思うこと

親は批判する権利はあるか?娘の結婚・条件に口出しする愚行。

こんにちは、あまちゃん(@Yohey_hey722)です。 

今日はちょっと、衝撃的なニュースをみましたね。

 

親の娘との結婚についての記事。

娘の結婚相手に反対!っとかいうやつ。

あらー、残念な親ですね。

 

【お知らせ】LINEマガジンにて限定配信中!

日本の会社に馴染めず海外に現実逃避。
その後、現地で皿洗いしながらブログやSNSで発信を続けて1年8ヶ月で月100万円以上の収入源を構築した方法を無料で配信中!

 

親は批判する権利はあるか?娘の結婚相手、条件に口出しする愚行。 

いまどき、親が子供の結婚に反対するってどうなんですかね?

ちょっと、江戸時代じゃないんだから。

 

 

結婚するって、知人に報告すると。

「親はなんて言ってたの?」

って、聞かれるんですね。

 

みんなそんなに親の意見が大事なのかな?

親のいうことを聞かないと結婚できないの?

 

進路にしても、仕事にしてもそう。

親の意見に縛られている人って意外に多いんですよね。

 

実際に、ぼくの周りでも

 

「親のためにとりあえず、この仕事をしている。」

「親が喜ぶとおもって結婚した。」

 

って人が驚くほど多い。

親の意見ってそんなに大事なのかな?

 

そもそも親が考える結婚条件は古い。

20年、30年前の常識とはだいぶ違うわけですよ。

 

news.livedoor.com

 

1位 定職についていない夢追い人 201pt
2位 ホストのようにチャラい雰囲気の男 175pt
3位 父の自分と同年代(もしくは更に上)の男 111pt
4位 日本語が全く通じない外国人 34pt
5位 バツイチ 22pt

 

外人だとダメとか、もはや時代錯誤もいいところ。

定職につかなくたって、娘が選んだ人ならば、喜んで送ればいいのに。

 

反対するってことは、親がみずから

「子供の子育てに失敗してます!」

って公言しているようなものなんですよね。

 

ぼくの親は優秀だから、ぼくが結婚する時、そんな批判的なコメントは一切しません。

妻を紹介したときも、暖かい目で見守ってくれていましたよ。

 

子は自立して、生活をしているってことがよくわかっているんですよね。

ぼくはこういう考えがしっかりとあったから、結婚生活に自信をもてますね。何があったとしても。

 

www.yohey-hey.com

 

www.yohey-hey.com 

 

ぼくが親なら子供の結婚相手や条件に文句を言わない。

20歳過ぎても、子供に門限があるとかいってる家庭もあるらしいですよ。

どうなんやろーねー。日本は大丈夫かな?って本当に思ってしまう。

 

規律を過度に重んじるばかりに、本当に大事なことが失われているんじゃないかなって感じですねー。

 

親は批判する権利はあるか?娘の結婚・条件に口出しする愚行まとめ

もっと、自由に自分らしく生きて良いと思いますよ?

その方がお互いのためだし、きっと良い人生が待っているから。

 

親の過度の意見に苦しんでいるなら、一歩踏み出そう。

あなたが、あなたらしくいるために。 

 

エンジョーイ!

追記: 無料のLINEマガジンを開始!

「個人で稼ぐ力をつける」をテーマにした無料のLINEマガジンをはじめました!好きなことで生きていくための手段として、ブログやSNSなどのことをメインに綴っています。

 

登録者限定で無料の「情報発信で稼ぐための教科書」などお役立ち情報を配信していますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

【無料】個人で稼ぐ力を身につける為のLINEマガジン

●パソコン1台で収入源を構築する方法とは?

●副業を始めるための、具体的な行動や方法とは?

●会社に雇わない自由なライフスタイルを送る秘訣

●月に5〜10万円を稼ぐ仕組み作りとは?

 

日本の会社に馴染めず海外に現実逃避。
その後、現地で働きながらブログやSNSで発信を続けて1年8ヶ月で月100万円以上の収入源を構築した方法を無料で配信中!