スノーボード

-20度でも寒くない!バートンのウェア「AK」が心地よすぎる

こんにちは、スノーボードマニアのようへいです。

最強のウェア、バートンの「AK」デビューしました!嫁がプレゼントしてくれたので、2018年シーズンは愛用中。

 

そんなわけで、

バートンのAKのウェアが気になっている!」っといった人に向けて実際の使用した感想を綴ってみました。

 

ちなみに、こちらからアマゾンの売れ筋ウェアをチェックすることができるので、合わせてあなた好みのウェアを探ってみてください。

 

 

バートンの最強ウェア「AK」使ってみた

f:id:yohey-hey:20180202081514j:plain

 

嵐から身を守るスタイリッシュなGORE-TEXシェルで、気まぐれな天気を気にせずライディングしよう。

GORE-TEX 2レイヤーのプレーンウーブン素材とプリントプレーンウーブン素材[Forest Night / Tea Camo] / GORE-TEX 2レイヤーのプレーンウーブン素材

 

AKは「Alaska(アラスカ)」から由来。アラスカのような過酷な天候でも、快適に滑れるように設計されたウェア。デザインはシンプルな物が多い。ぼくが持っているタイプと同じ物だと全8種類のカラーバリエーション。

 

GORE-TEXなどの高性能な機能を使っているため、「暖かい、濡れない、蒸れない」が特徴になっている。スノーボード業界のリーディングカンパニー、バートンが長年欠けて、研究・開発を進めている。

 

ぼくのよく滑っている、カナダのウィスラーというゲレンデはマイナス10度〜マイナス20度になる時もありますが、以前使っていたウェアよりも明らかに快適。

 

ちなみに、背面のデザインはこんな感じ。

 

f:id:yohey-hey:20180202081412j:plain

 

嫁からプレゼントされた、この色を2017-2018シーズンは滑っています。

本当は他の色がよかったけどねw

 

ちなみに他の色は下記のリンク先より見ることができます。

 

 

気に入っている点 

  • ウルトラライトダウンみたいな素材が入っている
  • 内ポケットがでかくて使いやすい
  • とにかく濡れないし、風を通さない。でも蒸れない。

 

ウルトラライトダウンみたいな素材が入っている

f:id:yohey-hey:20180202081429j:plain

 

背中側がダウンジャケットのような感じで、 モコモコしています。

 

PrimaLoft®シルバーインサレーション(ボディ前面、背中に60g)とダウンプルーフ加工を施したタフタ、ライトウェイト20Dのライナー 

 

こいつのおかげで、風が強く吹いたり、吹雪いてもかなり暖かい。さすが、アラスカでも滑れる設計。

 

内ポケットがでかくて使いやすい

内ポケットがでかいのが、何気に便利かなと思っています。

 

f:id:yohey-hey:20180202081501j:plain

 

こんな感じで、ゴーグルやフェイスマスクなどを収納。

ちょっとした小物を入れるのに便利。

 

f:id:yohey-hey:20180202081446j:plain

 

反対側にはアクションカメラのGoproを収納して、撮影に備えることも出来ます。ポケットの位置も胸より下の方に作られているので、スノーボードをしている時も、そんなに邪魔にはなりません。

 

トータル的に暖かいし、デザインがシンプルの物が多いので、割と普段使いでも使えそうな感じ。スキー・スノーボードをするときの心強い味方となってくれています。

 

デメリットなど

大きなデメリットや使いにくいなーという点はないのですが、強いていうなら、価格がやや高い。参考までに現在の価格はこんな感じ。

 

f:id:yohey-hey:20180202081737p:plain

 

31,100〜47,628円。

この値段が高いか安いかは人によって別れるところではありますが、ぼくにとってはやや高いなーという印象を受けたのが正直なところ。サイズやデザインのよってやや異なってくる。

 

ちなみに、ぼくが使っているバートンのAKウェアのお値段は36,564円

 

f:id:yohey-hey:20180202081740p:plain

 

3万円前後の価格帯のウェアは多いですが、平均よりややお値段がします。その分、防水・防寒・速乾性などに優れているので、機能面では文句がありません。 

 

また、長年使えそうなので、

「スキー・スノーボードを長く続けていこうと思っている」っという方には、意外にコスパは悪くはないと思います。 

この辺りはお財布の予算と要相談かなーといった感じですね。

 

こんな人におすすめ

・スノーボードを年間10回ぐらいする人

・シンプルにかっこよく着こなしたい人

 

年間通して行く回数は多くはないが、

スノーボードをある程度長く続けていこうと思っている

っという人にとっては、最強のアイテムになってくれると思います。

 

シンプルなデザインなので、見た目の飽きもきづらいかなと感じます。

 

バートンのウェア「AK」は超おすすめ

数年後、もし今使っているAKが破れたりして、買い替えの時がきたとしたら、もう一回AKを買うと思います。

 

ぼくは既に、AKのダウンジャケットをインナーとして使っていたので、AKの威力や使い勝手は本当に良い。この快適さ機能性は使っていただかないと、感じづらい部分ではありますが、スキー・スノーボード生活にとって欠かせないものとなりました。

 

特に、ウェアの買い替えを検討している方にはマジでおすすめです。

 

 

その他のウェアに関しても、人気や売れ筋を下記のリンクより見ることができます。

ウェアを新しく買おうかなー」っといった人はチェックしておくと、参考になると思いますよ!ぼくもよく眺めています。眺めるだけなら、無料ですしね(笑)。

 

 

アマゾンで買い物をする場合はポイントをチャージしてから買い物すると、1000円以上

節約できます。詳しい手続きに関してはこちらに書かれています。一手間かけるだけで最大2250円の節約になるケースもあるので、利用しないと非常にもったいないですよ。

 

関連記事:5000円以上の購入で1000ポイント貰える!アマゾンギフト券キャンペーンの買い方・使い方など|

 

初心者・中級者がステップアップする為の記事

こちらのページではスキー・スノーボードの初心者・中級者の方が悩みやすい用具についてや、上達の方法についてまとめています。

効率よく上達して雪山ライフを楽しんじゃいましょう!

 

合わせて読みたい!

【初心者必見】スキー・スノーボードの始め方!ブログ内のおすすめの記事をわかりやすく紹介!

最後まで読んで頂き有難うございます!

 

 

 

このブログの運営者

f:id:yohey-hey:20160829215728j:plain

天野洋平

1986年8月6日生まれ・東京出身

26歳で富士通退社→スノーボード大好き過ぎて、カナダの山奥に移住。三度の飯よりスノーボード!最近は仮想通貨を遊びの範囲でやってます。

ブログ開始6ヶ月で135,000円稼げたノウハウはコチラ

ブログでは言えないお金の話はコチラ

ブログ・noteの運営戦略と収益報告

 

お問い合わせなどはこちらからどうぞ→お問い合わせ

インスタにてカナダ移住生活を毎日投稿中!

英語と海外生活に興味がある人はフォローすると役立つよ^ ^

@yopei0722