スノーボード

絶対に失敗しない!おすすめの安いスノーボードブーツ厳選8選!!

  • そろそろブーツが痛んできたから、新しいの買おうかな
  • スノーボードのブーツを買うのは始めてだから、どれにしよう?!

この記事は、そんな事を考えている人に参考にしてほしい記事です。

こんにちは!スノーボードが大好きすぎてカナダに移住したようへいです。今までに1000日以上は滑っていますが、スノーボードの道具を購入する時は、

ブーツ→板→ビンディング、の順番で大事にしています。

 

もちろん、全て大事な道具であるのには変わりないのですが、足元の感覚をダイレクトに伝わるブーツは、他の道具よりも重要度が高いと思うのです。

「おしゃれは足元から」の感覚に近いものがあります。

 

どんなにかっこいい服、ナイスな髪型、アクセササリーで身をまとっていても、足元がだダサいとなんだか、しまりのないファッションに見えてしまいますよね。

 

スノーボードでは、全体の滑走に直接影響を与えるのが「ブーツ」

かっこいい滑りができるか、しまりのない滑りをするかは、ブーツ次第といっても過言ではないのです。

 

今日は、そんなおすすめのブーツの紹介と評判、実際に使ってみた使用感を伝えていきたいと思います。

 

アマゾンで安いものや他のデザインもあるので、ご参考に人気ランキングをどうぞ!

 

 

【お知らせ】LINEマガジンにて限定配信中!

日本の会社に馴染めず海外に現実逃避。
その後、現地で皿洗いしながらブログやSNSで発信を続けて1年8ヶ月で月100万円以上の収入源を構築した方法を無料で配信中!

 

スノーボードブーツを選ぶときの注意点

大きすぎるサイズはいけない。

つま先があまりすぎてはいけない。

 

など、細かい事はいくつかあると思いますが。

一番は、「履きごごちが良いか、悪いか」

 

はじめてブーツを買う人にとっては、ややわかりづらいと思いますが、要するに普通のスニーカーなどを靴を買う感覚と一緒です。店員さんが説明してくれる機能的なメリットより、自分の実際の履き心地はどうなのか?

 

そして、実際に迷うような事があるならば、購入は保留する事をおすすめします。

2万、3万円するような高価な買い物なので、大切なお金は無駄にしてほしくないのです。しっかりと納得を行くものを使って欲しいですしね。

 

アマゾンでもたくさんのブーツがありますが、参考にしてみてくださいね。

 

ぼくが実際に使用しているスノーボードのブーツ

サロモンのシナプスというモデルのブーツを使っています。スノーボードをはじめた、2007年当初に使用していたブーツ。現在は、買い換えて新しいモデルを使用しています。

 

ぼくの足は普通の人よりも横幅が広いようなので、フィットするブーツが少なかったんですよね。どうしても、横幅が窮屈で、たてが余ってしまうみたいな。そんな現象になってしまう方はお店の人いわく、意外に多いようなのでそういう方におすすめです!

 

 

おすすめのスノーボードブーツ1:DEELUXEのID

驚異の軽さを誇るDEELUXEのベストセラーモデル。搭載されているD-LUGソールは足裏感覚が良く、衝撃吸収も抜群。

 

3Dアンクルウィンドウにより、スムーズなフレックスが特徴。ソフトなフレックスながらもしっかりと足首をホールドする為、どんなシーンでもスタイルを出しやすいフリースタイル最高峰モデル。

 

搭載されているサーモブロックにより保温性も高い。ジブ・パーク・フリースタイル適応。

 

DEELUXE(ディーラックス)のブーツはかなり評判が高いし、どの滑走レベルの人にでも非常に満足のいくパフォーマンスを発揮してくれます。さらに、DEELUXEでは無料の熱成形を行ってくれるので、自分の足にフィットしたブーツを提供してくれます。

 

ぼくも3年ぐらい愛用していましたが、めちゃくちゃよかったです!

ぼくの場合は、左足の横幅が普通の人よりもかなり広いようで、他のメーカーのブーツだとなかなかフィットしづらくて大変でした。

 

しかし、熱成形によって自分の足にぴったりのブーツを手に入れる事ができて、足の締め付け感のストレスが減って、とても自然な感じとなりました。DEELUXEのブーツは是非一度試してほしい、最高のブーツです。

 

ちなみに、IDというモデルが一番、どのレベルの人にも受け入れやすいかなと思います。比較的柔らかいブーツなので、フィット感も高いと思います。

ぼくはディーラックスの中では、エンパイアという硬めのブーツが好みです。

 

おすすめのスノーボードブーツ2:BURTONのION

 

出ました、天下のバートンのブーツです。

板やビンディングと同様に、やはりブーツでも高品質なバートン社

 

ぼくは足の形的に残念ながら、使用した事はないのですが、使用している人は非常に多いです。バートンのブーツって横幅がやや狭いので、ぼくにはちょっときついんですよね。

 

こちらもどんなレベルの人にも対応してくれるブーツとなっています。

ぼくの足にフィットすれば、ぼくも使ってみたいです。

 

おすすめのスノーボードブーツ3:SALOMONのDIALOGUE 

 

ぼくがまだ、スノーボードを始めて頃の2007年頃に実際に使っていました。最初に紹介した、ディーラックスのIDと同様に柔らかめのブーツなので、フィット感は高めです。

 

ぼくは現在、サロモン社のシナプスという、ちょっと硬めのブーツを使っています。

サロモンは元々スキーメーカーだったので、雪山の激しい環境の変化にもしっかりと対応してくれるブーツとなっています。

 

おすすめのスノーボードブーツ4:FLOWのAERO

 

 FLOWは、革新的なプロダクツによって世界的に支持されギアブランドTOP5に位置づけられるまでに成長しました。オリジナルにこだわり続けひと味もふた味も違うデザインは、”他と同じ”という精神を持ち合わせていません。

重要な事は、個性的であること。
個性的であることは、沢山の人達を魅了していくでしょう。
私達FLOWクルーは、世界中のスノーボーダー達のパフォーマンス、心地よさ、便利さ、そして何より楽しさの限界を押し上げていきます。

 

ブーツや板での定評が高いメーカーFLOW、世界トップ5の位置付けだそうです。

他のメーカーはどこがランクインしているのだろう?

 

とにかく、 定評が高いメーカーだけあって、使用感はとても良かったです。

合計で2シーズンぐらい使っていたかな。今では室内ゲレンデ用の板ブーツとして愛用しています。おすすめです!

 

おすすめのスノーボードブーツ5:CROSS FIVEのGTO

 

 BOAの利点を最大限に活かした、スタイルを選ばないソフトでフレキシブルな ダブルBOAモデル。

 

ソフトフレクスを採用したパーク、フリーライド対応モデル。
ダブルボアシステムにより、アッパーとロウアーの締めわけにより スタイルも出しやすいモデル。

 

数年前から流行っている、ダブルBOAシステムを採用しています。2箇所でブーツをしめるシステムですね。ダブルBOAシステムのブーツを使用した事がありますが、フィット感を自分の好みに、細かくに調整できるのがおすすめです。

 

おすすめのスノーボードブーツ6:HEADのSCOUTpro-

 

ビギナーにオススメなソフトフレックス&ボアシステムブーツ!
幅広で履きやすい型です。

初めてスノーボードギアを手にする人に少しでも多くの時間を山で過ごせるように快適性高いブーツをお求めやすい価格に設定。ブーツ前傾角が少なく、とても柔らかいので歩き易く、柔らかい足の動きでしっかり膝を曲げて滑れるように設定されている。

 

ビキナーにオススメとなっています。

また、柔らかいブーツなので、グラトリやジブを好む方向けです。

 

おすすめのスノーボードブーツ7:THIRTY TWOのSTW BOA

 

ブーツメーカーとしての定評が高い、THIRTY TWO。

試着しかしたことありませんが、足元の感覚が非常に良かったのでハイパフォーマンスの滑りを実現してくれる事と思います。

 

おすすめのスノーボードブーツ8:DCのAVARIS

 

UNILITEソールから生まれる最高の軽さと、シングルクロージャーシステムを搭載した『アバリス』。

早く、簡単にそして確実にフィットを向上させる最高のブーツレーシングシステムを採用し、どんな状況下でも調整が可能。コストパフォーマンスの高さも魅力。

 

スケートシューズなども扱っているDCのシューズ。

超大物プロ、トースタインホグモが所属していることで有名なメーカですね。 

 

世界的に活躍する一流のプロが納得する製品開発を行えている、メーカと言えます。

2万円という安価なのも、お財布に優しく嬉しい。 

 

おすすめの安いスノーボードブーツのまとめ 

最終的には自分の好みの問題になってくると思いますが、ディーラックスのブーツはどのレベルの人にとっても、おすすすめで非常にフィットしやすいかなと感じました。この記事を参考に、ぜひとも、お気に入りのスノーボードのブーツを選んでみてください!

 

安いものや、おしゃれなデザインなどアマゾンで豊富に扱っているので合わせてご参考にどうぞ。

 

 

初心者・中級者がステップアップする方法

こちらのページではスキー・スノーボードの初心者・中級者の方が悩みやすい用具についてや、上達の方法についてまとめています。

効率よく上達して雪山ライフを楽しんじゃいましょう!

 

合わせて読みたい!

【初心者必見】スキー・スノーボードの始め方!ブログ内のおすすめの記事をわかりやすく紹介!

 

人気記事:月5万円を増やす副業ノウハウ

「ブログやSNSを起点に収入源を構築したい方向けた情報は、以下の記事で発信しています。収入を増やしたり、自由な時間を増やしたいと考えている方にとっては、役立つ内容となっています。

 

追記: 無料のLINEマガジンを開始!

「個人で稼ぐ力をつける」をテーマにした無料のLINEマガジンをはじめました!好きなことで生きていくための手段として、ブログやSNSなどのことをメインに綴っています。

 

登録者限定で無料の「情報発信で稼ぐための教科書」などお役立ち情報を配信していますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

【無料】個人で稼ぐ力を身につける為のLINEマガジン

●パソコン1台で収入源を構築する方法とは?

●副業を始めるための、具体的な行動や方法とは?

●会社に雇わない自由なライフスタイルを送る秘訣

●月に5〜10万円を稼ぐ仕組み作りとは?

 

日本の会社に馴染めず海外に現実逃避。
その後、現地で働きながらブログやSNSで発信を続けて1年8ヶ月で月100万円以上の収入源を構築した方法を無料で配信中!