思うこと

【人生の転機】ぼくの友達は17歳の時に殺人事件に巻き込まれて死んだ。

「Mくんが死んだから、葬儀が行われる。」

 

17歳。人生の中でもっとも、活動的で感受性が豊かな時。

ぼくの友達は生涯に幕を閉じる事となった。

 

不幸にも、殺人事件に巻き込まれたから。

 

 

【お知らせ】LINEマガジンにて限定配信中!

日本の会社に馴染めず海外に現実逃避。
その後、現地で皿洗いしながらブログやSNSで発信を続けて1年8ヶ月で月100万円以上の収入源を構築した方法を無料で配信中!

 

友達は殺人事件に巻き込まれて死んだ。

「友達の葬儀に行く。」

当時高校生のぼくは親に告げると、なんとも不思議そうな顔をしていた。

新聞の3面にも掲載されていた事件、それを指差した。

 

その友達とは、中学生の頃に休み時間になると、バスケに明け暮れた。

当時は、バスケに夢中になっていて、時間があればずっとバスケで遊んでいた。

 

そんな友達とは、中学を卒業すると同時に、別々の高校へ。

それから、会う頻度が極端に減ってしまった。

まぁ、よくあることだろう。

 

友達が死んだ、ぼくは人生が少し分からなくなった。

いつの間にかその友達は、いかがわしい輩と交流するようになっていたらしい。

いわゆる、ヤンキーとか、不良とか、暴走族とかそっち系の部類の人たち。

 

別に友達がだれと交流しようが自由だから、特に気にしていなかった。

高校2年生の、とある日、電話でその友人からお金を貸してくれ!

っと言われて以来、特に連絡を取っていなかった。

 

もちろん、お金は貸していないのだが、人に金を借りるほど何か困っているのか?

と疑問だった。

 

程なくして、事件が勃発。

 

お金をが原因なのか。

だとすると、あの時にぼくはお金を貸してあげるべきだったのか?

それとも、別の原因なのか。

 

 

死んだ事は受け入れられる。それは、避けられたけれども起きてしまった事実。

しかし、人生の不条理を痛烈に感じた。

 

なぜだが、わからないけれども、

「友達の顔は安らかだった。」

 

ぼくもいつ、死ぬかわからない

ぼくは人生で1度だけ、死を感じた時がある。

22歳、車で高速道路を走っていたら、思いっきり車体がスピンした。

普通の直線だったが、雪道でスピードが出ていた。

 

幸いにも、大きな怪我はなかったし、今もこうして元気にメディア運営をしている。

でも、ほんと些細な事で死と隣合わせだった。

 

そういえば

26歳の時、左足を骨折して感覚が全くなくなった時も、死を意識した。

全く足が動かないから。

 

なぜか最近、「死」についてやたら考えさせられる。

なぜ、友達は17歳で死んだのだろうか?あまりにも、若すぎる。

そもそも何で、人間は死んでしまうのだろうか?

 

考えた事で解決するものではないのは百も承知だが。

 

生きてるだけで儲けものと、身にしみる30歳。

友達の分まで、精一杯生きようと思う。

 

追記: 無料のLINEマガジンを開始!

「個人で稼ぐ力をつける」をテーマにした無料のLINEマガジンをはじめました!好きなことで生きていくための手段として、ブログやSNSなどのことをメインに綴っています。

 

登録者限定で無料の「情報発信で稼ぐための教科書」などお役立ち情報を配信していますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

【無料】個人で稼ぐ力を身につける為のLINEマガジン

●パソコン1台で収入源を構築する方法とは?

●副業を始めるための、具体的な行動や方法とは?

●会社に雇わない自由なライフスタイルを送る秘訣

●月に5〜10万円を稼ぐ仕組み作りとは?

 

日本の会社に馴染めず海外に現実逃避。
その後、現地で働きながらブログやSNSで発信を続けて1年8ヶ月で月100万円以上の収入源を構築した方法を無料で配信中!