ようへいスタイル

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログタイトルを「ようへいスタイル」に変更します。

こんにちは、ブログ運営者のようへいです!

 

この度、当ブログのタイトルを変更する事となりました

イェーイ!なんか、新規一転した感じで、ちょっとだけテンションが高いです!

 

今までは、「人生楽しんでいますか?」

という、タイトルでブログを運営していました。

 

最初のうちは、なかなかイケているなーと自分で思っていたのです。

しかし、人生全般と関係のない記事内容が多いし、なんか偉そうだなーってう感じは否めないブログタイトル。

 

もっと、わかりやすいタイトルにしたいなーと試行錯誤していたのですが、

一昨日あたりに、ふと新たなブログタイトルが降ってきました。

新しいブログタイトルは「ようへいスタイル」

 

自分の名前が入っているのは無難なところですが、ぼくは「スタイル」

という、言葉が気に入っています。

 

今回の記事は、そんなブログタイトルの由来やこれからについて

ぼくに興味がある人読んであげてくださいw

 

 

ようへいスタイルの由来

自分の名前を入れるっていうのは、ブログ運営においてわりと無難な選択なんですよね。芸能人のブログとかでも、よく入っていますよね!

やっぱり、自分という存在を認知してもらえますし、わかりやすいですからね。

 

そして、「スタイル」という言葉。スキー・スノーボードをする人が大好きな人間にとては、実は馴染みの深い言葉なのです。

 

ぼくはスノーボードがめっちゃ好きで、それが死ぬほどやりたくて、カナダに2013年に来た、経緯があります。今では、徒歩10分で北米最大のゲレンデがある、ウィスラーという土地に住んでいます。

 

で、このスタイルという言葉。

スノーボードで個性的な人を「あいつはスタイルがある、やばい!」とか形容されます。それは、上手いとか下手とかそういう技術的な面とは関係なく、個性に起因している部分が大きいです。

 

スノーボード経験が1年とか2年ぐらいで対してうまくはないけど、強い個性を放っている人でも「スタイルがある」という、表現をされます。

そして、スタイルがある!っと思われる事は一種のステータスでもあるのです。

かっこいいやつ!という意味に、類似するイメージです。

 

だからぼくは、自分のスタイルを追求していくべき、「ようへいスタイル」というブログタイトルを変更する事にしました。

 

ようへいスタイルの今後について

記事の内容は、スノーボードだったり、カナダでの生活だったり、自分の興味があること、ブログ運営についてなど、ぼくの生活全般に関わる事を執筆していきます。

まぁ、いわゆる雑記ブログってやつですね。自分の思った事を、思うがまま自分スタイルで書いていきます。

 

ぼくに興味がある人、毎日見に来てくれると喜びます!

365日稼動していきます!記事書いていると、最高に楽しいですからね!

 

ヘッダーを変更しました。

主婦ブロガーのほこわさん(@hoco_wa) にヘッダーを変更していただけました。

ぼくのヘッダーの作成を依頼した方です。

 

www.yohey-hey.com

 

ぼくが、ブログタイトルを変更したいだけど、ヘッダーも変えてもらえますか?

と連絡すると

 

以前お伝えしましたが、天野さんのヘッダー画像に関してはアフターまで込みで引き受けたつもりです。

 

アフターまで引き受け?!わぉ、なんだか車のディラーみたいな感じでだな。

っていうか、なんだか恐縮。

 

正直、ぼくは学生時代の美術の成績は「1」だったので、美的センスが絶望的なんですよね。だから、完全に「ほこわスタイル」をだしてもらう事にしました。

 

その結果がこちら

 

f:id:yohey-hey:20170126171424p:plain

パソコン用

 

 

f:id:yohey-hey:20170126171517p:plain

スマホ用

 

なかなかイケてる感じじゃないですか?

ぼくはめっちゃ気に入っています!ボードの裏に写っているクマも地味に好きなんですよね。

 

ほこわさんのタッチはめっちゃ気に入っているんですよねー!

いい感じにゆるくて癒されますよね!

 

ようへいスタイルを応援よろしくです!

読んでくれる読者の方にとって、役立つ情報を少しでも執筆していければなと思います。

「人の喜ぶ事をしてあげる」

 

ぼくが、生きる上で大切にしている考えの一つです。

ぼくのブログを読んで、少しでも役立てばブロガー冥利に尽きます。

あなたのおかげで、モチベーションとなり、今日もこうしてブログを書けているわけですからね。

 

ちなみに、ほしいものリストも引き続き募集していまうので、そちらの方もよろしくですwなんだか、リンクが間違っていたようなので、改めてアピールさせてくださいませ!

ほしいものリスト

 

そういうわけで、心機一転してこれからも益々とパワーアップしていくので、よろしくお願い申し上げます!

天野ようへいは「自分のスタイル」をガンガン追求していきます。

 

エンジョイ!