ようへいスタイル

ようへいスタイル

年間100回スノーボードをする仮想通貨男子のブログ

人気プロブロガーも参戦、ブログ合宿で感じた「一流とのレベルの差」

f:id:yohey-hey:20160828205252j:plain

 

ブログにはまっている、あまちゃん(@Yohey_hey722)です。

 

千葉県某所でのブロガー合宿に参加してきました。

 

合宿は完全なクローズドで内容はオフレコ。

ここでは書くことができません。

 

ですが、学んだこと、感じたことをメモ。

本当に刺激的な二日間だった。

 

プロブロガーも参加する、ブログ合宿の参加者

 

【主催者】

八木仁平さん:やぎろぐ | ライフスタイルは自分で創る

宮森はやとさん(ぼくは勝手に師匠と思っている):未来は変えられるの?

あいさん:AI TIME

 

【参加者】

石田 祐希さん:いしだの話

りょうちゃん@女の子大好きブロガーさん:リア充になりたくて500万使っちゃった!

スズキさん:ちゃんとやれ!

竹内さん:たけろぐ

浮気復讐ブロガーのレイコさん:浮気復讐ブロガーレイコって誰? | 今日こそ浮気の復讐するよ?

kazuyaさん:kazuyaのブログ

サトウワタルさん:僕が自由を証明しようと思う

percussvoicegmailcomさん:はぎゅログ〜プロブロガーになりました〜

森田久真さん:いちにのさん

りえさん:いまのわたしにできること

 

 

みなさんキャラクターがすごくて

 

「来月から、アメリカ一周旅行いきます!」

「大学中退して、起業します。」

「高知から、ヒッチハイクして千葉まできました!」 

 

そんな、キャラが立つ人ばかり。

 

普段お会いしたかった、ブロガーの方とお会いできて、たくさんの刺激をもらえた。

個人的な勝手にライバルのりえさんに会えたのは嬉しかったです。

 

りえさんは、プロブロガーを目指すため、長年務めた病院を退職するとのこと。

素晴らしい決断力!

 

プロブロガーとぼくのレベルの差3つ

宮森さんと、八木さんは正真正銘のプロブロガー。

この二人のブログだけでも月間100万人以上の人がブログを読んでいる。

 

八木さんは今年の3月に早稲田大学を卒業したけれども、就職せずにそのままプロブロガーとしてフリーランスへ。

 

二人の正真正銘のプロブロガーと実際にお会いして、ノウハウ以上に、根本的な部分に気づかされた。実力が違いすぎる。

 

集中力

凄まじかったです。ブログを書いている時の表情、雰囲気。

隣で見ていましたが、他を圧倒する集中力。

 

人間、集中すると目つきが変わって、オーラがでますけど、この二人は本当に凄かった。合宿地の回線の不具合でネット接続が不調で、ストレスを感じたいたぼく。

 

しかし、プロブロガーのお二人はそんなことも気にせず、ガンガン記事を更新していました。環境にされない集中力。一流に不可欠な要素。

 

入力スピード

特に八木さんはエグかった。僕もそれなりに自信があるかなって、思っっていたんですけど、僕のタイピングはめちゃくちゃスロー。体感的に倍くらい違うんじゃないかな。

 

質の高い記事を提供するのも大事だけれども、そのためには圧倒的な生産量が要求されるわけですね。

そりゃーそうだ。素振りを10回ぐらいしかしない、野球選手と、1000回する人じゃ雲泥の差。

 

タイピングをガンガンできるってことはそれだけ、優位ということ。

そういった、訓練も必要なのかなと感じた。

 

場を盛り上げる力

これはブログとは直接関係はないのだけれども、みんなでバーベキューや食事、その他会話をしているときも、常に場を盛り上げようとしていたり、人の話に耳を傾ける姿勢ができていた。

 

八木さんは参加者のみんなに質問あったら、どうぞと常に気をかけ、夜はギターを熱唱。

宮森さんは、もう、ずっと、ブログ論やら、自身の世界観を話していましたけれども、そういったお話が結果的に場を盛り上げていて、ぼくは非常に楽しかったです。

 

秀でている人は、場の雰囲気作るのうまいなー、って本当に感じた。

 

まとめ

f:id:yohey-hey:20160828215802j:plain

 

今回の合宿を通じてさまざまなことを学べた。

ネット上で色々な情報を入手したりできるが、やはりこうやってリアルに人と対面することの重要性を改めて感じた

 

宮森さんが最後に

「かつて漫画家の赤塚不二夫さんが住んでいた、ときわ荘のように刺激しあってほしい」

 

と、語っていたのが印象的。人は人によって磨かれる。

また、こういう機会があったら、ガンガン参加して高めたい。

 

追記

その後、9ヶ月目にて収益は26万円を超えてきました、感謝です。

 

その他のブログ関連の記事

ブログノウハウ カテゴリーの記事一覧 

 

あなたがブログで月1万円でも収入がほしい!今よりもっと収益をあげたい!

っと、思うならば「インターネットビジネスマニフェスト」でブログを含むネットビジネスの極意が無料(送料550円)で書かれています。

 

今のような収入が上げられたのも、インターネットビジネスマニフェストとの出会いが大きいです。おかげでブログからの収入も20万円以上得られていて、年収が増えているので大変有り難いです。

 

・ブログをどのように書いて良いかわからない。

・アクセスが思うように上がらずに困っている。

・どうやって、収益化をすれば良いのだろう?

 

こんな人には無料のうちに、ぜひポチッとしてください!!

 

※この本を出しているダイレクト出版は本屋での販売はしておらず、本の入れ替わりも激しいので、絶版になる前に本をもらうことをオススメします。

もうすでに絶版になってしまって買えない本もいくつかありますので、このチャンスをお見逃しなく!

 

「読んでよかった!」と思える内容になっていることは、ぼくが自信を持って保障します! 

 

この本の詳細
f.hatena.ne.jp/yohey-hey/20170216205430

ビジネス・マニフェスト

※期間限定で無料テスト配布中!

リッチ・シェフレン 著 中谷佳正 監訳

f:id:yohey-hey:20170528171236p:plain

今すぐ本をもらう

 この本の詳細はこちらの記事でもレビューされています。 

 

合わせて読みたい!

【期間限定無料】1円でも多くお金を稼ぎたい人が今すぐ読むべき本