ブログノウハウ

【保存版】一般人がブログで収入を得るための仕組み・やり方のコツ総まとめ

・ブログで収入とか、胡散臭い

・そもそも、仕組みややり方がよくわからない。

・どれぐらいの期間で、どれぐらいの収入になるの?

 

こんにちは、ブログで生計を立てている天野洋平です。

この記事にたどり着いたあなたは、上記のような考えかもしれません。

 

ぼくも最初はそう思っていました。

実際、ブログで収入を上げるって響きが一般的に見たら、かなり謎ですよね。

仕組み・やり方が不透明だし、怪しいし、周りにそういう人たちってあんまりいないですしね。

 

とりあえず、2016年の7月にブログを立ち上げてから、コツコツと取り組んでいたら、少しずつ収益も上がってきて、今では大学新卒で得た、初任給と同じぐらいの収入になってきました。有難いことです。

 

もし、あなたに今より1万円の収入があったら、例えば少し美味しいものを食べられたり、好きなのを購入できますよね。収入が少ないとそういったことを諦めなければいけません。
 

節約も大事ですが、同時に収入を増やすことができたら、家計にとってはありがたい事ですよね。節約ばかりの生活だと、ちょっとしんどい時もあります。

そんな時に、1万円でもブログでの収入があったら、大分助かります。 

 

今回は、そんな「ブログ収入を得るための仕組み・やり方」を初心者の方向けにまとめてみました。あなたがこれから、ブログ運営を挑戦してみよう!はじめてみるぞー!っという場合は参考にしてみてくださいませ。

※上級者の方には参考にならないと思うので、お許しください。

ブログ運営は楽しいので、この記事を参考にいますぐ、始めてみてください。

追記(2018年2月):運営1年8ヶ月で100万円にタッチしました!もっと安定的に伸ばしていけるように頑張っていこうと思います!

 

【お知らせ】LINEマガジンにて限定配信中!

日本の会社に馴染めず海外に現実逃避。
その後、現地で皿洗いしながらブログやSNSで発信を続けて1年8ヶ月で月100万円以上の収入源を構築した方法を無料で配信中!

 

1,ブログで収入を得るためには、文章力はいらない

f:id:yohey-hey:20170126152357j:plain

 

「ブログを書くってことは、文章を書くって事だよね?

わたし、そんなのかけないんだけど!」

 

そんな声が聞こえそうですね。

実際に、ぼくの友達からもそういった声をききます。

 

「わたしは、パソコンに弱いからできない」

「そもそも、文章を書くのが苦手だから、向いてない」

 

もし、このように考えているのであれば、それは大きな間違いです。

ブログで一番大事な事は文章力でも、パソコンをいじる知識ではありません。

 

もちろん、文章力はあるにと助かりますし、ブログの設定やデザイン変更のためにパソコンの知識は合ったほうが有利ではあります。

 

ブログ運営で一番大事なのは「行動力」だとぼくは思います。

 

とりえあず、やってみよう!

とりあえず、書いてみよう!

 

そういった、ノリで始められるかどうか、1歩を踏み出せるかどうかだと感じます。

 

最近では、ぼくはブログ相談に乗る機会があるのですが、

ブログ運営がうまくいっている人は、行動するスピードと量が圧倒的な気がします。行動が多いという事はそれだけ、気づきや学びが多いって事ですからね。

 

だから、もしあなたが

「ブログの仕組み・やり方はいまいちわからない。けれども、わずかでも良いからブログ収入はほしい」

 っと考えるのであれば、手探りで良いので始めてみてください。

 

まずは、自分の好きな物の紹介だったり、経験を語ってみてください。

世の中にはその情報を必要としている人たちが、実はそれなり存在します。

 

小さい時、自転車の乗り方を習得するときは、何度も転んだり・痛い思いなどの失敗を繰り返しながら覚えていきましたよね。

ブログのやり方もそれに似ています。

 

ぼくも最初は全くと言って良いほど、何をやってよいのかわかりませんでしたし、ブログで収入を得られるのも半信半疑でした。しかし、少しずつ取り組んでいるうちに、やり方や仕組みがだんだんとわかってきた。

 

最初はうまくいかない事の方が圧倒的に多いが、仕方ありません。けれども、徐々にやり方がわかるようになってきて、アクセスや収入もジワジワと増えてきます。

 

ドラクエで例えると「ガンガンいこうぜ!」っといった感じです。

目の前の事を消化しまくっていけば、経験値がいやでも上がって勝手にレベルアップしていきます。

 

  • ブログで稼いでみたい。
  • インターネットを使って、時間と場所に囚われずに仕事をしたい。

 

そんな想いはあるけれどもイマイチよくわからないし、イメージが湧かないなーという人はも多いと思います。そんな方に向けて、まずは無料の診断ツールを生かしてみてはいかがでしょうか。

 

あなたの強みを診断ツールを利用して、調べてみる

f:id:yohey-hey:20170616191418j:plain

ブログで収入を上げられるか自信がない。

そんな人は「自分の方向性や長所がわかってない」っという事が多い気がします。リクルートが提供している、グットポイント診断ではあなたの強みを無料で診断して、人生に活かすことができます。

 

強みを把握できる、自分との適性がわかるので、挑戦意欲も高まると思います。20分〜30分程度の時間で利用できるので、まずは気軽に利用してみてはいかがでしょうか?

f:id:yohey-hey:20170528171236p:plain

グッドポイント診断の詳細はコチラ!

 

2,ブログで収入を得るため仕組み・やり方は?

で、実際にどうやってブログでの収入を得ているのか?っていう仕組みについて。 

一言でいうと、「広告収入」です。広告が表示されたり、購入・成約されると収入につながります。

「小さな自分のお店」を持っている感覚に近いです。

 

広告には色々な種類・仕組みがありますが、代表的なものをまとめておきます。

 

グーグルアドセンス

f:id:yohey-hey:20170126152356j:plain

 

グーグルの広告です。広告が表示されたり、クリックされると報酬につながります。一般的にはあなたのブログに1回アクセスがあると、0.2円〜0.3円程度になります。ブログ初心者の方が、収入を得やすい仕組みとなっています。

 

ぼくのブログの場合は月間10万回以上よまれているので、 10万回×0.2or0.3円=2〜3万円という収入になっています。 ちなみに、ぼくの場合はグーグルアドセンスからの収入はこんな具合となっています。

 

1ヶ月目:1,205円
2ヶ月目:5,764円
3ヶ月目:5,782円
4ヶ月目:14,013円
5ヶ月目:19,221円
6ヶ月目:34,896円

 

グラフにするとこんな感じ。

 

f:id:yohey-hey:20170126152347j:plain

 

4ヶ月目で1万円を超えてきました。概ね、半年〜1年ぐらいで1万円の収入を十分に獲得できる仕組みです。

 

メリット

  • 初心者でも気軽に利用できる
  • アクセスが多いほど収入が増える。

 

デメリット

  • 広告が表示されるのを嫌う読者もいる
  • アダルトやお酒に関する記事を書くと、罰則として収入が入らなくなる。最悪の場合アカウントが停止される。

 

アマゾンアソシエイト

f:id:yohey-hey:20170126152355p:plain

 

アマゾンの物販です。あなたのオススメの商品・使って良かったもの、気になっている物などを紹介して、その売り上げの0.5〜10パーセントが収入となる仕組みです。売り上げた物のジャンルによって料率が大きく変わってきます。

 

f:id:yohey-hey:20170126152344j:plain

 

ぼくのブログの場合は、本やアウトドア用品が多いので4〜10パーセントという事になります。自分の好きな者を気軽に紹介できるので、グーグルアドセンスと同様に初心者には、かなり敷居が低いやり方です。

 

実際に、ぼくもアマゾンアソシエイトはよく利用しており、品揃えが多いので助かります。余談ですが、ヒカキンさんとかユーチューバーの方も、アマゾンの商品を紹介することがありますが、その売り上げの数パーセントが紹介したユーチュバーの収入になっています。

 

ぼくの場合はこんな感じの収入となっています

 

1ヶ月目:運用していない。
2ヶ月目:500
3ヶ月目:500
4ヶ月目:1000
5ヶ月目:2843
6ヶ月目:2380

 

最初の月は、グーグルアドセンスをとりあえず、導入してみただけでした。

2ヶ月目よりアマゾンアソシエイトをいじりながら、やり方を習得。

500円だけでも、とてもありがたいものです。松屋で1回牛丼が食べられますからね(笑)

 

ちなみに、7ヶ月目の2017年1月現在はアマゾンからの収入で1万円を超えてきました。

 

メリット

  • アマゾンの幅広い商品を紹介できる
  • 自分の好きな者を初心者に紹介するような感覚で、気軽にできる。

 

デメリット

  • 料率が低い
  • 1商品に対しての収入の上限が1000円となっている。

(例えば、10万円のパソコンを紹介して、売り上げたとしても報酬は1000円のみ)

 

各種アフィリエイト

ブログで10万円以上の収益をあげよう!っと思っている方は、アフィリエイトに取り組む必要があります。

「アフィリエイト?なにそれ、うまいの?」って人もいるかと思いますが、要するに広告です。

 

アマゾンと同じで広告を見て、自分がサービスを紹介して購入や成約がされると収入になる仕組みです。色々なアフィリエイトの紹介プログラムがありますし、かなり幅が広いです。単価が高いものから、安いものまで様々。

 

アフィリエイトは奥が深くて、ブログでの収入を増やしたいのであれば、避けては通れない道です。ぼくのブログの収入の半分以上は、アフィリエイトによるものです。

 

それぐらい、アフィリエイトの仕組みや、やり方などを学ぶことは収入をあげたい人にとっては大事なことです。アフィリエイトの会社は世の中にたくさんあるのですが、ぼくも使っていておすすめのアフィリエイトサイトをいくつか紹介します。

 

A8.net

f:id:yohey-hey:20170126152354g:plain

 

これは、ブログで収入を上げたい人は、かならず登録しておいてほしいサイトです。

海に遊びに行く時に、海水パンツが必要」なのと同じぐらい大事です。

 

国内最大手のアフィリエイトの会社で、稼いでいるブロガーで使ってない人はほぼいない、絶対に登録すべきサイト。

まったくの初心者の場合はこちらだけ、登録しておけばとりあえず問題ないです。

f:id:yohey-hey:20170528171236p:plain

A8.netの公式ページはコチラ!

もしもアフィリエイト

f:id:yohey-hey:20170126152353p:plain

 

無料の会員登録をしておくと、メールであなたのブログに最適なプログラムを紹介してくれます。

 

例えば、ぼくはミュータントタートルズという映画の記事を書いた事があります。もしもアフィリエイトに登録しておくと、

「タートルズの記事に、映画見放題のアフィリエイトを一緒に紹介しやすいよ!」

 

っと、いった提案のメールがきます。実際に、もしもアフィリエイトの提案にそって、映画の見放題サービスを紹介しています。

f:id:yohey-hey:20170528171236p:plain

もしもアフィリエイト公式ページコチラ!

 

 その他にも、様々なアフィリエイトの会社がありますが、とりあえずこれだけ抑えておけば、アフィリエイトに関しては最低限の武器は揃った感じです。

 

3,一般人でもブログ収入は可能なの? 

画像の説明文

グーグルやアマゾン、その他の広告を使って収入がもらえるのはわかった!

でも、実際のところ収入はどんなぐらいなの?  

実際のところ、自分に可能なのかどうなのか、結構リアルに知りたいですよね。

そんな中、こんな記事と出会いました。

 

ブログで本当に稼げるのか、50個のブログの収益報告から平均値を出してみた

 

黄色でマークした所が6ヶ月経った時点での50個のブログの収益平均です。その時点での累計記事数の平均値は125記事となっていて、3日に約2記事を書いているペースです。

 

つまり、3日に2記事を半年間書き続けることができれば、そのブログは月に40,000円稼ぐことができると一般的には言うことができます。

 

このデータによければ、コツコツと続けていれば、6ヶ月で4万円ぐらいの成果があがる。4万円という数字は人によって価値が分かれるところですが。

 

あなたの経験や、良かった事などを語って4万円になるのであれば、ぼくは面白いと思いました。僕の場合は5ヶ月目で4万円程度の収入になってきたので、このデータはあながち間違っていませんでした。

 

この調査を通じての結論としては、ブログで稼ぐためには継続した記事執筆が必要条件であり、一番重要だというシンプルなものですね。

 

事業運営経験がある人ならKPIという言葉を使ったことがあるかと思いますが、ブログ運営のKPIは記事数です。

 

とにかく記事をかきまくりましょう!これが真理であり、ブログ収入を得るための一番の近道です。

 

1回打席に立つのと、100回打席に立つのではヒットを打てる回数が違います。100回の中に何回かはホームランがでるかもしれません。

 

あなたのブログ記事数はRPGでいう経験値です。経験値が低いとレベルも低いままでスライムすら倒せません。どんどん、記事を書いてレベルアップして次のステージにいきましょう!

 

ぼくのブログのアクセス数・収入の推移

ちなみに、2016年7月に開設したこのブログは以下のような収益推移になっています。

 

収益(カッコ内はPV単価)
7月:1205円
8月:5887円
9月:6807円
10月:30707円(0.76円)
11月:40075円(0.73円)
12月:135572円(1,4円)
1月:214806円(1.38円)

 

PV数

7月;5,832PV
8月:11,764PV
9月:25,668PV
10 月:40,270PV
11月:55340PV
12 月:96887PV
1 月:156,257PV

 

この記事を執筆している、2017年の4月の段階で20万円以下の収益になることはなくなりました。また、累計収入も100万円を超えてきました。

 

>>【9ヶ月目】ブログの累計収入が100万円を超えてきたー!! 

 

ブログでの収入は不労所得になりやすい

先ほどの、9ヶ月目の記事より、一部抜粋。

 

ブログ収入は20万円を切ることはなくなりました。大体、月に3万〜5万円ぐらいは上昇していきます。あとは、不労所得感がかなり出てきました。

 

極端な話、今月何もしなくても20万円の収入は得られます。

 

 

基本的には記事数が増えるにあたり、アクセス数・収益が増える傾向にあります。理由は、お店で扱える商品が増えるようなイメージに近いからです。

 

f:id:yohey-hey:20170402205755j:plain

 

ぼくのブログ内では主に、趣味の本やスノーボードに関することがよく読まれているので、そこからの収益が発生しています。スノーボード屋さんであり、本屋さんなんです。

 

現在は260記事、前後ストックされていて今後も収入は拡大していきます。やれば、やった分だけ直に自分に跳ね返ってきます。反面、やらないとびっくりするほど何もおきないです(笑)

 

最初の3ヶ月は5000円未満だったのですが、回数を重ねると少しずつコツを覚えてきます。車の運転に似ています。教習所に通っている頃よりも、免許取得したて、3年目とだんだんと慣れてきて上手になっていきます。

 

大変なこと・苦労した点

ユーキャンの資格講座では、しっかりとした学習プログラムを組んでいるのにもかかわらず、1年未満に9割以上の人が辞めてしまうそうです。ブログも似たような性質があり、やはり継続するのが難しいようです。

 

まずは、500円でも収入があがると、めちゃくちゃテンションが上がるので、あなたがブログをはじめる場合は、早めに収益化をすることをおすすめします。

 

4,今後のブログ収入は、今後さらに高まる 

2016年度は同15.3%の2,006億5,000万円まで成長する。

アフィリエイトの費用対効果が高まることで、広告主1社当たりのアフィリエイト予算が拡大するほか、中小規模の広告主のアフィリエイト利用の広がりなどが期待されており、同市場は2020年度には3,500億円に達すると予測されている。

アフィリエイト、2020年に3,500億円まで拡大予想 副業としても認知、「今後利用してみたい」33%

 

朗報です。現在2000億円規模の、アフィリエイト市場が2020年までに3500円規模になると言われています。1.5倍の市場拡大です。つまり、今の時期はまだまだ成長市場でこれから、ブログ収入を上げるのにやりやすい環境が整っていることを意味します。

 

 

5,ブログ収入を得るために、一般人が利用すべきサービスはどれ? 

画像の説明文

始めてみようと思うのだけれども、アメブロでやればいいのかな?!

セイセイセイ!ちょっと、待ってください。

アメブロは一般人がブログ収入を目的として、開始する場合はかなり敷居が高いです。初期のルフィーがいきなり、クロコダイルと戦うのと同じぐらい無謀です。

芸能人ぐらい影響力がある人にとっては、有効なツールではあります。

 

いろいろな、ブログサービスがありますが、ぼくも使っているはてなブログの使用をおすすめします。

 

f:id:yohey-hey:20170126152351j:plain

 

  1. カスタマイズが楽
  2. はてなブックマークによる流入が期待できる。
  3. アフィリエイトプログラムが利用できる 

 

と、いった点でしょうか。ぼくはライブドアブログで2年ぐらい、不定期でブログをやっていた時があるのですが、はてなブログより使いづらかった印象があります。

そして、はてなブックマークという機能による流入が期待されるので、かなりよいです。

 

最初のうちは、記事数も少ないので、グーグルなどの検索からは読まれづらい。そこでSNSからの読者獲得がメインとなります。アメブロなどではアフィリエイトの利用が禁止されているサービスもあります。なので、はてはブログで運用しましょう!

 

→2019年2月現在、はてなブログは規約はアフィリエイト等にかんする規約が厳しくなってたため、WordPressでの運用をおすすめします。

初心者でもわかりやすいように詳しく解説しているので、その他のブログ記事を参考にしてみてください。

 

6,ブログ収入を得るためには、一般人は何をすればいいの?

f:id:yohey-hey:20170126152350j:plain

 

とにかく、毎日記事を更新してみましょう!

といっても、どんなジャンルの記事を書けば良いのか。自分の好きなこと、興味のあること、経験したこと、これからやろうとしていること、過去のトラウマなどなど、本当に何でもよいと思います。

 

1000文字ぐらいを目安に書いてみてください。

最初のうちは、少し大変かもしれませんが慣れてくると、歯を磨くようにできるようになってきます。

 

また、「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」という言葉をご存知でしょうか?歴史から学べることは多いのです。色々なブロガーがノウハウの記事や本や出しているので、それらから多くを学べます。

 

ぼくはブログ関連の本をざっと30〜40冊ほど、ノウハウに関する記事は100記事以上は読んでいると思います。その中で厳選した、おすすめの本を紹介します。

 

開設した2016年7月は、「1万円でも入ってきてくれたら、毎日最高だなー」と思っていました。そのためにどうすれば良いのか?と考えた時に、先人の努力と知恵の足跡を学ぼうと思い本を読みまくりました。

 

ざっと、30冊以上は読んだと思います。その中で、めっちゃ良かった3冊を厳選してみました。友達にブログを始めたいから教えてくれ!と言われたら、この3冊を紹介するようにしています。

 

それぐらい、ぼくにとっては役立った3冊でした。これから始める方は、どれか1冊でも良いので読んでみてください。より、リアルなイメージが掴めると思います。

 

武器としての書く技術

一般ビジネスマンやお店の店員、学生や主婦であっても、自分のブランドを上げ、お金に変えられる手段がある。それは「書く」ということだ。

 

自分の知識やノウハウ、経験を書いてアウトプットすることで、世間から注目される。ブログなどネットの環境は揃った。あとは動くだけだ。今の時代は「ネットでモノを売れる」人が生き残る時代

 

ぼくがこのブログを始めてみようと思ったきっかけとなった本。自分で書くことで10万円以上になるんだ!という、リアルな体験や方法がこれでもか!ってぐらい書いてあって、衝撃を受けたのを昨日のことの様に覚えています。

 

ぼくはこの本を読んだ直後に、とりあえず初めて見ました。それぐらい、重要な1冊ですし、衝撃も大きかったです。

 

時々読み返すことがあって、自分の文章を武器に変えるためのノウハウが詰まりまくっていました。これから、収益化したい、アクセスを集めたい!という方向け。稼いでいるブロガーで読んでない人はいないんじゃないかな?っていうぐらい書くためのバイブルのような本です。

 

 

沈黙のWebライティング

Webで「成果を上げる」ための文章の書き方を解説した実用入門書。謎のWebマーケッター「ボーン・片桐」が活躍するストーリーを通じて、SEOに強いライティングのノウハウを学ぶことができます。

 

グーグルでの検索を上位表示させるための考え方だったり、サイト運営に関わる情報を漫画形式で書かれています。グーグルで上位表示されるということは、良質なコンテンツとして、認められなければいけません。

 

そのために大事になってくる「考え方」の部分について。小手先のノウハウは廃れやすいですが、核となる部分について初心者にとってもわかりやすく書かれています。

 

 

アフィリエイトがまるごとわかる本2017  

記事をたくさん書けて、アクセスも少しずつ集まってきたけど、いまいち収益につながらない。そういう人って結構多いんですよね。お店に例えると、お客さんがたくさんきてくれるこけど、売り上げがイマイチといった状態。収入を増やすためには、アフィリエイトの勉強が必要不可欠です。

 

そんな方のために、役立つ書籍となっています。

 

 

7,ブログで収入を得ている人の共通点を洗い出す。

f:id:yohey-hey:20170126152352j:plain

 

結果の出ている人って不思議と共通点があったりするんですよね。

仕事のできる人も、メモをしっかりとるとか、報告・連絡・相談をしっかりするとか、そいういうのがあるじゃないですか。

 

ブログで収入を得ようとした場合も同様に、共通点をしっかりと押さえて置くことは重要です。僕は初期の頃は毎日50〜100のサイトを読みあさって、結果の出ているサイト、出ていないサイトの共通点を自分なりに洗い出してきました。

 

特に、ブロガーは運営報告という感じで、アクセスや収益を結構赤裸々に語っていたりするんですよね。ぼくも毎月出していますし、様々な人のは本当に参考になります。

 

>>活動・運営報告 カテゴリーの記事一覧  

 

時には、結果の出ている人に会いに行って、答え合わせをしたこともあります。

それを、自分の中に落とし込んで、実践してみると成果につながるものが多かったです。そうやって、他人の良いところを、研究・分析するのは結構たのしいですね。

 

「何でこのデザインなのだろうか?」

「全体の構成がどのようになっているのだろうか」

「なぜ、この記事をかいたのだろうか?」

 

そんなことを色々と考えながら、ブログのやり方を徐々にマスターしていきました。

8,ブログ収入を得るために、一般人が最初に目指すべき目標

まずは収入について。1万円の収入を目指してみましょう。1ヶ月に1000円以上のブログ収入があがれば、ブログが少し楽しくなってきます。1万円の収入が入ってきた時点で、ブログを辞める、っという選択肢は完全に消えます。

 

そうなると、ますます継続する力がつき、次へのステップとなっていく好循環が生まれます。アクセス面においては1万PVを最初に目指しましょう。

 

そうすると、もっとも簡単な広告収入のグーグルアドセンスによる収入だけでも2000円前後は入ります。自分にも、できるかも?という感覚を味わうことができます。

 

その後は、10万PV念頭においてください。半年〜1年あればわりとクリアできるラインだと思います。 そのために毎月の目標を設定しながら、やっていきましょう!

 

目標は紙に書いて毎日ながめよう

f:id:yohey-hey:20161231184419j:plain

ipad miniに目標を貼りつけ

 

ぼくは本を読むのが結構好きで、成功哲学や自己啓発の本も読んだりするんですね。

その中によく書かれているのが

 

「目標を紙に書き出して、毎日眺める!そうすると達成される。」

 

っという、なんとも胡散臭いことが書かれています(笑)も、ぼくはそんな胡散臭いことでも、とりあえず達成できるなら、試してみようと思って10月ぐらいから、こんな感じではっています。

 

f:id:yohey-hey:20161231184420j:plain

 

目標をざっと書き出しています。そうすると、ふとした瞬間に目に入り

「この数値を突破するためには、あと何をやればいいんだろう?」

と、考える力が身につきました。そして、毎日の解析とは別に、3日に1回は効果測定を細かく行えたのがよかったかと思います。 

 

もっと、細かくいうと無意識が働いているそうです。人間の脳の95パーセント以上は無意識なものなので、無意識がブログを書いていない時などでも、必要な情報を収集してくれている感じします。

 

感覚的な話になってしまって恐縮ですが、これを初めてから具体的な行動まで落とせる割合が大きくなったと思います。

 

ぼくは最低でも寝る前には声にだして、12月までに10万円稼ぐ!みたいなことをやっていました。今月も、「40万円稼ぐ!」と毎晩、寝る前にいっています(笑)

 

>>ブログ開始6ヶ月で、135,000円稼げた秘密をガチで公開しようと思う。

 

9,成長・変化ができると、ブログで収入を得るのが更に面白い!

f:id:yohey-hey:20170126152349j:plain

 

ここまで、書いておいて何ですが、ブログで収入をあげるやり方をマスターしたところで、一般人にとってはせいぜい月収100万〜200万が良いところだと思います。

 

ブログ運営でお金を稼げるのは有難いことです。しかし、本当に面白いのはお金を稼げることでは、ないとぼくは思います。

 

ぼくがブログ運営において一番面白いと感じている点は

「成長・変化」を実感できるからです。

自分の文章が変化していたり、生活かもしれませんし、興味のある対象かもしれません。

 

そうやって、日々文章にすることによって、変化や成長を体感できるのが非常に面白い。その結果、ブログでの収入は後からついてくる、っといった感覚に近いです。

 

だから、ブログで収入を上げよう!っと思ったら、ぼくは変化を常に楽しむ必要あると感じています。初期の頃よりも、デザインや文章も変わったし、これからも様々な面で変わり続けると思います。

 

10,一般人がブログ収入を得るためにやるべきことのまとめ

ここまでこの記事を読んでくれたあなたは、ブログ収入を得ることに興味がある、実際に収入を増やしたい!と思う方かもしれません。もしそう思うのであれば、いますぐブログ運営を始めて見ることをお勧めします。

 

なぜならば、「資本金がほとんどいらない、リスクがない、誰でもできるからです。

 

仮に、ブログ運営を半年から1年やってみて、うまくいかなかったら元の生活に戻るだけです。ブログ運営を失敗して、大きな借金を背負うとういことは、120%ありえません。

 

うまくいくか、元の生活を続けるか。ただ、それだけの話です。

だったら、いますぐはじめてみて、毎月の収入を増やしてみませんか?

 

最初は少し大変かもしれませんが、空いている時間に好きなことをコツコツと綴れば良いのです。

・毎日コツコツ記事書く

・アフィリエイトも活用して収益性アップ!(A8.netが最大手でおすすめ)

・時間や場所に囚われずに収入が得られる!

 

読者に喜んで貰えて、さらに自分の収入が得られる最高の仕組みだと、ぼくは確信しています。そして、収入が増えることによって、生活の幅も広がりますしね。

 

 

人気記事:月5万円を増やす副業ノウハウ

「ブログやSNSを起点に収入源を構築したい方向けた情報は、以下の記事で発信しています。収入を増やしたり、自由な時間を増やしたいと考えている方にとっては、役立つ内容となっています。

 

追記: 無料のLINEマガジンを開始!

「個人で稼ぐ力をつける」をテーマにした無料のLINEマガジンをはじめました!好きなことで生きていくための手段として、ブログやSNSなどのことをメインに綴っています。

 

登録者限定で無料の「情報発信で稼ぐための教科書」などお役立ち情報を配信していますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

【無料】個人で稼ぐ力を身につける為のLINEマガジン

●パソコン1台で収入源を構築する方法とは?

●副業を始めるための、具体的な行動や方法とは?

●会社に雇わない自由なライフスタイルを送る秘訣

●月に5〜10万円を稼ぐ仕組み作りとは?

 

日本の会社に馴染めず海外に現実逃避。
その後、現地で働きながらブログやSNSで発信を続けて1年8ヶ月で月100万円以上の収入源を構築した方法を無料で配信中!