思うこと

たった1度の人生は、楽しいですか、つまらないですか?

人生を120パーセント楽しんでいる、あまちゃん(@Yohey_hey722)です。

 

一生に一度の人生。

最近、父の手術があってから、人生の有限性について深く考えることが多くなりました。

 

ぼくの人生はこれでいいのかなって。

 

【お知らせ】LINEマガジンにて限定配信中!

日本の会社に馴染めず海外に現実逃避。
その後、現地で皿洗いしながらブログやSNSで発信を続けて1年8ヶ月で月100万円以上の収入源を構築した方法を無料で配信中!

 

たった1度の人生は、楽しいですか、つまらないですか?

ぼくの父親は7月下旬に膵臓癌という大きな病気がみつかり、闘病生活を強いられました。検査をしているうちに、心臓も緊急手術が必要となり8月20日、ぼくは日本に緊急帰国した。

 

今、現在も集中治療してうに入っていて、専門の病院で治療を受けている。

話しかけると、こっちの言っていることがわかっている。

しかし、父はしゃべることもままならない、半分植物人間のような感じ。

 

で、今回の事態でぼくはとても多くの事を考えさせられました。

もし、明日、人生が終わってしまったら、ぼくはどうなるのだろうか。

 

30年間人生を共にした家族は?

結婚したばかりの妻は?

 

そのリスクは0ではないということを。

そして、ぼくは、もっと自分らしく人生を謳歌したい。

 

もし、明日人生が、終わってしまったとしても、納得のいくものだったと思えるように。

 

楽しい人生にするためのぼくの今後

ぼくは、富士通という大企業で働き続けることを疑問に思いながらも、4年勤めた。

でも、そんな疑問な人生は嫌気がさすのは時間の問題だった。

 

それから、もっと自分らしい人生にしたいと思い、20歳に頃から憧れていたカナダへ。

おかげさまで今現在は、冬は趣味であるスノーボードを精一杯、満喫できるし、素敵な妻にも出会うことができた。

 

今は充実した人生を送っていて、それなりに楽しい。

けれども、もっともっと、ぼくは今以上に人生を謳歌したい。

 

そして、それが少しでも多くの人に訪れる事を願う。

 

これからのブログについて

ブログタイトルも本日をもって

「たった1度の人生、楽しんでいますか?」

っという、タイトルに変更した。 

 

ぼくのブログは現在、月間10000PVぐらい読まている。

それぐらい読まれてくると、ぼくに対する、批判的なコメントだったり、ネガティブな意見が寄せられたりするんですよね。

 

別に、それは仕方がないことだと思うし、ぼくに非があるのかもしれない。

 

でも、そんな批判的なコメントをしてくる人達ですら、家族はいるはずです。

その、家族がいつ、どんな状態になってしまっても不思議でない。

けれども、そんな人にでも、楽しい人生であること願っています。

 

楽しみ方は人それぞれだし、いろいろな形があってもいいと思う。

 

もし、今のあなたが、つまらない人生なのであればぼくのブログが少しでも、その力になればな思います。

 

たった1度の人生は、楽しいですか、つまらないですか?

 

関連記事

 

www.yohey-hey.com

www.yohey-hey.com

 

 

エンジョイ!

追記: 無料のLINEマガジンを開始!

「個人で稼ぐ力をつける」をテーマにした無料のLINEマガジンをはじめました!好きなことで生きていくための手段として、ブログやSNSなどのことをメインに綴っています。

 

登録者限定で無料の「情報発信で稼ぐための教科書」などお役立ち情報を配信していますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

【無料】個人で稼ぐ力を身につける為のLINEマガジン

●パソコン1台で収入源を構築する方法とは?

●副業を始めるための、具体的な行動や方法とは?

●会社に雇わない自由なライフスタイルを送る秘訣

●月に5〜10万円を稼ぐ仕組み作りとは?

 

日本の会社に馴染めず海外に現実逃避。
その後、現地で働きながらブログやSNSで発信を続けて1年8ヶ月で月100万円以上の収入源を構築した方法を無料で配信中!