スノーボード

2018年平昌オリンピックに角野友基を出場させないSAJがヤバすぎる。

 こんにちは、3度の飯よりスノーボードが大好きなようへいです。学生の頃からスノーボード三昧で、その影響で今はカナダのウィスラーという雪山に移住してしまいました。

 

そんなスノーボードが大好きなぼくが、2018年平昌オリンピックに是非とも出場してほしい選手がいるのです。

問題を起こして謹慎中らしいですが、謹慎させる意味あるのか?っていうスーパー実力者。アスリートは謹慎させるより、結果出してナンボだと思うけどなぁ。。。。

 

本当に良い滑りをするから、是非とも見て欲しいです。

 

 

【お知らせ】LINEマガジンにて限定配信中!

日本の会社に馴染めず海外に現実逃避。
その後、現地で皿洗いしながらブログやSNSで発信を続けて1年8ヶ月で月100万円以上の収入源を構築した方法を無料で配信中!

 

角野友基とは

f:id:yohey-hey:20171122233526p:plain

 

角野 友基(かどの ゆうき、1996年5月18日 – )は、日本のプロスノーボーダーである。STANCER所属(かつては「アルツキララクラブ」「日産自動車X-TRAIL」に所属)。岡本圭司率いるプロスノーボード集団「HYWOD」のメンバー。 

角野友基 – Wikipedia

 

一言で言うと日本一ジャンプがうまいライダーです。

これに異論がある人はいないと思います。日本のジャンプの大会やスロープスタイルでは角野友基がバンバン優勝していますし、実績や実力が近い人も今の所いない。

 

Xゲームのメダルがすごい

f:id:yohey-hey:20171122233525j:plain

 

Xゲームを始め、大きな大会でメダルを獲得しまくっています。Xゲームが世界で一番盛り上がっている大会と言われているので、このメダルは本当に素晴らしいと思います。 

 

そんな角野選手はなぜか、オリンピックに出場ができないらしいのです。

 

アメリカのコロラドで大麻をやった

大麻を吸った(らしい)です。

 

ぼくの住んでいるカナダでもタバコとお酒と同じような立ち位置で、とても良く見かます。たしか、コロラドでは合法(?)だったと思います。

 

スキー場のゴンドラやリフトから大麻の匂いがした

となりの、にいちゃんに大麻吸わないか?

っと誘われた。そんな、話はゴロゴロとあります。

 

コロラドも恐らく同じような環境だと推測されます。そして、このような環境で若い人達が大麻を吸ってしまってもある程度仕方のないことだとぼくは思います。

 

謹慎中にも関わらず大会にも出た 

大麻を吸ってしまってから謹慎期間だったようですが、その間も大会にでSAJ(スキー連盟)の逆鱗に触れてしまった様子。

 

っというか、SAJって普段は選手の事を全くサポートしないのに、こういう時だけ体裁を取るためにでしゃばらないでほしい、マジで。

 

SAJが育てた選手って誰もいなくない?ほんと、使えないおっさんの集まりでうんざりです。 

 

バンクーバーオリンンピックに出た國母和宏選手も同じように、SAJには懐疑的

f:id:yohey-hey:20171122233515j:plain

 

日本のシーンにあって海外のシーンにないモノ 

 

S◯Jのアホども。 オリンピックに出たい子はオリンピックと引き換えにその先を潰されてる。俺が出たときは一緒になって戦ってくれたコーチ、役員がいた。 

PROLINE – 國母和宏 / KAZUHIRO KOKUBO | EPIC SNOWBOARDING MAGAZINE

 

インタビュー記事での一面。

 

オリンピックに出ようとすると、本当に色々な大会への出場の制限がかかる。それは、本来のスノーボードのあるべき姿の「自由に雪山を滑る」っていう、ものと異なっていたと想像できる。 

 

周りにもプロの卵や実際にプロの知り合いもいますが、本当にSAJの存在は意味がないっという声が多いし、ぼくもそう思う。SAJがなくなった方が未来のスキー・スノーボーダーのためじゃないのかな?っとすら思う。

 

ちなみに、この國母和宏インタビュー記事は彼のスノーボードに対する姿勢を感じれるので、興味のある人はぜひ読んでほしい。こんな一面も見れます。

 

adidasの雪山での仕事に家族連れてったら、ベビーカー持ってってボードバック家に忘れた。

 

スノーボーダーがボードバック忘れるって(笑)。

 

角野友基選手の関連動画

角野友基の関連動画を貼っておきます。1つ目はマジで見てほしい。

 

2015 Burton US Open

 

バートンUSオープンで優勝した時の映像。

この時は「世界初、バックサイドトリプルコーク1620の連続技」を放ち、見事にメイク(成功)。

 

メイクした後に、他の出場選手などから胴上げをされていますが、板を脱ぐ前って(笑)。それだけ、歴史的な一面だった事が感じ取れます。実況や周りが興奮しすぎてる様子がわかると思います。

 

バックサイドトリプルコーク1440スロー動画 

 

少し前の映像になりますが、北京の大会で初めてバックサイドトリプルコーク1440をメイクした時の映像。この時はまだ、世界で数人しかこの技ができなかった時代です。

 

この時は確か、15才(?)ぐらいだったと思います。常に、時代の最先端を突き進む角野友基選手はとてもカッコイイ。

 

AIRMIX2015角野友基モンスタースパイン全越え 

 

こちらは日本で最大級の大会のAIRMIXにて。

最後のスパインを全越えしてしまうのですが、会場の盛り上がりが凄まじい。

っていうか、めっちゃバカでかく飛び上がってますね。

 

どしたら、こんな技ができるのだろうか。。。ただただスゴイ。 

 

角野友基がオリンピック平昌に出場してほしい

スノーボードが好きな人は、このことを切に願っていると思います。SAJのおっさん達。マジで頼みます。オリンピックでメダルを獲得したら、スキー・スノーボード会での経済効果も少なからず、上がると思います。

 

この後に及んで謹慎させる意味あるのか?っていうか、オリンピック目指して小さい頃から頑張っている選手を謹慎させたままって、どーいうことなのか謎すぎる。

 

 

初心者・中級者がステップアップする為の記事

こちらのページではスキー・スノーボードの初心者・中級者の方が悩みやすい用具についてや、上達の方法についてまとめています。

効率よく上達して雪山ライフを楽しんじゃいましょう!

 

合わせて読みたい!

【初心者必見】スキー・スノーボードの始め方!ブログ内のおすすめの記事をわかりやすく紹介!

 

よく読まれている記事

岡本圭司が好きな理由と事故の悲劇。

3度のオリンピック金メダル! ショーンホワイトのスゴ技がやばすぎる!!

國母和宏の超カッコ良すぎる!スポンサーや現在の活動など

2018年平昌オリンピックのハーフパイプでは、平野歩夢が金メダルを取ると思う理由

藤森由香ウェア姿はマジでカッコよすぎる。2018年平昌オリンピックの活躍に期待

 

追記: 無料のLINEマガジンを開始!

「個人で稼ぐ力をつける」をテーマにした無料のLINEマガジンをはじめました!好きなことで生きていくための手段として、ブログやSNSなどのことをメインに綴っています。

 

登録者限定で無料の「情報発信で稼ぐための教科書」などお役立ち情報を配信していますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

【無料】個人で稼ぐ力を身につける為のLINEマガジン

●パソコン1台で収入源を構築する方法とは?

●副業を始めるための、具体的な行動や方法とは?

●会社に雇わない自由なライフスタイルを送る秘訣

●月に5〜10万円を稼ぐ仕組み作りとは?

 

日本の会社に馴染めず海外に現実逃避。
その後、現地で働きながらブログやSNSで発信を続けて1年8ヶ月で月100万円以上の収入源を構築した方法を無料で配信中!