ようへいスタイル

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【期間限定無料】プロ野球を見るならパ・リーグTVより、スポナビライブを絶対に選ぶべき理由を徹底比較

 こんにちは、スポナビライブを契約したようへいです。

 

この記事を読んでくれている方は、

「パリーグTVとスポナビライブってどっちが良いのよ?」

っと思っている方が多いと思います。

 

ぼくは普段からスポーツ観戦はあまりしないのですが、プロ野球が好きな父のためにスポナビライブを契約してみました。プロ野球を観戦するためには、テレビ以外にも近年ではネット放送も盛んになり、話題なところだとパ・リーグTVやスポナビライブがあります。

画像の説明文

パ・リーグTVとスポナビってどっちがいいのだろうか??

っと少し前までぼくは迷っていました。

 

しかし、結果的にスポナビライブ をチョイスしてかなり満足。一番の理由は無料で提供しているのが有難いです。

そこで今回は、スポナビライブとパ・リーグTVを比較した結果、ぼくがスポナビライブを選んだ理由や感想をザーッと徹底比較していきます。 

 

目次

 

パ・リーグTVとスポナビライブの共通の特徴 

  • スマホやダブレット、パソコンなどの各種電子機器から手軽に視聴
  • 自分の見たい部分だけみれる
  • 過去の動画も見ることができる(スポナビライブは1週間分のみ)

 

移動時間や自宅など「いつでも、どこでも野球観戦ができる!」といった事が大きな特徴としてあげられます。

 

パ・リーグTV・スポナビライブの比較

画像の説明文

で、野球が好きな人はどっちを契約するべきなの?

っとぼくは感じていました。

そこで、二つサービスの特徴やそれぞれのメリットや特徴などを紹介していきます。 

 

パ・リーグTV

f:id:yohey-hey:20170412192204j:plain

 

  1. 月額料金1450円
  2. パ・リーグの全試合を中継

 

パ・リーグの特定の球団が好きな方には、こちらの放送が良いかなと思います。今までの試合も全て見れるので、見逃してしまった試合とかも見れます。めっちゃ、ありがたいですね!

 

あとは、2軍の試合なども放送されているようです。

「これ、だれ見る人いるのかなー?!」とか父はぼやいていました(笑)。

でも、こういった細かいところまで放送してくれるのは、コアなファンにとっては嬉しいですね

 

スポナビライブ

f:id:yohey-hey:20170413005030j:plain

 

  1. 月額1480円(ソフトバンク・Yahoo!プレミアム・ワイモバイルユーザーのユーザーは月額980円)
  2. ジャイアンツとカープス以外の両リーグの10チームの試合を観戦可
  3. 1ヶ月の無料登録期間あり
  4. プロ野球以外のスポーツも観戦できる
  5. フルHD対応

 

まずは、ソフトバンク・Yahoo!プレミアム・ワイモバイルユーザーのユーザー限定になりますが、980円という価格は安いですね、1日あたり30円さらに、1ヶ月無料登録期間があるので、お試しをすることができます。また、4月30日まで登録した方なら、5月31日まで無料で動画を視聴することができます。

 

無料期間はパ・リーグTVにはないので、これは非常に有難い。とりあえず登録してみて

「スポナビライブに加入している意味がないなー」

と感じたら、サクっと退会してしまえば良いのです。さらに、追加料金なしで野球以外にもサッカーやテニスなど8種類のスポーツを観戦することができます。

 

個人的には大相撲やKNOCK OUT(格闘技)が気になるところですね。柔道をやっていた経験があるので、たまにぼくも観戦しています。

 

また、2017年3月フルHDに対応しており、画質が向上しています。 

 

それぞれのメリット・デメリット

値段や幅広いジャンルを扱っている事から、ぼくの父のケースの場合スポナビライブの方が優位性が高かった。しかし、2軍の試合やパ・リーグ独自のコンテンツなどに興味がある人はパ・リーグTVの契約が良いかもしれません。

 

そこまで、強いこだわりがないのであれば、スポナビライブでの動画を無料期間を利用しながらで中継を見た方が金銭的にはお得です。

 

 

スポナビライブTVを使ってみての感想

過去1週間分の動画しか見れないようなので、「あの名場面をもう一度」みたいな事ができないようです。その場合はちょっと寂しいですが、ある程度は満足しているようです。

 

ただし、ジャイアンツやカープの試合を見れないのがやや残念との事。カープ女子が増えているのに、せっかくだから放映すれば良いのになーとぼく的には感じました。恐らく、権利の問題かな?さっさとジャイアンツとカープも見れるようにしてくれたら、いいのになーと思いました。

 

元々ぼくの父はソフトバンクユーザーだったので、980円で契約することができています。5月までは無料で使用することができるので、とりあえず、コスパが良すぎます。

 

 

スポナビライブの申し込み方法

無料体験登録だとしてもクレジットカードの設定が必要です。

なお現金での支払いは出来ませんのでご注意ください。

パソコンやスマホから約5分程度で申し込みできます。

 

1,申し込みフォームへアクセス

まずは、トップページの右上の「お申し込みフォーム 」をクリック。

画像の青色に変わっている部分です。

 

f:id:yohey-hey:20170412192203j:plain

 

2,対象となるユーザーを選択

下記のような画面が表示されるので、ご自身の対象となるページをクリック。ぼくの場合は「ソフトバンクユーザー」に該当しました。

 

どれにも該当しない人は、一番下の「上記以外のユーザー」が対象になります。どのプランでも、5月31日までの期間は無料のお試し期間を実施しています。

 

f:id:yohey-hey:20170412192202j:plain

3、ログインIDの発行

メールアドレスを入力してして、スポナビのログインIDを発行します。入力したメールアドレス当てに、ログインID発行のためのURLが届きます。URLは30分のみ有効なので、ご注意ください。

 

f:id:yohey-hey:20170412192201j:plain

 

4,フォームに入力→完了

f:id:yohey-hey:20170412225132j:plain

 

所定のフォームに沿って 、「入力→確認→完了」となります。

クレジットカードが必須となるので、ご準備をしてから進めるとスムースかなと思います。

 

スポナビライブはこんな人におすすめ

・野球やサッカーなどのスポーツが好きな人

・既にソフトバンク・Yahoo!プレミアム・ワイモバイルユーザーのユーザー

・とりあえず、無料で中継を試してみたい方

・通勤・通学などでもスポーツ観戦を楽しみたい人 

 

  

利用者の体験談

 

多くの方が移動中や隙間時間などでも、手軽に利用しているようです。個人的には家でパソコンの画面で見るのが、結構調子が良いです。

 

また、ぼくはテレビを持っていませんが、テレビ接続して大画面でもみると臨場感溢れる迫力ある映像になりそうだなとも思いました。テレビと連動させられるので簡単に視聴できます。

 

パ・リーグTVとスポナビライブの比較のまとめ

ここまで読んでくれた方は、スポナビライブについて気になっている方かなと思います。 

「これから、新しく契約しよう!」

「いろいろ比較してみたら、パ・リーグTVから乗り換えてみよう!」

っと思っている方の参考になれば幸いです。なかなか調子がいいですよ、スポナビライブ。あの試合の見逃してしまったー!って時でもいつでも見れますしね。

 

ぼくの父もつい最近になって存在を知ったのですが、

もっと早く使っておけが良かった

っと言っていました。

 

さまざまなチャンネルが見れるし、簡単に契約できるので、かなりオトクです。もし、まだ使っていない人は要チェック!月980円で1試合2000円〜3000円もする野球の試合を「いつでも・どこでも」観戦し放題なのは良いですね。

 

少しでも気になっているようであれば、今すぐ登録してとりあえず体験してみる事をおすすめします。

さらに今なら、期間限定無料キャンペーンを実施!

 

4月30日までに登録した方には、5月31日までの無料のキャンペーン中です。もちろん無料体験だけで辞めてもオッケーです。その場合はもちろん、解約金もかかりませんで、月額料金0円で見ることができます。

この機会をお見逃しなく!