ようへいはこんな人

やりたいことリスト100!夢・目標・将来の人生をどのように過ごしたいか。

こんにちは!やりたいことが山盛りのようへいです。

人生でやりたいことリスト作りました!

最近、「将来どうしたいか?」って、自問自答しているんですよね。

よく年末に、「今年もあっという間だった!」というセリフが飛び交いますが、そのあっという間に中でも一つや、二つは有意義なことを残したいなって思うんですよね。

ぼくは今年で30歳。10年前ぐらいに想像していた30歳とはだいぶ違う人生を歩むことになった。良い意味で。大企業でそれなりの仕事をして、家庭でも気づいているのかなーと思っていた。

そんな人生も悪くはないと思うけど。

結果的には海外で生活しながら、スノーボードをして、まだまだ片言ながら一応なんとか英語も頑張っている。で、この機会にやりたいことリストを整理することにしました。自分を見つめ直す良い機会になったし、.

さて、今は今後どうしていきたいか、とりあえず、10年ぐらい先まで考えてみることにする。

【お知らせ】LINEマガジンにて限定配信中!

日本の会社に馴染めず海外に現実逃避。
その後、現地で皿洗いしながらブログやSNSで発信を続けて1年8ヶ月で月100万円以上の収入源を構築した方法を無料で配信中!

 

35歳までにやりたいこと

  1. ツイッターのフォロー1万人(インスタ運用2ヶ月で1万人達成)
  2. 年収1億(月収860万円)→1日約28万6000円
  3. 資産運用1億円

収入が増えると選択肢も増えるので、とりあえずこの辺りを目標に突っ走りたい。別にお金で何が買いたいとかないけれども、価値を多くの人に提供する一つの指標。

そして、得たお金を何か面白いことに循環させる。

やりたいことリスト100

達成したものに関しては、打線で随時消去していきます。

(2023年9月19日時点)

  1. 自分のビジネスを持つ→(ブロガーとして独立 2017年春頃)
  2. ブログ収入が月100万円→1日約3万3000円
  3. 年商10億円(月8600万円)の会社を作る
  4. 自宅以外の事務所を作る
  5. テレビ出演
  6. 人気YouTuberとコラボ
  7. ラジオ出演
  8. ウィスラー・ブラッコムのスノーボードのイントラになる(やりたくなくなった、と思ったら、結局やったけど微妙)
  9. ヒッチハイクをする
  10. 日本一周
  11. パソコンのみで、どこでも仕事。
  12. ナイスなプロフィール写真を設定
  13. ブログで10万以上の収入(アドセンス、アフェリエイトなど)
  14. オススメの本の記事を書く
  15. オススメの動画の記事を書く
  16. 電子書籍を出版 2018.03
  17. 雇われずに生活する
  18. オーロラを鑑賞
  19. レベルストークで滑る
  20. スイスでスノーボード
  21. アメリカでスノーボードがんがんやりたい!
  22. やりたいことリスト100の項目を全部達成
  23. 月収の1パーセントを寄付する
  24. 常に健康に暮らす
  25. 後悔しない選択をする
  26. 寝る前にストレッチをする(2017年頃より出来ている)
  27. 週2−3回の朝ランニング
  28. 週2−3回の筋トレ
  29. このブログを見て、ウィスラーに遊びにきました!って人と会う
  30. ウィスラーでオウンルームの家を借りる
  31. トラックを買う(実は入らない事に気づいた)
  32. 四国へ旅行に行く
  33. ニセコにスノーボード
  34. アラスカでスノーボード
  35. 部屋を常に綺麗に使う
  36. バンクーバーの遊園地で遊ぶ
  37. ディズニーワールドへ行く
  38. モントリールの紅葉を鑑賞
  39. 時間と場所に囚われずに生きる
  40. レゴランドに行く
  41. USJに行く
  42. ワンボックスの車を買う
  43. きゃりーぱみゅぱみゅに会う
  44. 毎日1つ、違った行動をする。
  45. バリに旅行
  46. タイに旅行
  47. 個人の影響力を高める
  48. 月間100万PV→1日、約3万3000PV
  49. 英語をスーパーペラペラに話せるようになる
  50. 気球に乗って、のんびりする
  51. 瀬戸内海に旅行にいく
  52. 広島の厳島神社と原爆ドームを見る
  53. ビジネスクラスやグリーン車での移動をする
  54. ピアノをマスターする
  55. 不動産からの収入を3箇所から得る
  56. デザインについて学んで仕事にする→学び始めた、11月までに月10万稼ぐ!2018.5.7
  57. 北海道に1ヶ月ぐらい住む
  58. 「あの人のようになりたい」っと思われる
  59. 早寝早起きをする(2017年11月22日より、12時以降はパソコンを触らないを実施)
  60. wikipediaに「スノーボードが超絶好きなブロガー」と乗る
  61. ホンダのバイクPCXを買う
  62. ビクトリアのブッチャードガーデンのイルミを見る
  63. 富士山を登る
  64. マチュピチュを見る
  65. 自分の考え・生き方を貫く
  66. 屋久島に行く
  67. 宮古島に行く
  68. 韓国に遊びに行く
  69. 自動積み立てをしてみる
  70. 株式投資をする
  71. 東京オリンピックをで水泳・柔道・体操を観戦
  72. フルマラソンで3時間以内に走る
  73. トライアスロンをする
  74. オンラインサロンを運営
  75. キャンピングカーで旅をする(興味がなくなったので、削除)
  76. 文字を綺麗にかけるようになる。
  77. 自分のグッズを出す
  78. 体重を70キロぐらいにする(現在、80キロぐらい)
  79. にけつっ!の公開収録を見る
  80. チハラトークを見る
  81. 相撲鑑賞
  82. 歌舞伎鑑賞
  83. 1日1つだけ良いことをする。
  84. 10万円のワインを購入する
  85. 妻の笑顔
  86. 寝る前に目標を眺める
  87. 毎日感謝して眠りにつく
  88. 常に健康に暮らす
  89. 「明日死んでも満足」な日々を送る
  90. 毎月、収入の1割を寄付をする
  91.  ゲームの大会evoを見に行く
  92. LINE@orメルマガを始動する
  93. 100人規模のオンラインサロンを運用する
  94. ノマドのスノーボーダーが集まるシェアハウスをやる
  95. インスタのフォロワー1万人 2018.8
  96. インスタフォロワー10万人
  97. 鳥山明先生の誕生日に呼ばれる!
  98. プライベートジェットを買う(60億円ぐらい?)
  99. カナダの情報のウェブサービスをつ作る

行きたいスキー場はココ!

死ぬまでに行きたい、世界中のゲレンデ(スキー場)ベスト5!


黒ギャルと遊びまくる

ナンパをするとかもいいよねー。っw

随時、加筆していきます。

やらないこと

  1. ネガティブな言葉を使う
  2. 40歳以降の人生に繋がらないこと
  3. 我慢すること
  4. 人に怒る
  5. ダサイ格好
  6. 時給制の仕事(→経験やスキルが上がる場合は除く)
  7. 楽しくない事
  8. 興味がわかない事
  9. 心が踊らない事

やりたいことリスト100を書いていて気づいた、簡単にやらないことをまとめてみました。

言葉使いと時間を切り売りする事には気をつけたいです。意識しないとついつい、やりがちなので。時間は有限なので、有効に使うべし。あとは、心が踊らないこともやりません。やりたい事を、好きなだけしたい!!

我慢もしたくない。

「我慢=美徳」っと捉えられがちだけれども、物事が好天したり良い方向に向かった事がほとんどありません。極力、自分の好きな事ができる時間を最大化します。

あと、家族の時間も忘れずに(笑)。

40歳で後悔しているであろうこと

  • 資産構築が出来なかった
  • 仕組み化の強化が出来なかった。
  • 健康や運動がおろそかになった。
  • お酒を飲みすぎて作業時間や集中力の低下
  • 家族や趣味、遊びに時間が取れなかった

40歳になるころにはしっかりと価値提供して、リポーターがつくような事業展開や十分な資産を構築していきたい。あとは、プライベートも充実させておきたいが一旦優先度合いは低めで。

書いてみての感想

今、特にやりたいのは、ビジネスを持つ、年収1億円(月収860万円)

単純に自分で何かを立ち上げるってのは面白そうだし、社会にも直接貢献できそうだし。具体的なイメージはあれこれあるけれども、もう少し先になりそう。

お金は大事なので、まずは月80万円、年収1000万円を確保します。

この辺りは、2017年度中にやったります。

そして、テレビ、ラジオ、You tubeなどのメディアに主演する。メディア運営の楽しさや、個人の発信力について多くの人に知ってもらいたいです。

今すぐ、誰でも取り組める事で有益なものなので。

追記:やりたいことリスト100が実現し始めた!

作ったら、少しずつやりたいことが実現している。

それなりに実現できました。まぁ、まだ100も列挙できてないのですが。

とにかく、こうしてやりたいことリストを書いておくと

「自分の向かうべき方向性」が明確になって非常に良いです。

自分がどこへ向かっていて、何がしたいのがわかっていると、毎日がとても楽しい。やりたいことリストに該当すること、しないことがなんとなく頭の隅に残っていて、結果的に叶いはじめてきた。

特に「自分のビジネスを持つ」という点。

ビジネスというと大きくて、壮大なイメージがありますが、気づいたらブロガーとして独立していました。今現在も、主にこのブログ「ようへいスタイル」から、発生している収入で暮らすことができています。

まさか、自分のビジネスがブログという形で実現するとは思ってもいませんでした。

やりたいリストを書くメリット

  • 自分のやりたいことが可視化できる
  • ワクワクする
  • 半自動的に書いたことが、叶っている

夢や目標をみっていると、やっぱり毎日がワクワクしていて楽しいですね。別にそんなものはなくても正直生きていけるんですが、生きる意義みたいな物を感じられる気がします。

毎日、ただなんとなく生きているってだけではちょっと面白みにかけますからね。そうならいためにも、ザーッと書いてみると客観的に眺められて面白いです。

やりたいことリストを書くときコツ

  • 実現性の可否は問わない
  • あまり考えずに三秒ぐらいでガンガンあげる

考えこみすぎると手が動かなくなるので、思ったことをガンガン書きつらねることをおすすめします。

やりたいことリスト100のまとめ

これを見ている皆さんも書いてみることをオススメします。

今、自分はどうしたいのか、何をしたいのか、または、何をしてはいけないのかがわかります。それによって、自分の今後の人生の指針になると思うし、1度の人生ならば、自分の思うように贅沢に生きていいと思うのですよね。

例え、それが周りに非難されようが、自分を持っているってことは素晴らしいことだと、ぼくは思います。

「夢を語れば笑われて、
行動すれば邪魔される。」

そんな事は気にせずに、ガンガンやったりましょう!

ではでは、エンジョーイ!

追記: 無料のLINEマガジンを開始!

「個人で稼ぐ力をつける」をテーマにした無料のLINEマガジンをはじめました!好きなことで生きていくための手段として、ブログやSNSなどのことをメインに綴っています。

 

登録者限定で無料の「情報発信で稼ぐための教科書」などお役立ち情報を配信していますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

【無料】個人で稼ぐ力を身につける為のLINEマガジン

●パソコン1台で収入源を構築する方法とは?

●副業を始めるための、具体的な行動や方法とは?

●会社に雇わない自由なライフスタイルを送る秘訣

●月に5〜10万円を稼ぐ仕組み作りとは?

 

日本の会社に馴染めず海外に現実逃避。
その後、現地で働きながらブログやSNSで発信を続けて1年8ヶ月で月100万円以上の収入源を構築した方法を無料で配信中!