ようへいはこんな人

スノーボードのための筋肉をつけるために、取り組んでいること3選

f:id:yohey-hey:20161015215659j:plain

 

スキー、スノーボードをしている方、オフトレしてますか?

こんばんは、あまちゃん(@Yohey_hey722)です。

 

スノーボードシーズン12期目かな?

 

カナダでは3シーズン目になります。

気温が下がってきて、シーズンが近づいてくると、とても血が騒ぎます。

 

「また、スノーボードができる。」

「雪の感覚や、ジャンプでの浮遊感が味わえる。」

 

最近は、シーズン前なので、ネット上でも色々な動画がリリースされていて、とても興奮します。

 

そんな、スノーボードが大好きなぼくが毎日欠かさずやっている事があります。

筋肉をしっかりと鍛えて鍛えておく事により、雪上でもしっかりとパフォーマンスを発揮してくれますからね。

 

シーズンに向けて、少しずつ取り組んでみてどうだろうか?

 

【お知らせ】LINEマガジンにて限定配信中!

日本の会社に馴染めず海外に現実逃避。
その後、現地で皿洗いしながらブログやSNSで発信を続けて1年8ヶ月で月100万円以上の収入源を構築した方法を無料で配信中!

 

スノーボードの為の筋肉を鍛えるまとめ

ストレッチ

筋肉を鍛えるって聞くと、モリモリなボディビルダーのような筋肉にするイメージですよね。

 

しかし、スノーボードではそのような筋肉はあまり必要なく、柔軟性をもったしなやかな筋肉の方が怪我の予防につながったり、パフォーマンス向上が期待できます。

 

ぼくは、お風呂上がりにストレッチやヨガを20分ぐらい取り入れています。

内容はその時によって、まちまちですが、毎日少しずつ取り組むことをお勧めします。

 

ランニング

基本が大事っとよく言われますが、スノーボードの場合は基礎体力にあたる。スケートボードやバランスボードでのオフトレも有効かと思います。

 

しかし、手軽に始めれて、一番敷居が低いのはランニングかなと思います。

ぼくは週に2〜3回ほどはランニングをしています。

 

心も体もリフレッシュできて非常に気持ちがいいです。

 

ブーツを履いて歩く

これは結構やっている人すくないんじゃないかな?

室内ゲレンデなどに、通うのが難しい人はぜひとも試してほしい。

 

ぼくは、シーズン前になるとブーツを履いて散歩することがたまにある。

まぁ、これはカナダに住み始めてからやった取り組みなのだけれども。

豪雪地帯にもかかわらず、長靴をもっていないので、代用してブーツを履いていました。

 

そしたら、シーズンが始まると結構自然に足に馴染んでくれるんですよね。

室内ゲレンデとは違うブーツを新しく使う人も是非とも試してほしい。

 

シーズン前にブーツで散歩すると、結構足に馴染んでくれて、違和感なく滑る事ができるから。 

 

スノーボードの為の筋肉を鍛えるまとめ

簡単になってしまったが、ぼくが 取り組んでいる事である。

その他にも簡単な筋トレやバランストレーニングも、時々取り入れています。

 

3つとも簡単に見えるが

チリも積もれば山となる。

 

コツコツと取り組んで、シーズンに向けて心と体の準備をしていきましょう!

 

エンジョイ!

追記: 無料のLINEマガジンを開始!

「個人で稼ぐ力をつける」をテーマにした無料のLINEマガジンをはじめました!好きなことで生きていくための手段として、ブログやSNSなどのことをメインに綴っています。

 

登録者限定で無料の「情報発信で稼ぐための教科書」などお役立ち情報を配信していますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

【無料】個人で稼ぐ力を身につける為のLINEマガジン

●パソコン1台で収入源を構築する方法とは?

●副業を始めるための、具体的な行動や方法とは?

●会社に雇わない自由なライフスタイルを送る秘訣

●月に5〜10万円を稼ぐ仕組み作りとは?

 

日本の会社に馴染めず海外に現実逃避。
その後、現地で働きながらブログやSNSで発信を続けて1年8ヶ月で月100万円以上の収入源を構築した方法を無料で配信中!