ようへいスタイル

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プロブロガー、ハイパーリバ邸の住人のルカさんと電話デートしてみた。

f:id:yohey-hey:20160726232827j:plain

 

なんだか、すごい名前ですよね。ハイパーなリバ!

ハイパーリバ邸ってなんですか?って思いますよね。

 

クラウドファウンディングにより資金を集めて、面白いシェアハウスをつくってしまおう!

 っていう、素晴らしい企画みたいです。1ヶ月ぐらいで190万円以上のお金が集まったそうです!

ハイパーリバ邸とは

・「世の中の枠組みや空気に苦しくなった人たちが集まる居場所であり、そこで各自が何かしら独自のアウトプットを追求する場所」。
・アウトプットの内容は自由で、ジャンルも規模も収益の有無も問いません。本当に自分のやりたいことを見つけ、それを形にしていく場所です。
・各地のリバ邸は「現代の駆け込み寺」というコンセプトは共通していますが、地域や住民の特色に沿って、リバ邸ごとに多様な雰囲気・環境・ルールを持っています。

引用元:リバ邸の理念・コンセプト | リバ邸総合サイト 

 

ちょっと変わったコンセプトを持っているところですね。

住人は今のところはプロブロガー(ブログのみで生計を立てている人)が多いのかな。

 

で、その中のメンバールカさんと昨日、カナダとウィスラー間でフェイスブックの電話を使って話すことができました!ありがとうフェイスブック様様!

 

ハイパーリバ邸のルカさんと話した内容

f:id:yohey-hey:20160726232852j:plain

リアルルカさんはメッチャ可愛かったですw

 

お世辞抜きで自分は好きなタイプですね。あと、ルカって名前もなんだか可愛いですよね。って、そんなのはどうでもいいでね、テレクラじゃないんだから。

こちらは、深夜12時、日本は16時という状況だったので住人の迷惑にならないように、ベランダから電話。

なんか、昔、日本とカナダでの遠距離恋愛をしていた頃を思い出すなーとか

ルカさんはブログのみで生計を立てているそうです。

僕が1年後にブログ収入10万円と掲げている、その目標を達成している先輩です。

で、ここから二人の夜の濃厚な時間が始まりました。

 

ルカさんとは

「最近どうですかー?」

「何か、ブログ全般の質問ありますかー?」

「カナダなんですねー」

っと、ユルっとした感じでお話ししていました。

その中で印象的だったのは、ルカさんはダイエットコンサルというビジネスをしているらしい。要は、こういう風にダイエットしたら、いいですよーとかアドバイスして、それでお金がもらえているらしい。そんなことに付加価値をつけられるなんて、さすが美女!

 

「Yohey-heyも海外生活に関することや何か、はじめてみては?」

アドバイスを受けた。確かに!

ぼくも自分なりに色々な人生でノウハウを培ってきたはずだから、何かできるんじゃないかな?ぼくの経験がなにか、人の役に立ってお金になってくれたら。

ぼくの今興味を持てるジャンルは

  • スノーボード
  • ランニング
  • 海外生活について
  • ナンパ(ギャル専門) 

ってとこかしら?そうなるとやっぱり、海外生活ってことになるのかな。

もう少し、自分と向き合う必要がありそう。自分と向き合うことってあんまりないから、オラメッチャワクワクするぞ!

 

ハイパーリバ邸に住んでみたい

 場所は東京都内某所、ぼくが以前、同棲生活をしていたところからチャリで10分ぐらいで行けそうな所でした。うん、奇遇!その町懐かしいよ!色々な変わったひとがすんでそうなので、ぼくみたいなはみ出しものにはあってそう。

今もカナダのシェアハウスに住んでいるってだけで、一般的な日本人にとってはかなりずれていいますよね。

僕の常識は他人の非常識

自分なりの道をいければ、それでいいのではないかな? 

ルカさんありがとうございます!デートできて感激です。

早く日本に帰って、ハイパーリパ邸に遊びにいきたいなー!

 

ハイパーリバ邸のメンバー紹介などが、住人のみやもさんにより書かれています。

www.miyahaya.com

 

9月に日本に一時帰国したら、お邪魔しますー!

ルカさん、アドバイス有難うございます!

その時はリアルデートしてくださいw

 

 ではでは、エンジョイ!

(このブログを書くのにかかった時間:37分)