
金が無いと言ってはダメなたった1つの理由。

オピニオン

f:id:yohey-hey:20160812183624j:plain

 

宝くが当たったら、金にものを言わせてギャルと結婚したい、あまちゃん(@Yohey_hey722)です。

 

周囲にお金が無いって言っているひといませんか?

ぼくの周りには結構います。

 

そんな人に限って、ますますお金が逃げてしまうのです。

そんな事はないって思っているあなたは、お金について配慮不足です。

 

なぜ、お金が無い、と言ってはいけないのか。 

 

例えば、あなたと仲の良い友達がいるとします。

あなたはその人と毎日のように連絡を取り合っています。

 

苦楽を共にして、人生の様々な事を経験しました。

親友と呼べるに値する存在です。

 

ある日、そんな親友の言っている事を人づてに、聞きました。

「なんか、あいつのこと嫌いなんだよね。親友ではない。ちょっとうざい。」

 

それを聞いたらあなたはどう思いますか?

とうぜん、嫌な気分になりますよね。

 

少なくとも、良い気分にはならないでしょう。

 

それをお金に置き換えてみましょう

 

お金が無いって言われたら、お金はどう思うか。

お金が無い言っている人は、お金からみたらこんな感じです。

 

「えっ、俺ってここにいるけど?財布にきちんと入っているよ?」

「なんだ、この人は俺のことを必要としていないんだな」

「だったら、ここにいる必要はないから出て行こう」

 

そうして、ますますお金が無くなっていくのです。

だって、あなたがお金が無いっという事によってお金は気分を損ねているのだから。

 

誰だって、嫌な扱いをうけたら、逃避したくなりますよ。

それは、お金も一緒なのです。

 

お金が無いっという人の特徴

こんな人がお金が無いっと言っています。

 

  • 部屋が汚い、特にトイレとキッチン。

 

ぼくは友達の家に行くと、必ずトイレとキッチンの使い方を見ます。

水周りの使い方は、その人の性格がわかる。

 

断言します。

お金が無い人っと言っている人、100人中、95人は水周りがめっちゃ汚いです。

 

それぐらい、水周りって重要です。

地球の70%は水で形成されています。

地図を見ると青いところばかりですよね?

 

f:id:yohey-hey:20160812183733j:plain

 

「地球は青かった」

世界初の有人宇宙飛行したユーリイ・ガガーリンより

 

人間も水分が60%〜70%で形成されています。

 

つまり、それだけぼくたちには水が大事なのです。

そして、そんな水について疎かにしている人間は、生活する上で欠かせ無いお金はついてこないのです。

 

お金が無いといわないために

今日から水回りを綺麗にしましょう。

できれば、毎日掃除してください。

 

そして、お金に感謝してください。

 

ぼくはお金を払う時、心のなかで

「いってらっしゃい」

 

っといっています。

 

おかげで、ぼくはとりえず、お金に困る事無い生活を、30年間過ごせています。

お金が無いって言っているとお金が逃げますよ?

 

最近読んだ本にも同じような事が書かれていました。

この本は3回ぐらい読んだな。

 

エンジョイ