ブログノウハウ

【9ヶ月目】ブログの累計収入が100万円を超えてきたー!!

f:id:yohey-hey:20170310205045j:plain

 

こんにちは、ようへいです! あっというまに、2017年4月!

毎月恒例の収益報告やらをしていきます。

 

【お知らせ】LINEマガジンにて限定配信中!

日本の会社に馴染めず海外に現実逃避。
その後、現地で皿洗いしながらブログやSNSで発信を続けて1年8ヶ月で月100万円以上の収入源を構築した方法を無料で配信中!

 

アクセスと収益

14万PV・収益26万円となりました。今月は40万円いきますー。 よく頑張ってくれてますね、ブログさん!ここ数ヶ月アクセス数が同程度でも収益はどんどん上がっています。

 

いろいろなブロガーを眺めていると、2次関数的に上がっていく傾向が強い。マネタイズもできてきているので、この調子でいきます。 また、9ヶ月間の総収入は100万円を超えてきました。わぁー、ブログ貯金でもしようかなw

 

2017年を簡単に振り返り 

 

ブログ収入は20万円を切ることはなくなりました。大体、月に3万〜5万円ぐらいは上昇していきます。あとは、不労所得感がかなり出てきました。極端な話、今月何もしなくても20万円の収入は得られます。検索から8割以上が読まれているので。

 

例えば外食して帰ってきたら、5000円収益確定とか、珍しくなくなってきた。その間に生産的なことをしているわけではないのに、不思議です。

 

グーグルの大きなアルゴリズムの変更に気をつければ、アクセス増加・収益化していくのはそんなに難しくはないかな。細かいことはnoteに綴っているので、興味のある方は読んでみてください。

 

ブログは寝食を忘れるぐらい、楽しい!

 単純にお金やアクセスになるのは嬉しいのですが、こんな感じで捉えています。

 

 

過去の自分が支えてくれることって、ブログを書いていると結構あるんですよね。発想とか思考力とか色々と。記録をつけておくことによって、自分の変化や成長がわかるのがとても面白いですね。

 

フェイスブックやツイッターでは記録を残しておくのって結構大変なんですよね、タイムラインに埋もれがち。 

 

月7桁がリアルに見えてきた

9ヶ月の累計収入が100万円を超えたので、月100万の世界も今まで以上に鮮明に見えてきました。「時間をかければ、100万円は稼げる」ということが、分かった。だから、いかに30日以内に収めるかを解決すれば、いいだけの話。

 

現在はこんな感じでマネタイズしています。

  • アドセンス
  • アマゾン・楽天の物販系
  • ASP3つぐらい
  • note
  • 記事広告

 

アドセンスだけで、頑張っていた3ヶ月目までが懐かしいー。収益はいい感じで分散できているので、この調子で収益源を増やしていきます。

 

リアルなサービスを打ち立てて、そういった場も展開していきたい。まずは電子書籍出版に向けて、動いています。たのしみー!色々と大変そうだけどw

 

最近、月7桁の収入の人と交流する機会が多くなりました。

「そんなにお金持っててどうするの?」

って感じですが、とりあえず、ぼくはナイスなキッチンがほしいです。

 

あとは、、、、アメリカやカナダの東の方にも旅にでてみたいけど、1年ぐらいは集中してブログを取り組みたいのでもう少しお預けかな。ブログ楽しすぎるから。旅をしながら、稼ごうと思えば稼げるけど、家が一番集中できる。

 

稼いだお金をいかに、使うかっていう方向にシフトしてきています。

 

 

今は、書籍やnoteの記事を読んでいるけど、多くても月5万円ぐらい。お金を稼ぐ人って、お金を有効的に使うのもうまいと思うので、使用用途をもう少し洗い出してみようかなと思います。

 

多くの人が行動しない違和感 

先日、某ブロガーイベントに行きました。日本にいる間にしか交流ができないし、お世話になっている方も何人かいたので。

 

 

イベントの集合写真の時に「ぼくがカメラマンやりますよ!」ってやつがだれもいなかったんですよね。誰か動くやついるかなー?って思ってもだれも動かないので、ぼくがやりました。それは別にいいんですけど、最初からそのつもりでしたし。ただ、

 

ブログ成長しようぜ!って言う前に、人としの器を成長しようよ!って強烈に感じて不思議な瞬間だった。

 

僕は大学で電子工学を4年間学びましたが、「技術は人なり」という理念があります。結局、その人の器が技術を生み出したり、仕事に現れると思うんですよね。

 

ブログも一緒であなたの成長がないから、ブログの成長しないんだなって、体感できた良い機会でした。だから、人としての当たり前の事や、人間的魅力を高めるべきなんですよね。

 

ちょっとした出来事でしたが、良い学びでした。

 

今月の目標

20万PV・40万円

1日1.3万円です。なかなかの金額になってきたなー。本当は3月度でやるはずだったのですが、リベンジします。ガンガンいくぜよー。

 

まとめ

ぼくは大体1日に5時間ぐらいブログ関連のことをやっていて、5時間×270日で1400時間ぐらいをブログに投入してきました。最近は、分析・研究やマネタイズ関連に多く時間をとるようにしています。

 

おかげさまで、やるべきことは大体見えているので、それに対してガンガンアプローチしていくのみ!・・・っといった感じです。

 

今月もたのしんでいきまーす!

 

エンジョイ(^ ^) 

 

その他のブログ関連の記事

ブログノウハウ カテゴリーの記事一覧 

 

あなたがブログで月1万円でも収入がほしい!今よりもっと収益をあげたい!

っと、思うならば「ダン・ケネディが教える小さな会社のためのマーケティング入門」でブログを含むネットビジネスの極意が書かれています。

 

今のような収入が上げられたのも、「ダン・ケネディが教える小さな会社のためのマーケティング入門」との出会いが大きいです。おかげでブログからの収入も10万円〜20万円ぐらい得られていて、年収が増えているので大変有り難いです。

 

・ブログをどのように書いて良いかわからない。

・アクセスが思うように上がらずに困っている。

・どうやって、収益化をすれば良いのだろう?

 

こんな方は販売が終了しないうちに、ぜひポチッとしてください!!

さらに万が一、内容に満足しなかった場合も返金保証がついています。 

 

※この本を出しているダイレクト出版は本屋での販売はしておらず、本の入れ替わりも激しいので、絶版になる前に本を読むことをオススメします。

もうすでに絶版になってしまって買えない本もいくつかありますので、このチャンスをお見逃しなく!

 

「読んでよかった!」と思える内容になっていることは、ぼくが自信を持って保障します! 

 

この本の詳細
f:id:yohey-hey:20180504054801j:plain

小さな会社のためのマーケティング入門

※期間限定で無料配布中!

ダン・ケネディ 著 

f:id:yohey-hey:20170528171236p:plain

無料で今すぐこの本を読む

(この本には30日間の返金保証がついています。) 

 

追記: 無料のLINEマガジンを開始!

「個人で稼ぐ力をつける」をテーマにした無料のLINEマガジンをはじめました!好きなことで生きていくための手段として、ブログやSNSなどのことをメインに綴っています。

 

登録者限定で無料の「情報発信で稼ぐための教科書」などお役立ち情報を配信していますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

【無料】個人で稼ぐ力を身につける為のLINEマガジン

●パソコン1台で収入源を構築する方法とは?

●副業を始めるための、具体的な行動や方法とは?

●会社に雇わない自由なライフスタイルを送る秘訣

●月に5〜10万円を稼ぐ仕組み作りとは?

 

日本の会社に馴染めず海外に現実逃避。
その後、現地で働きながらブログやSNSで発信を続けて1年8ヶ月で月100万円以上の収入源を構築した方法を無料で配信中!