ようへいスタイル

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外生活をブログで綴るべき、決定的な理由。

カナダ移住生活 ブログノウハウ

f:id:yohey-hey:20170127085416j:plain

 

カナダ在住ブロガーのようへいです。

このブログを立ち上げてかれこれ7ヶ月目になりますが、さまざまな方からご連絡を頂くことがあります。

「ブログ見てますよー!あの記事面白いですね!」

 

ブロガーにとっては、かなり嬉しいことの一つですね。

で、中でも一番嬉しいのが。

「今度、カナダに遊びにいくのですが、一緒にスノーボードできますか?」

 

っといった事。ぼくはスノーボードが大好きなので、そいういうお誘いはメッチャ嬉しいです!でも、スケジュールの関係上、全ての方にご対応できずに恐縮ですが。

もう数え切れないぐらい、この手の連絡はいただいています。

 

ブログで発信するとそうした、連絡をいただけることがあるのですね。

海外生活を続けながら、ブログ書いてて良かったー!ってことを思うがままに綴っていきます。海外生活をブログに残しておくと、貴重な財産になると思う。

  

海外生活をブログで発信すると、友達が増える

f:id:yohey-hey:20170127085415j:plain

 

冒頭に書いたやつですね。

全く、一人の状態で海外に行く時って友達がいないものなかで、渡航前から●●(国名)にいきますー!ってことをブログで発信しておくと良い。

 

ぼくも、このブログの前身となるブログをすこーしだけ、書いていたことがあるのですが、その時に「ぼくも、カナダいくのでよろしくでーす!」っといった連絡をもらったことがある。

 

知っている人がいるってだけで、結構心強いもの。

最初は知り合いも少ないので、助けになりますよね。

その時の何人かとは、今も連絡を取り合うことがたまにあります。

 

記録が取れる

f:id:yohey-hey:20170127085414j:plain

 

毎日、何をやったのか、どこにいったのかって詳細を覚えている人なんてまぁ、いないと思うんですよね。でも、そうした海外生活をブログで書いていると、振り返った時に結構面白かったりします。

 

「あぁー、あんなこともあったな!」

 

って、自分の成長記録みたいな感じで。

そして、時には過去の自分が今の自分を支えてくれたりもします。

元気がない時に読み返したりしても、パワーをもらえたりするものです。

 

発信力を身につけられる

f:id:yohey-hey:20170128015849p:plain

 

普通に生活していたら、発信力を身につけることってまず無理だと思うのです。

発信力は別にいらないよーって思うかもしれませんが、これからの時代、個人で何かを始められた方が何かと有利だとぼくは思います。

 

その1歩としてブログで、発信力を培っていくとスムースに物事が運び進みやすいと感じます。

 

海外生活×ブログは良いことづくし

自分スタイルで、好きなことをまずは綴ってみたら良いと思うのです。

 

友達が増えて・発信力が身について、自分記録になる。

海外生活がますます、楽しくなっちゃいそうじゃないですか?

ぼくは、実際にブログのおかげで、だいぶ楽しくなっていますし、これからも益々楽しくなると思います。多少の収入になっているのも、有難いことです。

 

ではでは、今日はこの辺で。

エンジョイ!