ようへいスタイル

ようへいスタイル

年間100回スノーボードをする仮想通貨男子のブログ

【無料】ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」はおすすめ!体験談や評判・口コミについて

f:id:yohey-hey:20170410220548j:plain

 

・毎月節約をしているのに、なかなか貯金につながらない

・お金の貯め方、使い方、増やし方を学びたい

・短時間で効果的に必要な知識を獲得したい

 

この記事に辿り着いたあなたは、

「お金について学びたいけど、何から始めていいのかわからない…」

こんな悩みを抱えていませんか?

 

年々増加していく税金や保険料に合わせて、お金に対する知識や活用の仕方はとても大事になってきます。

 

ぼくも実際にお金について学ぶまでは、「結局どうすれば良いのだろう!?」と悩みながらひたすら色んなサイトや本を読み漁っていました。しかし、本やサイトだと具体的な方法や詳細がいまいち把握できないし、何から始めて良いのか判断出来ませんでした。

 

この記事ではそんな昔のぼくと同じような悩みを持った人に向けて、うってつけのファイナンシャルアカデミーの「お金の教養講座 」について紹介します!

 

メリット、デメリット、金額、体験談など網羅して書いたので、ぼくと同じ悩みを持っている方はぜひ最後まで読んでみてくださいね。

f:id:yohey-hey:20170528171236p:plain

お金の教養講座の詳細はコチラ!

 目次

 

ファイナンシャルアカデミーとは?

f:id:yohey-hey:20170410220547j:plain

 

個人がより豊かに生活するために必要な「お金の教養」が学べる2002年創立の総合マネースクールです。

 

東京校・大阪校・ニューヨーク校・通信制・WEB自宅受講を通じて、 15年間で延べ41万人の方が、貯蓄や家計管理といった生活に身近なお金から、 資産運用、キャリア、人生と社会を豊かにするお金の使い方までを学んでいます。

 

お金の教養講座 公式ページより

 

 ファイナンシャルアカデミーは15年間で41万人が受講しているお金に関する講座を開いています。初回の参加費も無料〜1000円程度の割に、とても充実した内容。

 

「お金について学びたいけど、何から初めて良いのだろうか?」という、不安や心配を抱えている方には最適の講座です。講座には3つ程の種類があり、それぞれの概要を紹介します。

 

お金の教育講座 

今回、ぼくはこちらをweb受講しました。結論から申し上げると、

「これだけ、学べるのはすごいなー!」

っと感じました。

 

  • だれでもできる、カンタンで、効果的な家計簿を付ける方法
  • お金に働いてもらう方法

 

などが学べました。また、5つの島にお金を旅立たせてみよう!といった、いわゆる投資に関する入門的なことに関しても学べました。あまり投資経験はない、ぼくにとっては非常にわかりやすかったです。

 

特定の金融機関との提携もしていないので、押し売りされるといった心配もありません。

 

 

不動産投資の講座

年間1,000人以上が学び、2人に1人が大家さんとなり、夢の理想を叶え経済的自立をしています。


物件選び、収支計算、融資、節税、リフォーム等の実践スキルを24時間で身につけ、2年間繰返し学ぶ、2005年から続くカリキュラム。

 

ファイナンシャルアカデミーは、不動産に関する学校も運営しています。実際に受講した方の44%の方が一年以内に家賃収入を得ている。

 

ちなみに、ぼくの親戚はアパートを3棟ほど経営していて、不動産投資による家賃収入を得ています。普通のスポーツメーカーの会社員ですが、場所をしっかりと見極めればそれなりの収入になっているとの事。

 

ある程度の元手は必要になりますが、それなりの入居者がはいればしっかりとした収入が得られるのが面白いですね。

 

>>効率よく不動産投資の知識を身につけたいなら

 

株式・FXの学校講座

数万円からでも始められる少額での資産運用がゼロから学べる。「実際に収益を上げている投資家」から、外貨投資・FXのはじめ方、あるいは既にはじめているけれど思うように利益が上がらない方が利益を上げる方法を体系的に学べます。

 

値動きを味方につけて、少額から利益を生み出す方法が身につきます 

 

ファイナンシャルアカデミーの株やFXに関する講座。

「いまいち成果が上がっていない」

「これから初めてみようかしら?!」

という方に、向けた講座となっています。

 

ぼくは以前、株に関する本を読んで、実際に少し取り組んでいた時期もありました。しかし、そのときは何から手をつけてよいのかわからずに非常に困っていた事があります。

 

そんな人でも、体系的に学べるのが非常にありがたいですね

>>株式投資の学校

 

ぼくがお金の教養講座を受講したきっかけ

一言で言うと、「生きている上では欠かせないし、生活に関わる大事なことだからですお金の知識や正しい管理の仕方を今一度見直してみよう!っと考えたからです。もし、あなたが同じように考えるのであれば、受講してみる価値があります。

 

お金を無駄遣いしたり消費するタイプではありませんが、新卒の冬のボーナス25万円前後を一瞬で使い切ってしまう。といった経験をしたことがあります。臨時収入などの時に、ついついお金を使いすぎてしまう人もいるのではないでしょうか?

 

ファイナンシャルアカデミーの「お金の教養講座」を受けるメリット

f:id:yohey-hey:20170410220551j:plain

 

実際に、受講してみて大きく二つあると感じました。

 

お金の教養講座はお手軽

まずは、これにつきます。実際の会場で受講した場合、講座によりますが90分〜4時間程度の受講をしても無料。会場は、東京・大阪・神奈川・名古屋での実施をしています。(2017年4月の状況)

 

また、web受講も1000円で受講可能。

 

ご覧のように、ファイナンシャルアカデミーの講座では、あなたの金銭的な負担ははかなり少ないです。さらに、会場で学ぶ場合は教材の特典がついてくるので嬉しいですね。

 

初歩的なお金を増やす仕組みを学べる

画像の説明文

値段が安価だからといって、内容は実際にどうなのよ?!

っと、思っていました。

ファイナンシャルアカデミーの講座は、いわゆる、「安かろう、悪かろう」といったわけではなく、それなりに充実していまいた。ただし、既にお金について学んだことがある人にとっては、物足りなさを感じる内容かもしれません。

 

ぼくの場合は、

「本を読んでお金についてなんとなく学んだつもり」になっていたので、そういった人にとっても意義のある内容でした。

  

「お金の教養講座」のデメリット

デメリットは特にありません!っと言いたいところですが、注意点が一つあります。

 

会場で無料受講する場合は、東京・大阪・神奈川・名古屋の4都市でしか開催していません。それ以外の方はオンライン(1,000円)での受講になりますの。

 

また、『この講座を受けたことにより、すぐにお金が増えることはない。」

ということです。

 

当たり前と言えばそうなのですが、学んだことを堅実に実行してあなたの血肉にしていく必要があります。何事も学んだだけでは、はじまりません。

少しでも良いので行動に移してみましょう!

 

無料・格安の理由

簡単に言うと、ファイナンシャルアカデミーが主催する、有料セミナーへの勧誘のためです。しかしながら、勧誘がしつこい言ったことは一切ありませんし、無料セミナーだけの受講でも大丈夫です。

 

ぼくは受講しましたが、その後のメールや電話などの勧誘は一切ありませんでした。講座の最後に説明が少しある程度。


無料だから、質の低い良くない講座だ!

っという意見もありますが、十分に意義のある講座だったとぼくは思います。

 

そもそも、インターネット・フェイスブック、ツイッターなども無料ですよね?それらが、悪いサービスというわけではない。それと同様に「無料の講座=質が悪い」っと決めつけてしまうのはもったいないです。

 

「お金の教養講座」を受けた体験談

f:id:yohey-hey:20170410220550j:plain

 

画像の説明文

お金の講座受けてみたー!!

ってわけで、色々と体験談を綴っていきます。

 

お金を増やす仕組み作りについて

ダイエットでいう、「体質改善」の考え方です。一時期の無理のある運動や食事制限で痩せるより、運動量や筋力をあげて、太りにくい体を作ることがダイエットでは重要ですよね。なぜならば、リバウンドをしないために。

 

お金も一緒で、 まずは自分のお金の使い方の改善が必要です。ぼくは、そもそも日頃からあまりお金を使うタイプではないので、この点は問題なさそうでしたが、ファイナンシャルアカデミーのお金の教養講座を受講して、改めて考えるきっかけとなりました。

 

講座中にも触れられていましたが、お金を使うときは「消費」「浪費」「投資」のどれにあてはまるかな?となるべく考えていて、極力「投資」に当てるお金を増やすようにしています。

 

投資の重要性とリスク

5つの投資方法とそれぞれのメリット・デメリットや注意点などが学べました。あまり投資経験のないぼくにとっては、「面白い世界だなー!」と思いました。

 

最近、資産運用にも興味が出ていたので、銀行にお金を眠らせておくよりも、有効活用してみようかな?と思いました。ただし、それぞれ何らかのリスクはどうしてもある。

 

リターンにはリスクがつきもの。それぞれの投資に関するリスクを知らないと、

「こんははずじゃなかったー!!」っとなりかねません。  

 

お金の教養に沿っている

お金の教養講座は、創設者泉正人さんの著書『お金の教養』のに沿って進められています。

 

貯金しようと思いつつ、気づけば今月も使い切ってしまった…。こんな悪循環から抜け出すために必要なのは「ルール」だけ。お金を上手に、使う・貯める・増やす仕組みがあれば、マネープランは格段にラクになるはず。絶対知っておきたいお金の知性が身につく1冊。

 

給料日前に、生活が苦しくなってしまう人は合わせて読んでおくと「お金との上手な付き合い方」がわかる一冊となっています。

 

 

 

ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」の申し込み方法

f:id:yohey-hey:20170410220544j:plain

 

お金の教養講座を申し込み方法です。
基本的には、申し込みフォーム に沿って入力していけばOKです!

webからの動画で学習したい方は、web申し込みのページより進んでください。

 

f:id:yohey-hey:20170410233558j:plain

ぼくはwebから受講しましたが、3分〜5分程度で入力が完了しました。

  

 

こんな人におすすめ

・毎月の生活が少し苦しい
・お金の貯め方や管理の仕方が学びたい
・お金の効率的な増やし方を知りたい
・将来に関してお金や老後が不安

 

お金に関して何らかの不安を抱えている方は、指針となるので受講してみることをおすすめします。  

 

 

お金の教養講座を受講者した人の評判・口コミ

このままではいけないと思っていました。この講座を受けて、まず手始めに何からやっていけば良いのかということが明確になりました。またお金の運用について、きちんと勉強していきたいと思います。

 

主人に誘われて、一緒に来ました。楽しくお金のことを学ぶことが出来ました。本を読むということよりは、講座で聞くほうがわかりやすかったので、参加して良かったと思います。

 

現状の金銭管理の方法から、今後の投資で見るべき点など、幅広くですが、ポイントを絞ってわかりやすく教えて頂きました。講師の先生やスタッフの皆さんも感じが良くて、嬉しい気分になりました。

 

「お金の教養講座」 の公式ページより引用させて頂きました。これからお金について勉強したい、少しでもお金を増やしたいという方にとっては、有意義な講座だと感じました。

 

また、サッカーで日本代表だったゴールキーパーの川島選手の受講していて、口コミが掲載されています。

 

f:id:yohey-hey:20170410235122j:plain

 

川島選手:僕は語学が趣味ですが、読書も欠かせない楽しみです。
スポーツ以外にも、栄養学やビジネス書籍、そして漫画なども読みます。元々投資に興味がありましたが、ファイナンシャルアカデミー代表の泉さんの書籍、『お金の大事な話』と、『お金の教養』の2冊に出会ったことで、より深く金融について学んでみたいなと思いました。

 

泉さんの若くてお金がなかった時代のことから書かれていて、僕と近い目線でお金のことについて書かれていたので、内容がすごくわかりやすかったです。 そして、学校の先輩でもある泉さんといろいろな話をしているうちに、生活や将来に直結するお金のことをより考えるようになってきたのです。

 

プロスポーツの世界では、長年活躍される方もいらっしゃいますが、サッカー選手の寿命は意外に短いんです。引退後も家族をしっかり支えられるように、資産を維持できる知識を手に入れる必要があります。

 

自分自身や家族の人生のためにも、お金の使い方や知識を最低限学べてよかったという声が多い印象を受けました。

 

ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」を有効活用しよう!

ここまで読んでくれた人はきっとお金の教養講座に興味を持っていてくれている方だと思います。

「お金について勉強したいけど、まずは何から初めて良いのだろう?」

「今後の、わたしの生活で経済的には充分なのだろうか。

そんな思いがきっとあると思います。でも安心してください。

 

ぼく自身もお金について学んだ事で、収入を増やす事ができたり、余計な出費を抑える事ができています。逆に言えばお金について学んでいなければ、収入は上がらず、余計な出費が今より多かったです。それだけ、役に立った知識です。

 

学ぶ場がここまで整っているのは、とても素晴らしいことです。

 

「とりあえず、学びたいけど、何をすればいいかわからない」そういった昔のぼくみたいな人には、「お金の教養講座」を全力でおすすめします。

その方が手っ取り早くお金を学べるし、こんなに便利な講座は早々ありません。

 

もしかしたら周りの同僚・友人は既に学び始めてるかもしれませんよ。悩んでる暇があるのなら今すぐ「お金の教養講座」を受講しましょう!

 

しかも無料で受講できるのに行かない手はない!まあ多くの人がここで一歩踏み出せず、その一歩が2年後3年後に大きな差になってしまうんですけどね。あなたは本当にそれでいいんですか?

 

たったの3分で申し込めます。今申し込まなければどんどん先を越されていきますよ?

悩むのは無料説明会に申し込んでからでも遅くはありません!行動してから考えてみましょう!少しずつですが、あなたの人生が変わるかもしれませんよ?

※無料講座の申込みは、席に限りがあるので今すぐ申し込みしてください!

f:id:yohey-hey:20170528171236p:plain

お金の教養講座の詳細はコチラ!