ようへいスタイル

ようへいスタイル

年間100回スノーボードをする仮想通貨男子のブログ

ブログ1年未満の初心者はどれを使うべき?おすすめのアフィリエイト(ASP)について

こんにちは!

ブログで生計を立てている、ようへいです。

有難いことにブログでの収入が少しずつ上がってきております。 

 

そんな中、知り合いやサイト運営者からよく

「どうやって、ブログやサイトで収益化をしているのですか?」

「おすすめのアフィリエイトの会社(ASP)などはありますか?」

っと聞かれる機会が増えてきました。

 

ぼくも昔は「どのように収益化をすれば良いのか、よくわからない!」っという経験がありました。しかしながら、アフィリエイトの会社を上手に活用してあげることによって、少しずつ収益が上がってきました。

 

そういうわけで今回は、これからブログで収入を得てみようかな、アフィリエイトサイトを立ち上げようかな?という方の為の記事になります。

ご参考までに。

 

おすすめはどれ?アフィリエイトサイトの選び方

特にこれといって鉄則のようなものはないですが、自分に合う・合わないの相性は必ず存在します。なぜならが、会社によってジャンルごとに扱っている案件が異なるからです。

 

例えば、美容や健康の案件を豊富に扱っている会社があったとして、あなたがそのジャンルを扱わないのであれば、あまり意味のない話ですよね。逆に、美容や健康に対して日頃からある程度意識が高い人であれば、そのジャンルでの記事は書きやすい。

 

さらに、記事を書いている時の熱量が異なるので、他の記事との差別化に繋がります。

 

どちらかというと、会社に対する相性よりは、案件への相性となります。こればかりは、経験して養っていくしかないのですが、のちほど紹介する、A8.net afbなどの大手に登録しておけばとりあえず、間違いないです。

 

理由は、案件が豊富・画面もシンプルで使いやすいからです。

 

問い合わせページは設置しておこう

これ、意外にやっていないサイト運営者の人が多いので、とてももったいないと思います。例えば、以下のような利点があります。

 

・読者からの誤字脱字や情報の修正

クローズドASPからの提携の打診

・記事広告、バナー広告掲載の依頼

 

情報に間違いがあった場合に、読者からの指摘により修正ができる。これはサイトの信頼性に関わる話なので、非常に有難いことです。

 

クローズドASPとは一般に公開していない、案件が豊富に扱っており単価も通常より遥かに高いです。2倍以上ある案件も珍しくない。また、バナー掲載や記事広告などの収益向上に関わるお話をいただけることもあります。

 

これらは、大体問い合わせページを経由して、連絡がきます。

 

 設置しておくデメリットやリスクは特にないので、是非とも設置しておくことをおすすめします。ぼくの場合でいうと、PC、スマホ共にグローバルメニューの一目でつきやすい場所に設置しています

 

f:id:yohey-hey:20170915061632j:plain

 

機会損失でもったいないですよ!

Googleフォームという無料のツールで、簡単に作成できるので設置してみてくださいね。

 

>>Google フォーム - アンケートを作成、分析できる無料サービス

 

担当者が着くと有利 

問い合わせ経由でASPの方から連絡をもらうことがありますが、直接担当者の人が着くとかなり良いです。

具体的には

 

・今扱っている案件以外の類似案件の提案

特別単価の交渉

・今後の取り組みについての相談

 

特別単価については本当にびっくりするぐらい単価が変わります。 

今扱っている案件や、今後取り組もうと思っている案件についても親身に提案をしてくれるので、収益性が高まり、サイト制作においては非常に進めやすくなってきます。

 

ここから先は、ぼくが実際に使っているアフィリエイトの会社を紹介していきます。全てのサイトが登録無料です。

 

A8net  

 

A8.netは会員数、広告主数ともに最大規模を誇るアフィリエイトサービスです。 Amazonや楽天など有名なショップから、まだあまり知られていない 注目商品を扱うショップまで幅広いジャンルの広告を扱っています。

 

自分のサイトやブログを持っていない方でも登録OK! 誰でも簡単にアフィリエイトを始めることができます。

 

日本でもっとも220万サイト以上が利用している、A8.net。日本でもっとも大きなアフィリエイトの会社です。ぼくが1番最初に使い始めた、アフィリエイトサイトもA8.netでした。非常に使いやすくておすすめです。

 

  • 17,000社の広告主
  • アフィリエイトASP満足度、7年連続No.1

 

この後、色々と紹介していますが、A8.netはシンプルかつ使いやすいので、特に初心者は必ず登録しておきたいASPです

 

>>A8.netの詳細はコチラ!

 

afb

カンファレンスバナー

 

パートナー第一主義」を掲げ、支払いサイクルは業界最速。 消費税分も上乗せしてお支払いし、振込手数料はもちろん無料です。

 

A8.netに続く業界で最大手のafb。画面も見やすく、案件も豊富です。

また、担当者の方がとても親切なのが有難い。積極的にあなたのサイトに対しての提案をしてくれます。

 

>>afbの詳細はコチラ!

 

バリューコマース

 

有名ブランドや優良広告主がたくさん

成果につながる豊富な種類の広告を用意

自分で買って成果報酬がもらえる、ショッパーズクラブがお得!

イベントやセミナーをはじめ、万全のサポート体制であなたのアフィリエイトライフを応援!

 

バリューコマースは定期的にセミナーを開催しています。セミナーに訪れた人には通常の単価とは別に「特別単価」を与えられることもある。通常の2倍、3倍の単価をもらえることも珍しくないので、セミナーには積極的に参加してみる事をおすすめします。

 

>>バリューコマースの詳細はコチラ!

 

アクセストレード

アフィリエイトのアクセストレード

 

面倒なお手続きは不要。 未払いの報酬が税込1,000円を超えると、自動的に登録口座へ振込されます。振込み手数料等は一切かからないのも嬉しいポイント。

 

アクセストレードは光回線、格安スマホなどの通信やゲームなどの案件が豊富。ぼくは通信やゲームなどの案件を扱うことが少ないですが、単価が高いものも多く、需要が高いジャンルです。

 

>>アクセストレードの詳細はコチラ!

 

もしもアフィリエイト(楽天)

 

たくさんのノウハウやツールや情報共有の場があれば、 結果的には入る報酬の額も今までより増えてゆきます。 さらに大きな特徴である、業界初の「W報酬制度」で、最大10%のボーナス報酬も受け取れるので、 他のアフィリエイトよりもさらに自動的にトクできる結果に…♪

 

もしもアフィリエイトの一番の特徴は通常の報酬に10パーセント上乗せして支払われるところ。

 

例えば10万円の報酬だとしたら、11万円になり指定口座に振り込まれますとてもお得でビックリです。楽天アフィリエイトの物販も利用できます。商品レビューなどの時に合わせて使いやすいので、おすすめです。

 

>>もしもアフィリエイトの詳細はコチラ!

 

coincheckなどの仮想通貨関連

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

私たちは、世界中の誰もが毎日接しているそんな「お金」という世界に新たなテクノロジーを提供し、グローバルなお金の移動を、もっと安く、速く、簡単なものに変えていきます。そして、世界中をもっと豊かに、もっと幸せなものに変えていきます。

 

2017年は仮想通貨元年っと巷では言われていて、ビックカメラなどの家電量販店でも仮想通貨による決済が可能になりました。ぼくも日頃から、仮想通貨を売買するときがありますが、取引所を紹介するアフィリエイトプログラムが各社、組まれています。

 

仮想通貨を触ったことがあるようなら、感想や使い方と合わせてアフィリエイトの記事が書きやすいはずです。仮想通貨を少しでも使ったことがある人は、積極的に取り入れてみる事をおすすめします。

単価が1万円ほどの案件もあるので、高い報酬となります。

 

>>coincheckの詳細はコチラ!

 

レントラックス

f:id:yohey-hey:20170915061613j:plain

 

インターネットを活用してクライアント様の売上げを最大限に伸ばす事を目的とします。又、売上げアップのみならず、集客力のアップ・システムの効率化経費削減までのご提案を行います。

 

こちらは、クローズドASP。クローズドASPとは、その他のアフィリエイト会社とは違い、一般公開していない案件を豊富に扱っています。

担当の方の連絡も早く、細かい提案をしてくれるのが助かっています。

 

>>レントラックスの詳細はコチラ!

 

link-A(リンクエー)

f:id:yohey-hey:20170915061618j:plain

 

アフィリエイター様にとって、まずはしっかり収益を上げていくことはとても重要ですよね。Link-Aでは、高報酬案件だけではなく、条件に応じて特別単価の提示を積極的に行っております。

 

また、サイト内容と広告主様の相性が良い場合は、過去実績に関わらず特別単価をご用意できる場合があります。

 

こちらもクローズドASP。会員登録者数は多くはないようですが、担当者の方が細かく対応をとってくれます。

やや上級者向けですが、収益をさらに上げたい!という方にはおすすめです。

 

>>Link-Aの詳細はコチラ!

 

アマゾンアソシエイト

f:id:yohey-hey:20170915061623j:plain

 

多彩なリンク作成ツールで誰でもかんたんにリンクが作成できます 1億以上の商品からお好きな商品を紹介することができます

 

もはや利用したことがない人の方が少ないであろう、アマゾン。アマゾンでもアフィリエイトプログラムが用意されています。あなたが使ってみて、よかった商品をサイト上で紹介してあげると、一定の料率で報酬を得ることができます。

 

アマゾンアソシエイトだけ利用していては、料率が低いので収益化がしづらいので補足的な役割で使用してあげる事をおすすめします。アマゾンプライムやキンドルの読み放題サービスも紹介できるので、幅広く紹介できるのが利点です。

 

>>アマゾンアソシエイトの詳細はコチラ

  

グーグルアドセンス

f:id:yohey-hey:20170915061628j:plain

 

2015 年、Google がサイト運営者様に収益としてお支払いした総額はおよそ 100 億ドル。AdSense のなせる業、体験してみませんか?

 

サイト運営している人なら、もれなく使ったことがあるであろう、グーグルアドセンス。

 

広告が表示されるか、クリックされると1pvの平均が0.2円〜0.3円と言われています。ぼくのブログの場合だと、1pv0.4円から0.5円程です。いずれにしても、アクセス数に比例して収益が上がっていくのが嬉しいところ。

 

こちらも、アマゾンアソシエイトと同じく補足的な収益源としてはおすすめです。

 

>> オンライン ビジネス - ウェブサイトの収益化

 

まとめ 

A8.net は初心者におすすめ

・その他はお好みに応じて

複数のASPを使いこなすと、収益源が増える。

 

上記のアフィリエイトサイトを全て登録するとなると、最初のうちはちょっと大変だと思います。それぞれ、使い方や管理画面の見方が微妙に異なるので、慣れるまで多少の時間がかかります。

 

まずは3つぐらいと登録してみることをおすすめ。求人サイトなどと同じように会社によって、扱っている案件が異なります。さらに、同じ案件であっても単価や条件が違うことがよくあります。

 

なので、複数サイトを登録して比較しながら、使いわけて行くことがベストです。最初のうちは少し大変かもしれませんが、そのひと手間が長い目で見ると収益に大きな差が生まれてしまいます。

 

ぼくもASPを適宜使い分けるようになって、収益性が向上しています。

上手に使い分けて、あなたのサイトの収益性を向上させてみてくださいね。 

 

合わせて読みたい!

【保存版】一般人がブログで収入を得るための仕組み・やり方のコツ総まとめ