ようへいスタイル

まだ、結婚指輪選びで消耗してるの?「Kei Nakamura Jewellery」を超おすすめ!

f:id:yohey-hey:20161104204612j:plain

 

「結婚指輪の制作って、どこにしようか?」

結婚に伴って、指輪制作の話を妻と話していた時の一場面。

ぼくは普段から、おしゃれのために指輪はつけないので、ジュエリーには疎かった。

 

ぼくたち夫婦と同じように、多くの人は一生に一度の結婚指輪をどこのお店で、どんなデザインで作ろうか?っと、悩んでしまうのではないだろうか。

 

そんな中、 普段からよくお世話になっている夫婦が、屋久島のジュエリーショップでオーダーメイドの結婚指輪を制作した事を知った。

 

お店の名前は「Kei Nakamura Jewellery」。

店主の中村圭さんがジュエリー制作をしているとのこと。

 

屋久島でジュエリー屋さんを営んでいて、サーフィンが好き。

ぼくは、この話を聞いた時、結構変わった人だなーという印象を受けた。

 

しかし、ホームページを覗いてみると驚きの連続だった。

屋久島の自然豊かな地に囲まれて制作された指輪は、どれも強烈な輝きを放っていた。

 

なんというか、「魂が宿っている」。

 

今回は、ぼくが結婚指輪の制作を依頼している、「Kei Nakamura Jewellery」についてご紹介します。

 

正直おすすめ過ぎて、人に教えてくないレベルです。

 

コンセプトは自然とエレガンス

f:id:yohey-hey:20161103164648j:plain

 

“雨が降れば、雨粒のピアスを。
ナノハナが咲けば、ナノハナのネックレスを。


星空に魅せられて、星空のブローチを。
屋久島のリズムの中で、ジュエリーをつくっています。

 

私たちの人生に寄り添うジュエリーを。
必要から生まれるデザインを。
シンプルに、ミニマルに、オーガニックに。

日々の感動をジュエリーにかえてゆきたい。”

 

about KEI NAKAMURA JEWELLERY

 

屋久島との自然豊かな地に、魅入られながら、ジュエリー制作に没頭。

ぼくは冬になるとカナダの雪山でスノーボードと触れ合いながら、生活をしているので

「大自然の中で作られている、ジュエリー」

 

という、環境に非常に魅力を感じた。 

先ほど、少し触れたがホームページ上には魅力的なジュエリーがたくさん掲載されていた。

特に、ぼくはこちらのデザインがとても好きである。

 

f:id:yohey-hey:20161103164647j:plain

  

「 Kei Nakamura Jewellery」の紹介の映像もあるので、合わせてご覧ください。

 

中村圭 海の近くで from SHIZUKU GALLERY on Vimeo.

 

上記の映像の中の1コマ

「雨の音が気持ち良い」

こんな、フレーズを発せられる人って、いないんじゃないでしょうか。

そういった感性を持っている中村圭さんに魅力を感じて、制作を依頼する事を決断しました。

 

結婚指輪は完全オーダーメイド

一つ、一つのジュエリーをオーダーメイドで制作しています。

「オーダーメイド何てどこのお店もやってるじゃん!」

そういう、声が聞こえてきそうですし、実際ぼくもそう思っていました 笑。

 

でも、「全然違うんです!」

こちらの、要望以上に、さまざまな角度から結婚指輪に対する提案を頂けます。

リングの太さ、デザイン、高さ、全体的なバランスetc

 

ぼくたちが気づかないようなところまで、ご提案を頂くことができます。 

 

ぼくが一番驚いたのは、指輪に入れる刻印の件。

中村さんと電話打ち合わせをした時に、

 

「妻とはカナダで知り合ったから、名前と国旗マークを入れたい」

 

っと要望を挙げていました。

そうすると、書体について、小文字・大文字と同時に

刻印する国旗をも下記のように提示して頂けました。

 

こういった、細かいデザインを入念に打ち合わせできて、

ジュエリー制作に対するこだわりを感じました。

 

f:id:yohey-hey:20161103165815p:plain

 

f:id:yohey-hey:20161103165816j:plain

 

ちなみに、結果的には上段のマークを刻印することになりました。 

 

やはり、一生に一度の指輪だから、できるだけ制作に妥協はしたくありませんでした。

中村さんもそういった気持ちで、取り組んでいるのが感じ取れて非常に嬉しかったです。 

 

徹底的に使用者目線

ぼくは冬になると、年間100日ぐらいスノーボードをします。

 

指輪の素材はプラチナと決めていたのですが、

「スノーボードをたくさんやられるので、あれば、プラチナは硬い素材の方がいいですよ!」

っと、いったご提案も頂けました。

 

夏に指輪の制作以来をしていたので、すっかりとスノーボードのことなど頭から離れていました 笑。

そういった、ぼくたち目線の細かいご提案を頂けたのが非常に有り難かったです。

 

結婚指輪以外のジュエリーもおすすめ!

結婚指輪以外のジュエリー制作も行っており、どれも非常に魅力的です。

その一部をご紹介します。

 

f:id:yohey-hey:20161103164646j:plain

 

f:id:yohey-hey:20161103164644j:plain

 

f:id:yohey-hey:20161103164645j:plain

 

その他のジュエリーやリングなどもホームページ上に掲載されています。

どれも、おしゃれでセンスの良いものばかりです。

 

necklaces - Kei Nakamura Jewellery | 屋久島で生まれる感動 ジュエリー 

 

結婚指輪のお店に悩んでいる方へおすすめします!

ぼくは「Kei Nakamura Jewellery」で制作をお願いして良かったと心の底から思っています。メチャクチャおすすめです。

 

理由は、前途したように

「ぼくたち夫婦の事を第一に考えてくれて、細かい提案をしてくれるから」

 

中村さんの対応は本当に細かいところまで丁寧でした。

 

見積もりだったり、相談は無料で行えるので、1度試しに問い合わせてみると良いと思います。あなたに合った、デザイン・素材・要望に対応してくると思います。

 

中村圭さんより一言

なんと!!

今回の記事を執筆するにあたり、中村圭さんよりコメントを頂く事ができましたので、ご紹介します。

 

f:id:yohey-hey:20161104201900j:plain

 

こんにちは。Kei Nakamura Jewelleryの中村圭です。
この度は僕のマリッジリングについてお読み頂きましてありがとうございます!

 

マリッジリングの制作はお二人と僕、三人で一緒に作り進めることになります。
お二人のライフスタイルのことや、大切にしている事柄など、たくさんのことを一緒にお話をしながらデザインを生み出してゆく作業です。

 

ギャラリーは屋久島にありますが、遠方のみなさまはメールやお電話にて対応させていただきます。
始まりからお届けまでを僕がサポートいたしますので、どうぞご安心ください。

(より細やかなサポートと丁寧なモノ作りを実現するために、月に3組みまでの制作とさせていただいております)

 

おめでとうございます。そのような言葉で溢れるこの現場のことが今では大好きになり、お二人の大切な瞬間にマリッジリングというものを介して少しだけ関わらせて頂いて、幸せをお裾分けして頂いているような気持ちでいつも作業机に向かっています。

 

ちょうど今指輪をお探しの皆さま。デザインのこと、価格の事、気になる事があれば何でもお気軽に声をかけてください!


屋久島の自然から生まれたモチーフに、お二人のお気に入りの事柄や大切な想いを重ねてゆきましょう。
お二人のために、素敵な指輪をお作りいたします。

 

中村圭

 

参考 ブログ 僕がマリッジリングを作る事になったきっかけ

http://keijewellery.tumblr.com/post/146303926026/

 

まとめ

現在制作中ですが、完成するのが待ち遠しいです。

「利用者目線の細かい提案」

「大自然の中で作られた、魂のこもったジュエリー」

 

何より、電話での丁寧な対応に感激いたしました。

 

もし、あなたが結婚指輪を探しているなら、ぼくは「Kei Nakamura Jewellery」をおすすめします。

 

たった1つの結婚指輪

手元に届くのが非常に楽しみです。

 

 

Kei Nakamura Jewelleryホームページはこちら↓↓↓

Kei Nakamura Jewellery | 屋久島で生まれる感動 ジュエリー 結婚指輪

 

ブログはこちら↓↓↓↓

Kei Nakamura Jewellery blog |

 

お問い合わせ先はこちら 

電話番号:0997-47-3547

メールアドレス:hp@kei-jewellery.com