
彼氏、彼女との同棲。2年経験したぼくが話そう。

恋愛

 f:id:yohey-hey:20160717005849j:plain

 

多分、このページを検索で見に来てくれた方は同棲生活に興味のある方、同棲中の方が多いと思う。色々な意見があると思うけれども、そんなあなたにぼくは言いたい

「同棲をするなら、結婚を前提!絶対!!」

理由はこんな感じ。

 

1、彼氏、彼女と同棲するために決めておきたい事。

せっかく二人で生活するのだから、幸せな生活をしたいとだれもが願うのではないだろうか? 

ぼくは2年程、世田谷区の駒沢というところで、同棲をしていた時期がある。

24〜26歳の時。結果的には、その同棲は失敗に終わって、22歳から4年以上付き合った彼女と別れることになってしまった。彼女の事は好きだったし、一緒にいて癒された。

しかし、肝心の事が抜けていて。

「いつ、結婚するのか」

「どこに住んで、どう暮らしたいのか」

これがあやふやだと本当に、意味のないものになってしまいます。だって、目標がないのだから。

どんな事にも、意味や目標ってあると思うんですよ。ぼくたちにはそれがなかった。

ただ、一緒にいるだけでいい。まぁ、それもいいと思いますけど、同棲が始まるってことはいつか終わりがくるわけですよ。その終わりをどのように迎えるのかが、全然想定できてなかった。

「想定外のことでした」

っと、どっかの政治家みたいな感想では、すまされない傷を負う事になってしまう。お互いに。

少なくとも、ぼくは結構、傷心したし泣いた。自分の未熟さと幸せにできなかった事に対する悔しさに。

 

2、将来について話合おう!

なんだ、かんだいって、結局これが一番大事!

もう一度いいます、これが一番大事なんです!!

というか、これが全て。

本当にその一言につきる。

 

これがイメージできないのなら、少なくとも今の彼氏、彼女とは同棲すべきではないです。だっていつかは来る、別れは本当に辛いですよ?

メンタル弱い人なら豹変してストーカー、うつ病とかそういった形で表れちゃうんじゃないですかね。

 

3、彼氏、彼女と同棲の参考サイト

どれも参考になると思います。

あぁ、昔の自分よ。もっと考えていれば、お前はもっと有意義な時間をすごせたのではないか?!

matome.naver.jp

matome.naver.jp

 

4、終わりに

とりあえず、やってみよう!精神だと痛い目をみます。

本当に。

だから、少なくともいつまで同棲して、どのような自分でありたいのかを、彼女、彼氏とよく話し合って、お互いが納得する形にしましょう。

それができないってことは、そもそもその人とは縁のなかったのでしょう。

 

エンジョーイ!