日本の旅行

【観光・鹿児島】本家シロクマが衝撃すぎて、3回ぐらい漏らしそうになった。

( 鹿児島のごく一部ではやっている、山のポーズ?らしいです。)

 

どうも、あまちゃん(@Yohey_hey722)です。

 

観光めぐり@鹿児島に来ております。

福岡からの弾丸1日ツアー。

移動距離650キロぐらい?

 

1日の観光の移動距離にしてはなかなかのスケジュールでしたが、そこそこ楽しめました。

 

鹿児島は初めていきましたが、離島が多くて素晴らしいところですね。

未だに、桜島の噴火によって、鹿児島市内が灰まみれになってしまうことってよくあるそうです。白い車がグレーになってしまうとか。

 

そんな、秘境の地鹿児島に突撃してきました。

 

 

【お知らせ】LINEマガジンにて限定配信中!

日本の会社に馴染めず海外に現実逃避。
その後、現地で皿洗いしながらブログやSNSで発信を続けて1年8ヶ月で月100万円以上の収入源を構築した方法を無料で配信中!

 

【観光・鹿児島 】福岡から650キロ日帰り

鹿児島の嫁の親戚が、グルメツアーを観光してくれました。

ぼくは鹿児島がはじめてだったので、この案内は本当に有難いことです。

 

鶏飯

f:id:yohey-hey:20161024012111j:plain f:id:yohey-hey:20161024012110j:plain

 

鶏飯(けいはん)とは、鹿児島県奄美群島で作られる郷土料理。

日本各地に郷土料理として存在する「とりめし」と同字異音であるため混同されやすいが、「とりめし」が丼物や炊き込みご飯の形式に近いのに対し、当料理はだし茶漬けに近い食べ物である。

 

鶏飯 – Wikipedia

 

写真のスープをお茶漬けのようにして食べました。

鹿児島ならではの料理との事。

 

今まで味わった事のない、あっさりかつ、ボリュームたっぷりでこれからも、食べたいと思いました。カナダに帰ってからも自作してみようかな。

 

両棒餅(ジャンボもち)

f:id:yohey-hey:20161024012124j:plain

 

みたらし団子を、2つの棒でさした和菓子

昔の武士は二つの刀を差している事から、両棒餅と名付けられたそうです。

 

お味もいい感じ。みたらし、団子意外にも色々な味があるそうです。

ちょっと、面白いルックス。

 

偽物じゃなくて、本物のシロクマ

f:id:yohey-hey:20161024012133j:plain

 

 

本家シロクマ。どこらへんが、本家なのかいまいちわかりませんでしたが、とりあえず入店。

 

f:id:yohey-hey:20161024012134j:plain

 

メニュー表の正しい食べ方によると

「写真撮影をどうぞ、ブログにのせるなり、ラインでおくるなりー」(写真参照)

っと、記載があったので、それぐらい自慢の品なのだろうか?

 

待つ事約10分・・・

 

「・・・・」

 

 

「・・・・」

 

 

f:id:yohey-hey:20161024012136j:plain

 

f:id:yohey-hey:20161024012137j:plain

 

「デカすぎじゃね?!」

 

運ばれてきたとき、顔が歪みました。

(アイフォン6以上の高さ)

 

コンビニに売っているシロクマっていうアイスあるじゃないですか?

あれは、偽物です。

 

これが、元祖シロクマ。

このシロクマを食べたら、コンビニのシロクマは食べられません。

 

エレクトリカルパレード

f:id:yohey-hey:20161024012140j:plain

 

謎のエレクトリカルパレードが、街中で行われていました。

今の時期限定との事。

 

何かの祭りの宣伝の電車だそうです。

なかなか、斬新な宣伝ですよね。東京ではみかけない 手法なので効果的面かも。

 

【観光・鹿児島 】 まとめ

f:id:yohey-hey:20161024012121j:plain

 

未知の世界を味あわせてくれています。

衝撃的な事が非常に多い。

 

途中、熊本を通りましたが、地震の影響で道路がかなり歪んでいる。

高速運転するのが怖かったなー、だって途中で車体が浮くんだもん。

 

そんな、ネットだけではわからないリアルな現状を日々感じています。

明日からは四国。

 

そういうわけで

九州旅行で行くところに迷ったら、観光へは鹿児島をおすすめします。

 

エンジョイ!

追記: 無料のLINEマガジンを開始!

「個人で稼ぐ力をつける」をテーマにした無料のLINEマガジンをはじめました!好きなことで生きていくための手段として、ブログやSNSなどのことをメインに綴っています。

 

登録者限定で無料の「情報発信で稼ぐための教科書」などお役立ち情報を配信していますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

【無料】個人で稼ぐ力を身につける為のLINEマガジン

●パソコン1台で収入源を構築する方法とは?

●副業を始めるための、具体的な行動や方法とは?

●会社に雇わない自由なライフスタイルを送る秘訣

●月に5〜10万円を稼ぐ仕組み作りとは?

 

日本の会社に馴染めず海外に現実逃避。
その後、現地で働きながらブログやSNSで発信を続けて1年8ヶ月で月100万円以上の収入源を構築した方法を無料で配信中!