ブログノウハウ

人気ブログを運営する、東大生の1日を50円で買ってきた。

こんにちは、あまちゃん(@Yohey_hey722)です。

 

今日は気の東大生ブロガーを50円で買ってきました。

わぉ。今は東大生ですら、50円で買えてしまうのですね。

 

内容は、ブログ相談だったのですが、結果的に対談という形になりました。

 

ちなみにぼくは以前、プロブロガーに宮森さんを買った経験もあります。

 

www.yohey-hey.com

 

そして、今回は現役東大生のりょーすけさんとお会いしてきました。

 

www.ryosuke-takano.net

 

りょーすけさんは、人気ブログを運営して、ぼくもちょこちょこ読んでいます。

ちなみに、ぼくのりょーすけさんのオススメの記事はこちら

 

どのぐらい強いの?ポーカー世界チャンピオンと真剣勝負してみた – りょーすけねっと

 

50円で自分をうっていたら、ポーカー世界チャンピオンからの依頼がきて、ポーカーしてきたっていうお話し。

めっちゃ、面白いし、すごい世界です。

 

【お知らせ】LINEマガジンにて限定配信中!

日本の会社に馴染めず海外に現実逃避。
その後、現地で皿洗いしながらブログやSNSで発信を続けて1年8ヶ月で月100万円以上の収入源を構築した方法を無料で配信中!

 

人気ブログ運営者との対談 

f:id:yohey-hey:20160829163940j:plain

 

東京大学をぷらぷらとしながら、ブログについて色々とお話しを聞く事ができた。

最近、気づいたのですが、人気のブログを運営する人ってみんな、キャラがすごい立つんですよね。

 

前途した宮森さんは過去に、政治家になろうとしていたり、

居酒屋で3回入店禁止になったり

 

ドラゴンボールでいうと、ぼくなんて、クリリン以下ですね。

いくら頑張っても、脇役みたいなw

 

人気ブロブの秘密。

色々とお話しさせていただいたら、1つの事が垣間みえました。

 

根っこの部分として、人がどのように自分を捉えているか?

っていうのがすごい見えました。 

 

自身の立ち位置というか、やるべきことがしっかりと、見えていたように思います。

 

やっぱり、人は個々の立ち位置があって、それにあった事をやっていかないとダメだなと痛感。

自身の適性を見極めて、その道を進む事が大事だなと改めて感じました。

 

ぼくにはどんな適性があるのか、最近、すごい考えます。

そういえば、最近読んだ本にも自身の適性を見極める重要性が書かれていました。

非常に興味深いことがたくさん載っていました。また、別の記事にでも。

 

 

人気ブログの東大生と対談を終えて

りょーすけさんは、その後、別件のため颯爽と去って行きました。

やっぱり、東大生って忙しいんですかね。

 

「50円だけいいですか?」

っと言われて最後にお支払い。

 

f:id:yohey-hey:20160829164041j:plain

ぼくから、りょーすけさんに50円を支払っている光景。

 

人生ではじめて50円だけいいですか?っていわれましたねw

 

 

エンジョイ!

追記: 無料のLINEマガジンを開始!

「個人で稼ぐ力をつける」をテーマにした無料のLINEマガジンをはじめました!好きなことで生きていくための手段として、ブログやSNSなどのことをメインに綴っています。

 

登録者限定で無料の「情報発信で稼ぐための教科書」などお役立ち情報を配信していますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

【無料】個人で稼ぐ力を身につける為のLINEマガジン

●パソコン1台で収入源を構築する方法とは?

●副業を始めるための、具体的な行動や方法とは?

●会社に雇わない自由なライフスタイルを送る秘訣

●月に5〜10万円を稼ぐ仕組み作りとは?

 

日本の会社に馴染めず海外に現実逃避。
その後、現地で働きながらブログやSNSで発信を続けて1年8ヶ月で月100万円以上の収入源を構築した方法を無料で配信中!