カナダ移住生活

海外生活をブログで綴るべき、決定的な理由。

カナダ在住ブロガーのようへいです。

このブログを立ち上げてかれこれ7ヶ月目になりますが、さまざまな方からご連絡を頂くことがあります。

「ブログ見てますよー!あの記事面白いですね!」

 

ブロガーにとっては、かなり嬉しいことの一つですね。

で、中でも一番嬉しいのが。

「今度、カナダに遊びにいくのですが、一緒にスノーボードできますか?」

 

っといった事。ぼくはスノーボードが大好きなので、そいういうお誘いはメッチャ嬉しいです!でも、スケジュールの関係上、全ての方にご対応できずに恐縮ですが。

もう数え切れないぐらい、この手の連絡はいただいています。

 

ブログで発信するとそうした、連絡をいただけることがあるのですね。

海外生活を続けながら、ブログ書いてて良かったー!ってことを思うがままに綴っていきます。海外生活をブログに残しておくと、貴重な財産になると思う。

 

【お知らせ】LINEマガジンにて限定配信中!

日本の会社に馴染めず海外に現実逃避。
その後、現地で皿洗いしながらブログやSNSで発信を続けて1年8ヶ月で月100万円以上の収入源を構築した方法を無料で配信中!

 

海外生活をブログで発信すると、友達が増える

f:id:yohey-hey:20170127085415j:plain

 

冒頭に書いたやつですね。

全く、一人の状態で海外に行く時って友達がいないものなかで、渡航前から●●(国名)にいきますー!ってことをブログで発信しておくと良い。

 

ぼくも、このブログの前身となるブログをすこーしだけ、書いていたことがあるのですが、その時に「ぼくも、カナダいくのでよろしくでーす!」っといった連絡をもらったことがある。

 

知っている人がいるってだけで、結構心強いもの。

最初は知り合いも少ないので、助けになりますよね。

その時の何人かとは、今も連絡を取り合うことがたまにあります。

 

記録が取れる

f:id:yohey-hey:20170127085414j:plain

 

毎日、何をやったのか、どこにいったのかって詳細を覚えている人なんてまぁ、いないと思うんですよね。でも、そうした海外生活をブログで書いていると、振り返った時に結構面白かったりします。

 

「あぁー、あんなこともあったな!」

 

って、自分の成長記録みたいな感じで。

そして、時には過去の自分が今の自分を支えてくれたりもします。

元気がない時に読み返したりしても、パワーをもらえたりするものです。

 

発信力を身につけられる

f:id:yohey-hey:20170128015849p:plain

 

普通に生活していたら、発信力を身につけることってまず無理だと思うのです。

発信力は別にいらないよーって思うかもしれませんが、これからの時代、個人で何かを始められた方が何かと有利だとぼくは思います。

 

その1歩としてブログで、発信力を培っていくとスムースに物事が運び進みやすいと感じます。

 

海外生活×ブログは良いことづくし

自分スタイルで、好きなことをまずは綴ってみたら良いと思うのです。

 

友達が増えて・発信力が身について、自分記録になる。

海外生活がますます、楽しくなっちゃいそうじゃないですか?

ぼくは、実際にブログのおかげで、だいぶ楽しくなっていますし、これからも益々楽しくなると思います。多少の収入になっているのも、有難いことです。

 

ではでは、今日はこの辺で。

 

その他のブログ関連の記事

ブログノウハウ カテゴリーの記事一覧 

 

あなたがブログで月1万円でも収入がほしい!今よりもっと収益をあげたい!

っと、思うならば「ダン・ケネディが教える小さな会社のためのマーケティング入門」でブログを含むネットビジネスの極意が書かれています。

 

今のような収入が上げられたのも、「ダン・ケネディが教える小さな会社のためのマーケティング入門」との出会いが大きいです。おかげでブログからの収入も10万円〜20万円ぐらい得られていて、年収が増えているので大変有り難いです。

 

・ブログをどのように書いて良いかわからない。

・アクセスが思うように上がらずに困っている。

・どうやって、収益化をすれば良いのだろう?

 

こんな方は販売が終了しないうちに、ぜひポチッとしてください!!

さらに万が一、内容に満足しなかった場合も返金保証がついています。 

 

※この本を出しているダイレクト出版は本屋での販売はしておらず、本の入れ替わりも激しいので、絶版になる前に本を読むことをオススメします。

もうすでに絶版になってしまって買えない本もいくつかありますので、このチャンスをお見逃しなく!

 

「読んでよかった!」と思える内容になっていることは、ぼくが自信を持って保障します! 

 

この本の詳細
f:id:yohey-hey:20180504054801j:plain

小さな会社のためのマーケティング入門

※期間限定で無料配布中!

ダン・ケネディ 著 

f:id:yohey-hey:20170528171236p:plain

無料で今すぐこの本を読む

(この本には30日間の返金保証がついています。) 

 

追記: 無料のLINEマガジンを開始!

「個人で稼ぐ力をつける」をテーマにした無料のLINEマガジンをはじめました!好きなことで生きていくための手段として、ブログやSNSなどのことをメインに綴っています。

 

登録者限定で無料の「情報発信で稼ぐための教科書」などお役立ち情報を配信していますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

【無料】個人で稼ぐ力を身につける為のLINEマガジン

●パソコン1台で収入源を構築する方法とは?

●副業を始めるための、具体的な行動や方法とは?

●会社に雇わない自由なライフスタイルを送る秘訣

●月に5〜10万円を稼ぐ仕組み作りとは?

 

日本の会社に馴染めず海外に現実逃避。
その後、現地で働きながらブログやSNSで発信を続けて1年8ヶ月で月100万円以上の収入源を構築した方法を無料で配信中!