カナダ移住生活

バンクーバーから車で90分の温泉!ハリソンホットスプリングスに行ってきました。

 

一泊二日でハリソンホットスプリングスっという温泉施設みたいなところに行ってきました!

 

バンクーバーから90分のハリソンホットスプリングス

f:id:yohey-hey:20170924044549j:plain

 

ウィスラーから車で約3時間、バンクーバーから90分の街harrison hot springs(ハリソンホッとスプリングス)に行ってきました。

 

「バンクーバーから日帰りで行ける温泉!」みたいな感じで、有名らしいです。

 

f:id:yohey-hey:20170924043752j:plain

 

バチーンっとでかい湖があるので、夏は水遊びしている人が多いとか。

8月ぐらいに行くと一番面白そうだなと思います、ぼくが行った9月はもう結構、寒い。

 

日本の温泉と違うところ

  • 水着を必ず着用しなければいけない
  • 温泉というより、温水プールに近い

 

水着を着用して、入ることになるのでかなり違和感。そして、温泉というよりかはプールのような感じです。だから、多少の塩素の匂いはします。

 

水着は必須アイテムです。あと、館内を移動するのにサンダルはあったほうが良いかも。そのほうが移動しやすいです。ぼくは持っていなかったのですが、なぜか嫁はちゃっかり準備していました。

 

今回宿泊したのはコチラ

ハリソンホットスプリング・リゾートホテル

 

 

名前はカッコ良いのですが、建物自体は多分古いです。
しかしながら、のんびりできて楽しめます。

 

周辺の飲食店も良い感じ

f:id:yohey-hey:20170924043827j:plain

 

ドイツ料理屋にて。ドイツ料理ってあんまり食べる機会がないので、個人的にはかなり嬉しかったです。

 

f:id:yohey-hey:20170924043809j:plain

お店はこちら。
Black Forest Restaurant

 

f:id:yohey-hey:20170924043838j:plain

 

朝ごはん、Muddy Waters Cafeにて。

フルーツが新鮮でパンも美味しかったです。また、行っても良いかも。

場所

 

バンクーバーからだとひたすら、高速をまっすぐ行くだけなので、運転はかなり楽。ぼくの住んでいる、ウィスラーから3時間なので、少し遠いけど1泊ぐらいがちょうど良い。

 

帰りは、バンクーバーの大勝軒でつけ麺を食べて帰宅。ラーメンが13ドルっていう値段がどうしても許せないけど、バンクーバーのラーメン屋さんはどこもそんなもんなんですよね。

正直、カップヌードルのほうが全然おいしいのだけど(笑)。 

 

まとめ

普段の生活では、「お湯に浸かる」という事がほとんどないので、ボチボチ良かったかなと思います。ただ、箱根温泉みたいな温泉施設と比べてしまうとかなり見劣りがしてしまうので、「カナダの施設を楽しむ」ぐらいのスタンスの方が良いかなと思いました。

 

「郷に入っては郷に従え」って言いますしね。 

最後まで読んで頂き有難うございます!

 

f:id:yohey-hey:20180816132459j:plain

このブログの運営者

f:id:yohey-hey:20160829215728j:plain

天野洋平

1986年8月6日生まれ・東京出身

26歳で富士通退社→スノーボード大好き過ぎて、カナダの山奥に移住。三度の飯よりスノーボード!最近は仮想通貨を遊びの範囲でやってます。

ブログ開始6ヶ月で135,000円稼げたノウハウはコチラ

ブログでは言えないお金の話はコチラ

ブログ・noteの運営戦略と収益報告

 

お問い合わせなどはこちらからどうぞ→お問い合わせ

インスタにてカナダ移住生活を毎日投稿中!

英語と海外生活に興味がある人はフォローすると役立つよ^ ^

@yopei0722