良いお店

世界中の250種類以上のボードゲームが遊び放題、JELLY JELLY CAFE渋谷店

f:id:yohey-hey:20170412162713j:plain

 

平日の真昼間からボードゲームを5時間遊び倒してきた、ようへいです。

JELLY JELLY CAFEって知ってますか? 

 

最近まで知らなかったのですが、めちゃくちゃエキサイティングするスポットです。入りびたっちゃいそう。

 

【お知らせ】LINEマガジンにて限定配信中!

日本の会社に馴染めず海外に現実逃避。
その後、現地で皿洗いしながらブログやSNSで発信を続けて1年8ヶ月で月100万円以上の収入源を構築した方法を無料で配信中!

 

JELLY JELLY CAFE

初心者向けの簡単なルールのものから、上級者向けのヘビーなものまで、世界中の様々な種類のボードゲームを取り揃えております。

 

ボードゲーム好きの方からボードゲーム初心者さんまで、老若男女が楽しめる空間を心がけてますのでぜひお気軽にお立ち寄りください!  

JELLY JELLY CAFEってどんなところ? 

 

店内には様々なボードゲームがザーッと並べられていました。

 

f:id:yohey-hey:20170412165905j:plain

 

渋谷点は少し入り口がわかりづらくて、一応こんな感じの看板もでていました。

 

f:id:yohey-hey:20170412165821j:plain

 

5時間で1500円。1時間あたり300円でゲームがやり放題です。その辺のゲーセンやカラオケとかで遊ぶよりも、コスパが良いですし、めっちゃ盛り上がります!

 

JELLY JELLY CAFEで実際に遊んだボードゲーム

今回はブログ仲間4人で5時間遊び倒してきました。どれも、めっちゃ面白かったのでもし遊びに行く際は参考にしてみてください。 

 

Battle Sheep 

f:id:yohey-hey:20170412162431j:plain

一言でいうと、ひつじさんが自分の陣地をとっていくゲームです。フィールドの形も自分たちで色々とアレンジできる所が面白いです。

 

f:id:yohey-hey:20170412162705j:plain

 

 

f:id:yohey-hey:20170412162708j:plain

 

頭脳戦ではあるのですが、小さい子供でも遊べそうです。ちなみにアマゾンでは、約5300円ほどでした。1回15分程度で気軽に遊べます。

 

 

宝石の煌き (Splendor) 

f:id:yohey-hey:20170412162430j:plain

手札と宝石と購入する設備をうまく管理し、最初に威信点を15点溜めたプレイヤーが勝者となる。豪華な宝石トークンによるリソース管理が楽しい、お手軽に楽しめるカードゲームとなっている。

 

このゲームはやたら、頭を使いましたね。宝石とカードを利用しながら、15点を目指すのですが、90分ぐらい遊んでいました。ただ、個人的にはかなり面白かったゲームでした。JELLY JELLY CAFEにいた他のお客さんも、このゲームをやっていたので人気なのかもしれません。

 

f:id:yohey-hey:20170412162709j:plain

 

 

リフトイット 

f:id:yohey-hey:20170412162429j:plain

ドイツのTVで400万PVを達成した話題作「リフトイット!」が日本語版で登場!「リフトイット!」は手や頭を使ってクレーンを操り、チクタク時計が跳ねるまでの制限時間内に指示されたとおりに建築ブロックを積み上げる、

 

子供から大人まで一緒に楽しめる運動型パーティゲームだ。
個人でペアでホットに笑える建築バトルをみんなで楽しもう!

 

このゲームはシンプルだけど、めっちゃ楽しかったです。ブロックを指定の形に積み上げるゲーム。こちらが動画です。

 

 

頭でやると難易度もあがますが、盛り上がりも増します。ただ、ちょっと首とか肩が痛いような気がします。。。年のせいか?w。JELLY JELLY CAFEに行ったら、必ず遊ぶべきボードゲームと個人的には思いました。

 

 

アイスクール  

f:id:yohey-hey:20170412162428j:plain

このゲームでは、プレイヤーはペンギン学校(スクール)の生徒となり、1人は風紀委員(捕まえ役)のペンギンとなります。風紀委員の目的は、ドアからぶら下がっている魚を集めている他の生徒(逃げ役)を捕まえること。

 

プレイヤーは逃げ役のペンギンを捕まえたり、魚を集めたりしてポイントを稼ぎます。

 

鬼ごっこのボードゲームバージョンといった感じ。ペンギンの操作の仕方が、絶妙で楽しいです。

 

 

クラッシュアイスゲーム 

f:id:yohey-hey:20170412162432j:plain

ペンギンを落とさないよう氷をくだこう! ハラハラドキドキ! ハンマーで氷をたたけ! どの氷を落とすかが勝負の分かれ道! ?クラッシュアイスゲームは2人~4人で遊べます。

プレイヤーは順番にルーレットをまわして指定されたアイスブロックをハンマーでたたいて落としていきます。ペンギンを落としてしまったプレイヤーが負けです。

 

実にこちらも実にシンプルです。黒ひげ危機一髪の頭脳戦バージョン、といったイメージ。ペンギンを落としてしまった瞬間は何とも切ないです・・・。JELLY JELLY CAFEでもっとも手軽に遊べるゲームに部類されると思います。

 

このゲームの敗者の人にこの後、ラーメンをおごって頂きましたwごちそうさまでーす!

 

約1000円

 

まとめ

f:id:yohey-hey:20170412162706j:plain

 

ボードゲームなんて、ニンテンドーDSのいただきストリートで遊んで以来だったので、とても面白かったです。リアルに集まってボードゲームやったのは、いつ以来だろう・・・?

 

ボードゲームって250種類以上もあるなんて知らなかったですが、非常に良い体験となりました。誘っていただいた、ブロガーの八木さんに感謝です。

 

機会があれば、また行きたいなと思っています。

渋谷・池袋・下北沢・福岡の天神の4店舗にあるそうです。1時間あたり300円でここまで楽しめるのは、めっちゃお得なので1度遊びにいってみくださいー!

 

JELLY JELLY CAFE – 世界中のボードゲームで遊べるカフェ

 

土日は混雑するので、昼夜の2部制で13時か18時のオープンと同時が良いそうです。

追記: 無料のLINEマガジンを開始!

「個人で稼ぐ力をつける」をテーマにした無料のLINEマガジンをはじめました!好きなことで生きていくための手段として、ブログやSNSなどのことをメインに綴っています。

 

登録者限定で無料の「情報発信で稼ぐための教科書」などお役立ち情報を配信していますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

【無料】個人で稼ぐ力を身につける為のLINEマガジン

●パソコン1台で収入源を構築する方法とは?

●副業を始めるための、具体的な行動や方法とは?

●会社に雇わない自由なライフスタイルを送る秘訣

●月に5〜10万円を稼ぐ仕組み作りとは?

 

日本の会社に馴染めず海外に現実逃避。
その後、現地で働きながらブログやSNSで発信を続けて1年8ヶ月で月100万円以上の収入源を構築した方法を無料で配信中!