恋愛

新婚の夫婦が生活で気をつけるべき3つの事。

新婚2ヶ月目のあまちゃん(@Yohey_hey722)です。

 

ぼくは父の膵臓癌での病気の件があって、カナダから日本に一時帰国をしているのですが 、新婚さんなんですね。

 

ぼくは結婚願望もあまりなかったし、結婚に対してあまり良いイメージがありませんでした。

 

「結婚は墓場っと一般的に声をきく」

「父と母やいつも仲が悪いし、例えるならば、雰囲気はお葬式」

 

そんな、環境で育った影響ですかね。

そりゃー、夫婦での生活に良いイメージを浮かべる方が難しいですよ。

 

でも、そんなぼくでも楽しく新婚生活を送れています。

 

 

【お知らせ】LINEマガジンにて限定配信中!

日本の会社に馴染めず海外に現実逃避。
その後、現地で皿洗いしながらブログやSNSで発信を続けて1年8ヶ月で月100万円以上の収入源を構築した方法を無料で配信中!

 

新婚の夫婦が生活で気をつけるべき3つの事。

1,時間の共有

f:id:yohey-hey:20160831205123j:plain

 

現代人は忙しい。朝、7時前には家を出て仕事。夜は20時ごろ仕事が終わり、とかよくある話ですよね。

そんな状況で時間を共有していくって、なかなか難しいんじゃないでしょうか。

 

だからこそ、しっかりと時間を共有しないと新婚生活の早い段階でズレが生じてしまうと思うんですよねー。

 

そして、1度発生したそういったズレは、結構修正が難しい物。

さらに、時間が経てば経つほど自体は悪化してしまうっていう負のスパイラルに陥りやすい。

 

ちょっとした意識のズレによって友人関係、仕事の人間関係で同じような経験になってしまったかた多いのではないだろうか?

 

せっかく二人で生きていこう!と決めたのだから、忙しい日々でも時間の共有は大事だと感じる。

 

ぼくの場合は朝の食事の時間をなるべく共有するように、心掛けています。

 

2,趣味の共有

f:id:yohey-hey:20160831205554j:plain

 

ぼくたちの場合は、ハイキングとか、冬はスノーボードとかそういったアクティビティが多いかな。

 

妻はショッピング好きだけど、ぼくはどうも。。。

女の人のショッピングはどうも苦手ですw

 

映画鑑賞なんかも、いいと思いますね。感性が刺激されますし。

 

特に趣味がない!!って方。

趣味を作りましょう!

 

あなたの感性を刺激してくれて、パートナーとの時間も共有できるわけですから。

 

3,許す心、怒らない心

f:id:yohey-hey:20160831205135j:plain

 

なんだ、かんだいってもこれが一番大事なんじゃないでしょうか。

上記の2点に気をつけていても、まぁ、なにかしらの問題は発生します。

ほぼ100パーセント。

 

その時に、どれだけ許せるか。
広い心を持てるか。怒らずに居られるか。

 

自分が嫌だと思った気持ちなどを伝えるのはいいけれども、怒ってしまうのはいかがだろうか。

怒っている人に魅力って感じないじゃないですか。

怒るって奴の心って書くわけですよ。自分の理性とは別の感情の悪魔ってイメージかな。怒るって。

 

だから、ぼくは怒るってことがあんまり好きじゃないんですよね。

事実、30年の人生で怒った事によって物事が好転した試しが1度もない。

というか、怒った事によってかなりの確率で事態はややこしくなる。

 

そんな事を人生を共にするパートナーとは出来るだけ避けたいのです。 

 

新婚の夫婦が生活で気をつけるべき3つの事まとめ。

新婚生活では、なんでもいいので、基本的には何かを共有するってことが大事なんじゃないですかね。

共有する時間が少ないと、相手が何を考えているのかわからないし。

自分が相手に伝えたいことが伝えられないし。

 

夫婦は二人で一つ。

 

結婚生活、まぁ思ったよりも悪くないし、楽しんでいます。

もし、パートナーがいる方は、パートナーとの共有事項を増やし仲良くやっていきましょう!

 

その方が人生楽しいですよ?

 

こんな記事も書いてまます。

www.yohey-hey.com

 

 

エンジョイ!

追記: 無料のLINEマガジンを開始!

「個人で稼ぐ力をつける」をテーマにした無料のLINEマガジンをはじめました!好きなことで生きていくための手段として、ブログやSNSなどのことをメインに綴っています。

 

登録者限定で無料の「情報発信で稼ぐための教科書」などお役立ち情報を配信していますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

【無料】個人で稼ぐ力を身につける為のLINEマガジン

●パソコン1台で収入源を構築する方法とは?

●副業を始めるための、具体的な行動や方法とは?

●会社に雇わない自由なライフスタイルを送る秘訣

●月に5〜10万円を稼ぐ仕組み作りとは?

 

日本の会社に馴染めず海外に現実逃避。
その後、現地で働きながらブログやSNSで発信を続けて1年8ヶ月で月100万円以上の収入源を構築した方法を無料で配信中!