みんなの海外体験談

世界初!全人類インコ飼計画をする理由

どもども!最近、好評のみんなの海外体験。

本日は、これからオーストラリアに、インコを見にいくぞー!

という、方から寄稿をいただけました!

 

よく、「語学の勉強ため」っていう理由が、海外経験の目標やメリットとしてに挙げられますが、そんな大義名分がなくとも、海外に飛び立ってしまって良いんです。

 

ぼくがカナダにワーキングホリデーにいったのは、「スノーボードを死ぬほどしたかったから」でした。実際、日本では味わないような経験がたくさんできて、本当によかったと思っています。

 

一体どんな抱負を語ってくれるのでしょうか。

では、ご紹介ー!

 

————

 

どうも、この度は初めて他人のブログに寄稿することになりました!匿名ブロガーのげんです。

 

僕は、ずっと海外に行きたいと決めて、楽しい社畜時代と生まれ育った大阪という環境を離れ、今年の5月末にフィリピンに英語留学!そして、7月末からオーストラリアにワーキングホリデーに行くことにしました。

 

正直、もうすぐ30歳間近の年齢から、英語留学とワーホリに行くので、「帰った後のプラン」をよく聞かれますが、特にプランはありません。

 

今回は、初めての寄稿記事でもあるし、匿名なので思う存分とこの年で海外に行く理由を書かせて頂きます。

 

 

【お知らせ】LINEマガジンにて限定配信中!

日本の会社に馴染めず海外に現実逃避。
その後、現地で皿洗いしながらブログやSNSで発信を続けて1年8ヶ月で月100万円以上の収入源を構築した方法を無料で配信中!

 

簡単な自己紹介

 

匿名投稿なので、自分のプロフィール画像が使えない!

 

ということで、自分の似顔絵を描きました。

 

 

  • 名前 匿名ブロガー げん
  • 年齢 28歳
  • 血液型 BO型
  • 性格 温厚、 鋼のメンタル 愛すべき欠陥
  • 髪質 天パ
  • 趣味 鳥カフェ巡り、カメラ、ブログ、旅
  • 最近言われてショックだった一言 「太ったね」
  • 最近の周りの状況 「”友達から彼女が出来た”という報告をよく聞くます、春ですね、はい!」
  • 海外に行った国 アメリカ、グァム、サイパン、マレーシア、カンボジア、タイ、台湾、ベトナム 合計6カ国になります。
  • 絶対行きたい国 オーストラリア、ドイツ、ブラジル

 

実際会ったら、意外とまともと言われます。

 

なぜ?フィリピン、オーストラリアに行くのか?

 

主な理由は2つあります。

 

本当に行きたい国オーストラリアに、インコがいるから

 

元々、僕は会社を辞めたら、「世界一周」を考えていました!

 

ただ、世界一周している人の数が「旅」がブームになったということで当たり前になってしまいました。最近では、「世界一周」という肩書きが一種の資格みたいなブランド化してきました。

 

そんなにキャラが濃くない僕は、大多数の世界一周旅行者に埋もれてしまいます。世界一周が特別ではなくなった今!

 

俺は、本当に世界一周をしたいのか?

 

そう考えている内に、徐々に世界一周への興味が薄れきました。同じく世界の絶景にもあんまり興味が湧かなくなってきました。そんな、問いを自分にかけ続けている内にある結論に達しました。

 

俺は、「インコ」が好きだと!

 

インコが好きなら、俺が行く国は世界じゃない!

 

 

 

野生のインコがいてる国”オーストラリア”

 

 

野生のインコに会いに行きたい!!

 

こうして、世界一周を辞め

 

僕のオーストラリア渡航が決まりました!!

 

待ってろよ、インコちゃんー!!

 

今の環境では、刺激がなくなったから

 

僕は、大阪の旅系のコミュニティに入っております。そのおかげで関西で色んなイベントやコミュニティを知って、様々なつながりが出来て、本当に沢山の友達が出来ました!

 

イベント企画もやるだの、本当に色んな事に挑戦してきました。同じく、次のステージに進んでいく為大阪を離れていく友達も数多くいました。

 

それを見ていると、自分もこの居心地のいい環境を離れて挑戦したい気持ちが強くなりましたし、正直この環境の中でこれ以上の自分の成長というか刺激がないなと思いました。

 

という、モヤモヤ感がありました。

 

そこで、今まで積み上げてきたこの居心地のいい環境を離れ、新たな環境の中で0からスタートしたいと思いました。上手くいくのも、いかないのも自分次第!

 

その後先がわからないレールを進む感じが最高にワクワクしたので、大阪を離れる決意をしました。実際に、経験しないとわからない人間なのでやってみます。

 

フィリピン、オーストラリアでやろうとしていること

 

フィリピンでやろうとしていること

 

英語留学をして、オーストラリアで少しでも早く働ける為の準備です。

 

何人か、ワーホリしている人に聞いてみたら、もっと英語を勉強しておけば良かったという話をよく聞きます。英語を勉強せずに、仕事を手に入れてお金を稼いだ人の話も聞きます。

 

実際、自分で動いた結果だと思いますし、それぞれの目標が違うために同じワーホリでも、充実度が違う人はよくいてます。どうせ行くなら、しっかりと準備して行きたいと思いました。

 

僕には、圧倒的に英語を話すスキルが足りてません。そこで、オーストラリア本土よりも、安くて、ワンツーマンで英語が勉強できるフィリピン英語留学に行く事にしました。

 

という理由の元、フィリピンに行く事は、英語を勉強することです。

 

オーストラリアでやろうとうしていること

 

目標は大きく分けて3つあります。

 

海外の友達を沢山作ることです

 

今までの大阪生活では、出会う事がない人達と友達になるのもワーホリの魅了だと思います。折角の新しい環境の中、ましてや海外です。外国人の友達が欲しいです。

 

目標は外国人の友達を100人以上作ります。

 

次へ進むためのお金を稼ぐ事です。

 

僕は、ワーキングホリデーのことを別名「出稼ぎ労働」と呼んでます。

 

海外でフリーター生活をして、お金を稼ぐのも目的です。日本でやれば?という意見がありますが、海外の方が時給が高い!野生のインコがいてる!ということでオーストラリアにしました!

 

150〜200万円を貯金して日本へ帰ります。

 

出稼ぎ労働は、今のところの1年の予定ですが

 

次なる目的地は、「中南米のインコに会いに行くこと」なので”中南米”に行きます。

 

大好きなインコの写真を撮ること

 

匿名ブロガーのげんは、将来的にカメラの仕事をしたいと考えています。

その中で、興味があるのは野生動物カメラマン!

 

それを、大好きなインコを野生で撮る価値は、日本でカメラ修行するよりも遥かに価値があると思っています。実際に、行ってみなくちゃわからない現場の空気、経験を手に入れて、野生動物カメラマンとして修行しに行きます。

 

もちろん、インコだけじゃなく、人も撮りますので、海外でご依頼もお待ちしております。

 

まとめ

 

と、まぁー僕が海外へ行く理由はこんな感じです。

 

この年になると、恋人もいたり、家族がいたり、子供ができたり、会社で重要なポジションにつているかもしれません。でも、僕はそんな状態には、ならなかった。

 

だが、このない状態を活かし自分の野望の為に海外へ挑戦したいと思います。正直、この先どうなるかわかりません。けど、後悔はしないと思います。

 

この先の人生が知りたいので行ってきます!

 

それでは、またまたー!

 

———-

 

自分のやりたいことを、どんどんやろうとしている姿勢は素晴らしいですね。ぼくは、スノーボードが好きで、2013年にカナダに行って、やりまくりました。で、当時少しだけブログに触ったりもしていました。

 

その時の経験が活きて、スノーボード関連の記事が多くの人に読まれたり、ブログ運営の原点になっているかなと思います。

 

あと、意外に知られていないのは、オーストラリアのバイトはかなり割が良いということ。月4000ドルぐらいとか、ザラに聞きます。ぶっちゃけ、日本でバイトするのは割が悪いです。1ヶ月分ぐらいの生活費を元に、旅立ってもなんとかなります。

 

ぜひとも、有意義なオーストラリア生活になればなと思います!

引き続き、寄稿記事の募集は行っておりますので、ご応募お待ちしております! 

 

 

この記事を書いた方のブログはこちら

合わせて読みたい

 

オーストラリアの体験やインコ事情を発信してくると思いますので、要チェックです!

ではでは(^ ^)

 

関連記事:みんなの海外体験談 カテゴリーの記事一覧

追記: 無料のLINEマガジンを開始!

「個人で稼ぐ力をつける」をテーマにした無料のLINEマガジンをはじめました!好きなことで生きていくための手段として、ブログやSNSなどのことをメインに綴っています。

 

登録者限定で無料の「情報発信で稼ぐための教科書」などお役立ち情報を配信していますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

【無料】個人で稼ぐ力を身につける為のLINEマガジン

●パソコン1台で収入源を構築する方法とは?

●副業を始めるための、具体的な行動や方法とは?

●会社に雇わない自由なライフスタイルを送る秘訣

●月に5〜10万円を稼ぐ仕組み作りとは?

 

日本の会社に馴染めず海外に現実逃避。
その後、現地で働きながらブログやSNSで発信を続けて1年8ヶ月で月100万円以上の収入源を構築した方法を無料で配信中!