思うこと

親は批判する権利はあるか?娘の結婚・条件に口出しする愚行。

こんにちは、あまちゃん(@Yohey_hey722)です。 

今日はちょっと、衝撃的なニュースをみましたね。

 

親の娘との結婚についての記事。

娘の結婚相手に反対!っとかいうやつ。

あらー、残念な親ですね。

 

親は批判する権利はあるか?娘の結婚相手、条件に口出しする愚行。 

いまどき、親が子供の結婚に反対するってどうなんですかね?

ちょっと、江戸時代じゃないんだから。

 

 

結婚するって、知人に報告すると。

「親はなんて言ってたの?」

って、聞かれるんですね。

 

みんなそんなに親の意見が大事なのかな?

親のいうことを聞かないと結婚できないの?

 

進路にしても、仕事にしてもそう。

親の意見に縛られている人って意外に多いんですよね。

 

実際に、ぼくの周りでも

 

「親のためにとりあえず、この仕事をしている。」

「親が喜ぶとおもって結婚した。」

 

って人が驚くほど多い。

親の意見ってそんなに大事なのかな?

 

そもそも親が考える結婚条件は古い。

20年、30年前の常識とはだいぶ違うわけですよ。

 

news.livedoor.com

 

1位 定職についていない夢追い人 201pt
2位 ホストのようにチャラい雰囲気の男 175pt
3位 父の自分と同年代(もしくは更に上)の男 111pt
4位 日本語が全く通じない外国人 34pt
5位 バツイチ 22pt

 

外人だとダメとか、もはや時代錯誤もいいところ。

定職につかなくたって、娘が選んだ人ならば、喜んで送ればいいのに。

 

反対するってことは、親がみずから

「子供の子育てに失敗してます!」

って公言しているようなものなんですよね。

 

ぼくの親は優秀だから、ぼくが結婚する時、そんな批判的なコメントは一切しません。

妻を紹介したときも、暖かい目で見守ってくれていましたよ。

 

子は自立して、生活をしているってことがよくわかっているんですよね。

ぼくはこういう考えがしっかりとあったから、結婚生活に自信をもてますね。何があったとしても。

 

www.yohey-hey.com

 

www.yohey-hey.com 

 

ぼくが親なら子供の結婚相手や条件に文句を言わない。

20歳過ぎても、子供に門限があるとかいってる家庭もあるらしいですよ。

どうなんやろーねー。日本は大丈夫かな?って本当に思ってしまう。

 

規律を過度に重んじるばかりに、本当に大事なことが失われているんじゃないかなって感じですねー。

 

親は批判する権利はあるか?娘の結婚・条件に口出しする愚行まとめ

もっと、自由に自分らしく生きて良いと思いますよ?

その方がお互いのためだし、きっと良い人生が待っているから。

 

親の過度の意見に苦しんでいるなら、一歩踏み出そう。

あなたが、あなたらしくいるために。 

 

エンジョーイ!

最後まで読んで頂き有難うございます!

 

f:id:yohey-hey:20180816132459j:plain

このブログの運営者

f:id:yohey-hey:20160829215728j:plain

天野洋平

1986年8月6日生まれ・東京出身

26歳で富士通退社→スノーボード大好き過ぎて、カナダの山奥に移住。三度の飯よりスノーボード!最近は仮想通貨を遊びの範囲でやってます。

ブログ開始6ヶ月で135,000円稼げたノウハウはコチラ

ブログでは言えないお金の話はコチラ

ブログ・noteの運営戦略と収益報告

 

お問い合わせなどはこちらからどうぞ→お問い合わせ

インスタにてカナダ移住生活を毎日投稿中!

英語と海外生活に興味がある人はフォローすると役立つよ^ ^

@yopei0722