ようへいスタイル

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

死ぬまでに行きたい、世界中のゲレンデベスト5!

スノーボード

f:id:yohey-hey:20160728003712j:plain

 

ぼくの住んでいるウィスラーでは5月〜7月ぐらいまでは別れの時期なんですよね。

11月〜5月ぐらいを世界中からスノーボードをしに色々なヤバイやつらが集まってきて、スノーボード・スキーをしまくっています。

5月を過ぎると、みんなそれぞれの道を歩み始めます。

けれども、その前に旅行に行く人って結構多いんですよね。ウィスラーからだと、

  • ラスベガス
  • メキシコ
  • ハワイ
  • ロサンゼルス

って、人をよく聞きますね。

ぼうもどこの国に行きたいかなーって一瞬考えたんですけど、

「旅行ではどこもいきたくない」

っていう結論に至ったんですよね。

 

だって、ぼくにとってウィスラーは最高の町ですから。訪れたことがある人はわかると思いますよ?豊富な雪やロングツリーラン・パウダーとかテンションアゲアゲだし、夏はのんびりした感じとか。

でも、スノーボードなら世界各地をいってみたいな、って思いますね。

ぼくって雪バカなんだなー。

ウィスラーにも増してすごいスキーリゾート地ってたくさんあるんですよね。

その中で死ぬまでに行きたい所をまとめてみました。

きっと、いつか、この先いくぜよ!!

 

5、ベアーマウンテン(アメリカ)

ウィンタースポーツ好きな人なら1度ぐらい聞いた事あるんじゃないですかね。

色々な動画にも挙げられていますしね。

動画だと大手雑誌トランスワールドのサンテーインザパークとか


Sunday In The Park 2016 : Episode 5 | TransWorld SNOWboarding | TransWorld SNOWboarding

名前がベアーっていうのもいいですよね。クマっwクマヤマ!!

そういえば昔、クマが好きな彼女とつきあっていたなーw

 

4、サースフェー(スイス)

えっと、ここは名前をたまにきくんですけど、実はあまり情報がないんですよね。

ただ、どこかのプロスノーボーダーのブログとか、こっちで知り合ったスイス人の知り合いはいい!情報がないのに行ってみたいって思うのは不思議ですが、なんだか気になるゲレンデなんですよね。

スイスって確か、バートングローバルオープンみたいなでかい大会の場所だったような。あれ、今は大会の名前変わったんだっけ?

 

3、レベスストーク(カナダ)

ザ・ビックマウンテン!レベルストークをホームゲレンデにしている日本人の方がいます

stoicsnow.com

ウィスラーに住んでいた事もあるようなので、その辺りも親近感わきます。

いつかは、訪れてみたいものですね。ウィスラーからは車で6時間。

まぁ、いけない距離じゃんないかな?ただ、雪道長いと運転つかれるしなー

ぼく運転きらいだしなぁー。ドライバー募集してますw

 

2、ジャクソンホール(アメリカ)

2大会連続オリンンピックで金メダルを獲得している、ショーンホワイトが練習していた地。

以前、一緒に住んでいたプロスキーヤーの佐々木悠君もジャクソンホールはヤバイ!って発言頂きました。わぉ!プロが唸るゲレンデ。メッチャ興味ありますね。

ショーンホワイトに憧れているぼくとしては是非とも行ってみたいところです。

 

1、ニセコ(日本)

言わずと知れた日本最大級のリゾート地。

え、一位がそこ?って思うでしょ。近いと意外に行かなかったりするじゃないですか?

ニセコからウィスラーに移動してきたって人は結構多いんですよね。

 

終わりに

こうやてみると、北米がやや多めですね。北米に住んでいるから、その情報が入って来やすいっていうのもあると思うけど。

近い将来これらのゲレンデにいって、突撃体感の記事を書きたいです。お楽しみに!

 

みなさんはどこのゲレンデにいってみたいですか?

あと、ここに記載のゲレンデに行った事ある人いたら連絡ください。

ニセコ以外のゲレンデの情報って実はあんまりないのですよ、お待ちしています。