ようへいスタイル

ようへいスタイル

年間100回スノーボードをする仮想通貨男子のブログ

2万円もあれば、7泊の福岡旅に行けちゃう時代なんですね。

f:id:yohey-hey:20161020170332j:plain

 

どうも、福岡童貞のあまちゃん(@Yohey_hey722)です。

 

7泊の九州→四国旅に行ってきます!

ぼくにとっては人生初の福岡旅。

 

普段はカナダに住んでいるので、カナダから行こうとしたら、十数時間もかかってしまうわけですよ。なので、この機会に、行ったことのないところに、ガンガンいってみようと思っています。

 

旅をすれば、人間は謙虚になる。
人間が地球にとってどれほどちっぽけな存在かを思い知らされるからだ。

 

「ギュスターヴ・フローベール(Gustave Flaubert)」(フランスの小説家)

 

ぼくは、3年前にカナダに出ました。

 

自分がどれだけ、ちっぽけな事。

日本での当たり前が、世界での当たり前ではない事。

自分の抱えている悩みは小さい事

 

など、たくさん事を感じました。

 

今回の、九州→四国の旅はぼくにとっては、そんな感性を刺激してくれるものになりそうな予感です。

 

福岡旅の目的

f:id:yohey-hey:20161020182602p:plain

 

嫁の実家への挨拶や、親戚周りがメインです。

あと、結婚にともなった写真も撮ります。どんな写真になるんだろうか?

 

旅費は2万円前後。

スカイマークっていう航空会社で往復。探したら、もっと安いのもあるそうです。

すごい時代ですね!

 

滞在先は、嫁の実家です。

 

今は、良い時代だからもし、旅にでたい!!

って思ったら、SNSやネットを駆使して交通費だけでも、なんとかなっちゃうんじゃいですかね。もっと、言うならば、移動はヒッチハイクっていう手段もあります。

 

人生で初めての経験なので、非常に楽しみ。

 

さて、

「福岡といったら、何を思いうかべますか?」

 

「・・・・・」

 

そうです!屋台です!!

(っというか、それぐらいの情報しかぼくは持っていない・・・w)

 

そういうわけで、屋台大好き芸人!ばりに、福岡屋台に突撃してきます。

東京にも屋台はないから、どんなもんなんでしょう?!

 

四国旅も行きます。

f:id:yohey-hey:20160904183704j:plain

 

四国はブロガーの友達に会いに行く事、高知がなんか魅力的そう!

っていう、大雑把なノリでいきます!

要するに、細かい事決まってませんw

 

それぐらいのアバウトな方が旅は楽しい気がするのです。

っというか、スケジューリングするのが苦手というのもありますが。。。

 

香川のうどんとかも、味わいたいんですよね。

もし、

「ここはとりあえず、いっとけ、海外カブレあやろうがっ!」

 

っていう、おすすめスポットがあれば、教えてください。

突撃してみたいと思います!

 

九州旅まとめ

さて、どんな旅になるんでしょうね。

福岡は美人が多いらしいので、今から楽しみです(笑)。 

 

11月末まで日本に滞在しているので、時間を見つけて、関西方面にも1泊程度で旅にでたい。

 

旅は、めちゃくちゃ感性を刺激してくれるので、あなたもどこかに出かけてみてはいかがだろうか?

 

関連記事

30年間、箱根童貞のぼくがヤバイ楽しすぎたので、観光プランを紹介する -

 

エンジョイ!