スノーボード

スキー・スノーボードのホットワックスをおすすめする3つの理由。

こんにちは。Yohey-hey(@Yohey_hey722)です。

ぼくは、スノーボードが好きすぎて、カナダのウィスラーという雪国に移住しています。

恐らく、このページを見てくれている方は、スキー、スノーボードのワックスのかけ方を調べて見に来てくれた方もいると思います。

「ホットワックスってなんだろう?」

「ホットワックスってどこで買えるの?」

「ホットワックスってどうやってやるの?」

そんな疑問をお持ちだと思います。

 

ぼくもスノーボードを始めた10年前はそうでした。そもそも

「ホットワックスってなんでやるのだろう?」

 

ホットワックスのやり方に書かれているサイトはたくさんあるのに、そもそもなんでなるのかってところが、イマイチ曖昧なんですよね。

実は、すごい重要なんでですよ!

 

【お知らせ】無料・本気で稼ぎたい人への7日間の講座をLINEマガジンにて実施中!

日本の会社に馴染めず海外に現実逃避。その後、現地で働きながらブログやSNSで発信を続けると視野が広がり、結果として収入が増加してきました。ブログでは話さないお金の話をLINEメルマガで発信中!収入を上げたい!在宅で働きたい!っという人は無料のアドバイスなども行っていますので是非!

月5〜10万円を稼ぎたい人も、こちらのLINEメルマガもご参考にどうぞ。

 

ホットワックスのおすすめ理由1、板が走るようになる

板が走る?って感覚、よくわからないって方もいらっしゃると思います。

ぼくも最初はそうでした。何をいっているのかさっぱりやら、といった感じ。

自転車でいう所のチェーンのオイルっとイメージしてもらえるとわかりやすいと思います。

オイル付けるとスムースに運転ができるようになりますよね。少ない力でペダルを漕げるようになったり。

ワックスをする事により、滑走性があがり、板の操作性が上がるのです。

特に初心者の方は緩斜面を滑る事が多くなると思います。

ワックスをしていないと、緩斜面では板が走らないです。自転車と同じでスピードがゆっくりだと非常にバランスが取りづらいですよね。スノーボードも一緒でバランスを取るのにある程度のスピードがあったほうが良いのです。

ワックスをしてあえることにより、すのスピードをしっかりと乗ってくれて助けてくれます。

 

ホットワックスのおすすめ理由2、汚れ除去・防止

d特に春先、雪山で滑っていると結構、汚い汚れやら、何やらついていて、ビビる事ありませんか?

ワックスをしっかりとしてあがげることにより、汚れ除去の効果があります。

また、オフシーズン中はワックスを塗りっぱなしにしておくことにより、汚れの防止にもなります。特に、シーズンオフには必ずワックスを塗ってあげてください。

 

ホットワックスのおすすめ理由3、板に愛着が湧く

えっ、そんなこと?って思ったアナタ。それは大きな間違いですよ!

スノーボードは板という、大事な道具があってからこそできるスポーツなのです。

だから、板をしっかりと大切に扱っってあげるべきなのです。

野球選手がバットやグローブを大切に扱うように。

ワックスをする事により、さらに愛着がわいてますますスノーボードが楽しくなっちゃうんですよね。

 

ホットワックスをしよう!

シーズンオフの今だからこそしっかりと、ワックスをしてあげて板を大切にしましょう!そうすることにより、あなたの板は長持ちしますし、さらにスノーボードが楽しくなります。

 

ぼくのおすすめなワックスセットはこちら。

 

 

ガリウムワックスは色々使ったワックスでも特に、板が走りました。

ぼくも、今からワックスかけますっ! (7月に滑ってから放置していてごめんなさいw)

 

初心者・中級者がステップアップする方法

こちらのページではスキー・スノーボードの初心者・中級者の方が悩みやすい用具についてや、上達の方法についてまとめています。

効率よく上達して雪山ライフを楽しんじゃいましょう!

 

合わせて読みたい!

【初心者必見】スキー・スノーボードの始め方!ブログ内のおすすめの記事をわかりやすく紹介!

追記: 無料のLINEマガジンを開始!

「個人で稼ぐ力をつける」をテーマにした無料のLINEマガジンをはじめました!好きなことで生きていくための手段として、ブログやSNSなどのことをメインに綴っています。

 

登録者限定で無料の「情報発信で稼ぐための教科書」などお役立ち情報を配信していますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

【無料】個人で稼ぐ力を身につける為のLINEマガジン

●パソコン1台で収入源を構築する方法とは?

●初心者だけど、ブログやSNSなどを情報発信の始め方

●副業を始めるための、具体的な行動や方法とは?

●会社に雇わない自由なライフスタイルを送る秘訣

●将来のお金の不安や心配をなくす取り組み

●とりあえず、月に5〜10万円を稼ぐ仕組み作りとは

 

日本の会社に馴染めず海外に現実逃避。その後、現地で皿洗いとして働きながらブログやSNSで発信続けると視野が広がり、結果として収入が増加してきました。LINEではブログでは話さないお金の話などを発信中!収入を上げたい!在宅で働きたい!っという人は無料なので是非!