ようへいスタイル

「仕事=どうでもいいこと」なので、プロブロガーとしての月収で生きていくことにした。

f:id:yohey-hey:20161113204408j:plain

 

どうも、勝手にプロブロガー宣言することにした、あまのようへい(@Yohey_hey722)です。

 

ずっと前から思っていたんですけど、「人生における仕事」ってなんだんだろうって。

ぼくの中ではイマイチはっきりさせることができない、テーマの一つ。

 

で、感覚的に一つだけはっきりとしています。

ぼくのやってきた仕事は、どうでもいいことばかりだったなって。

 

感情的には早く夏休みの宿題を終わらせたい、

そんな、気分なんでとっとと終わらせることにしました。

 

 

仕事をなんのためにするのかわからない

毎日、当たり前のように仕事をしています。

でも「なぜ仕事をするのか?」

 

仕事ってなんなのか?ぼくのやっている仕事は、これから先なんの役に立つのか。

プログロマーとして、富士通グループで4年間務めたこともあるし、

 

海外でも飲食関係の仕事をしてみたり、一時帰国した時はバイトで食いつないだりもしていました。でも、いつも仕事をしている時思うのは

 

「これって、何の意味があるんだろう?」

「そもそも、あんまり楽しくないな。」

 

そして、それを思うたびにぼくは、無駄な時間を過ごしているっという感覚に囚われる。仕事はそこそこしっかりとやっていたが、あまり意味を見出せずにいた。

 

もちろん、一般的に素晴らしい仕事はたくさんあると思うが、残念ながら

これが、天職だ!って思うものに、恵まれなかった。

どれも、自分の情熱を120パーセント注げるほど、高揚させてくれるものはなかった。

 

唯一、自分のエネルギーを120%投入できるなって感じたのが

スノーボードとブログだった。

 

18歳から始めたスノーボードは、かなりの時間とお金・情熱を注いだ。

夢中になった結果、カナダに住むことにもなった。

 

でも、悲しい現実が待っていました。

「スノーボードが上手くなる=貧乏になる」

 

日本で第一線で活躍するような人でも、滑るだけで生活している人はいないという現実を見てしまいました。ショップの店員をしていたり、スポンサー会社のイベントに出演したり。

 

それは、仕方のないことなのだけれども、でかいジャンプやリスクある激しい雪山をす滑っているプロ。危険を顧みないことばかりしているのに、サラリーマンより貧乏っという、現実を見てしまったのです。

 

一生懸命頑張れば、頑張るほど貧乏になってしまう業界。

これには、ちょっと違和感を覚えましたが、仕方のないことなのです。

 

なぜなら、基本的には日本では11月〜5月ぐらいまでしか活動の場がありません。

時間だけでみると、通年通して働いているサラリーマンの半分。

 

ビビリ屋プラス、貧乏生活は嫌だったぼくは

そうなると、もう残りはブログだけになってしまいました。

 

ブログ月収3万円のぼくがプロブロガーとして生きていく。

現在はブロガーの月収のみで、生活しているわけではないです。

プロとしてやっていくと、楽しいか、つまらないのか、それともまったく別の感情になるのか、正直よくわかりません。

 

でも、そういったわからないことの中に楽しみはあると思うし

今以上にもっと充実した時間と共に、自分の人生を歩めるのではないかって直感が働いています。ぼくが人生のうちに大切にしている考えのひとつ。直感力。

 

ブログは楽しくて、個人が様々なことを発信できる。

しかし、稼ぐってことに関してはやたら時間を要します。

ぼくの場合、4ヶ月目だった先月は月収3万円です

 

 

でも、この数字も一般的にみてまずまずだと思います。

なぜならば、多くの人は1万円ですら、稼ぐのがままならない状況です。

体感的に8割以上の人ぐらいかな(?) 

 

でも、プロ宣言して自分を奮いたたせることにしました。

その辺りはこちらの本に感化されてた影響なのですが。

 

 

コミットしろよ!って話も書かれていて非常に面白かったので、早速ブログを利用してコミットしてみた次第です。

 

ちなみに、営業職だったり、客商売をしている人と接する機会が多い人には非常におすすめの本です。 

 

プロブロガーとしての月収で生きて行くまとめ

自己満足な、勝手なコミットメントの記事でした。

でも、ぼくにとってはかなり重要なことです。

 

ぼくは、今まで色々な人生から逃げてきました。

自分の将来と真剣に向き合わず、新卒の就職はなんとなく、大手で待遇が良さそうだなっと富士通グループへ

 

そんな待遇だけで選んだ会社だから4年後に退社→海外生活へと逃げる

日本に帰ってきてからも、それなりの仕事で食いつないでいたけれども、自分のここだという居場所をいまいちつかめずに、絶えずフラフラ。

 

でも、もうそんなフラフラした人生は嫌なのです。

30歳になったし、結婚もしたし。

自分の人生をはもっと楽しく、自分らしく生きたいのです。

 

少しずつですが、このブログも軌道に乗ってきました。 

今週はその手始めとして、こんなことをやってみます。

 

 

この先に何が待っているかわからないけど、だからこそ楽しいと思うです。

 

そういうわけで、まだまだ未熟なぼくをどうぞ応援よろしくお願いいたします。!

 

その他のブログ関連の記事

ブログノウハウ カテゴリーの記事一覧 

 

もし、あなたがブログで月1万円でも収入がほしい!今よりもっと収益をあげたい!

っと、思うならば「ブログ開始6ヶ月で135,000円稼げた秘密を公開」にて、ぼくのブログ運営論や推移を詳しく書いています。

 

・ブログをどのように書いて良いかわからない。
・アクセスが思うように上がらずに困っている。
・どうやって、収益化をすれば良いのだろう?

 

このような人達にノウハウを惜しみなく、執筆してみました。 

伸び悩んでいる方は、参考にしてみてくださいね!

 

特にこれからブログで稼ぎたいという人は、ぜひ「ブログ開始6ヶ月で135,000円稼げた秘密を公開」を読んでみてください。「読んでよかった!」と思える記事になっていることは、ぼくが自信を持って保障します!