいのか、これから楽しみながら勉強していきます。

年内に月間2万PV。これぐらいなら、やっていけるんじゃないかな。

っていうか、やろう。ブログ執筆している時って小さいころにゲームをしている感覚に似てるんだよね。

この感覚ってすごい大事だと思っていて、結局これがあるかないかで、今後の伸びがだいぶ違うと思う。今まではスノーボードと、ヨーヨーがこの感覚に近かったかな。

 

スノーボードから、学んだ教訓だけど、やっぱり上達するときって、いい仲間と最高の時間、最高の笑顔があるときだと思うのですよね。

ブログ執筆って、パソコンに向かってばかりだから、顔がどうしても強張りがちなんですよね

まだ見ぬ読者のために有益な情報を発信して、それがその人の生活の役立ちお金になればなって妄想中ですw

(ぼくって、妄想選手権があれば、それで世界レベルだと思うんですよ)

 

そういうわけで、これからも毎日楽しくブログを更新していきますので、よろしくお願いします!

 

エンジョーイ!