カナダ移住生活

なんと!10月なのに積雪30cm、今年のウィスラーのスキー場はパウダー祭りの予感がする

f:id:yohey-hey:20161013215639j:plain

 

今年のウィスラーはパウダー三昧の予感。

10月なのに30cm、との韓国人の友達からの情報が入りました。

 

そして、ウィスラーのインスタグラムをチェックしてみると、これはやばい。

今年のシーズンは早くも血が騒ぎます。

 

【お知らせ】LINEマガジンにて限定配信中!

日本の会社に馴染めず海外に現実逃避。
その後、現地で皿洗いしながらブログやSNSで発信を続けて1年8ヶ月で月100万円以上の収入源を構築した方法を無料で配信中!

 

 積雪がやばい!ウィスラーのスキー場

 

Check out our fall wardrobe. | #InTheNameOfWinter | Filmed on Oct 10, 2016 | 🎬: Switchback Entertainment | Athletes: @mercedesnicoll & @stanrey7 |

Whistler Blackcombさん(@whistlerblackcomb)が投稿した動画 –

 

10月10日の動画の様子ですが、すでに滑っています。

10月なのに、こんなにスキー場に雪があるんですね!

 

オープンが11月24日らしいですが、きっともっと早いかも。

11月15日ぐらいなんじゃないかなー。

 

あぁ、その時ぼくはまだ日本です。

ちくしょー、すべりたいー!

今年は、読者の方が何人かウィスラーに遊びにくるので、セッションしたいのですよね。

 

みなさん一緒にすべりましょう! 

 

 

なぜか、子供がもう山の上に上がっていますw

どこの、子供なんだろう?羨ましいです。

こんな小さなときから、ウィスラーのスキー場で滑れるなんてうらやまし、過ぎます。

 

ぼくがこれぐらいの年齢のときは、家でファミコンでマリオやってたなぁー。

弟と喧嘩したりしながらw

 

 

スキー場のでは、雪がたくさんあり、雪だるまがいたり。

ウィスラーの街のほうでは、綺麗な紅葉があったりとなんとも不思議な街です。

 

街は標高700mぐらいで、スキー場は標高1800mぐらいあるから、1000m以上の高低差。だから、気温差もあり、スキー場では雪がたくさんあるけど、街では雪がなくて、紅葉って現象が起きるんですね。

 

 

Fall has many shades but our favourite is white. | #InTheNameOfWinter #exploreBC | Photo: @wintonphotos @coastmtnphotos |

Whistler Blackcombさん(@whistlerblackcomb)が投稿した写真 –

 

秋の空。

ぼくはウィスラーの四季で秋が一番好きです。

大体の人は、冬か夏と答えるのだけれども、ぼくが初めてウィスラーにきたのが9月中旬と、秋めいていた、っていうのが大きいのかも。

 

この時期になると、はじめて来た時がとても懐かしく思います。

 

 

9月下旬、雪の壁。

この辺りの雪は、一年中解けないそうです。ぼくは直でみたことはないのですが、自分の身長よりも高い雪の壁って圧巻ですよね。

 

ウィスラースキー場まとめ

今年で3シーズン目、ウィスラーでの通算滑走日数が350日ぐらいいきそうです。

 

今季はかなり良いシーズンになりそうです。

機会があれば、バンクーバーの方のスキー場やレベルストークなんかも行こうかなと妄想中。妄想はタダですからね(笑)

 

ウィスラーにいる方、来る方、興味がある方!

ぜひ、一緒にすべってください。

 

今年も、最高の雪と北米最高峰の山を楽しみまくります! 

 

エンジョイ!

追記: 無料のLINEマガジンを開始!

「個人で稼ぐ力をつける」をテーマにした無料のLINEマガジンをはじめました!好きなことで生きていくための手段として、ブログやSNSなどのことをメインに綴っています。

 

登録者限定で無料の「情報発信で稼ぐための教科書」などお役立ち情報を配信していますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

【無料】個人で稼ぐ力を身につける為のLINEマガジン

●パソコン1台で収入源を構築する方法とは?

●副業を始めるための、具体的な行動や方法とは?

●会社に雇わない自由なライフスタイルを送る秘訣

●月に5〜10万円を稼ぐ仕組み作りとは?

 

日本の会社に馴染めず海外に現実逃避。
その後、現地で働きながらブログやSNSで発信を続けて1年8ヶ月で月100万円以上の収入源を構築した方法を無料で配信中!