カナダ移住生活

カナダで生活するためのお金の話、1ヶ月、1300ドル。

僕の場合はそうですね。大体それぐらいあれば、足りちゃいます。

日本円で言うと13万円とか、今は為替の関係でもう少し安いかな、11万ぐらいとか。思ったよりも安いでしょ?

カナダに行く前は色々と不安でした。お金の事って特にそうですよね。

 

「住むところどうしよう?」

「英語がわからないな?」

「お金は足りるかな?」

 

ぶっちゃけ、どれも結構どうにかなりました。ぼくはエンジニア時代の退職金200万円ほどを元手に海外に旅立とうと決意。結果的には、退職金はほぼ使いませんでした。

というわけで、今回はそんなお金に関して。気になる方、意外と多いんじゃないですか?

 

カナダ生活の1ヶ月のお金の内訳

家賃:380(冬は490)ドル

食費:200ドル

通信費:40ドル

交通費:100ドル

光熱費:30ドル

交際費:150ドル

日用雑貨100ドル

その他、雑費100ドル

 

まぁ、大体こんなもんじゃないですかね?女性だと、化粧品とか増えてもう少し上がるのかな?正直1000ドルあれば、暮らせますね

まぁ、ぼくの住んでいる家は家賃が安いほうですが、食費や交際費とかもう少し削れますし、交通費も100ドルもかかってないかな?ウィスラーは狭い街なので、電車やバスとか無駄な交通費がかかりません。

殆ど、バイクでの移動か、たまにちょっとばす。まぁ大体、知り合いとかの車に乗せてもらってますね。

服もたまに買うけど、日本からある程度持ってきているので、これに関しも問題なし。

 

カナダ生活のお金を心配している方へ

ぶっちゃけ、どうにでもなるよ!やりたいことはやろう!

保険、航空券さえもっていれば。スノーボードする人はシーズンパスのお金とかかな。ウィスラーは1400ドルするけど、仕事、2回に分けて分割で払えるので、仕事していれば、普通に払えます。

航空券も往復で1000ドルとか、保険もそれぐらいであるんじゃないですかね。

だから、思ったよりもかからないです。心配しなくても仕事もしっかり見つかります。

地域によるだろうけど、まぁ仕事も日本食でよければ、腐るほどあるし。

最初は日本人環境で、そのうちカナディアンと一緒に働いたり、英語環境に身をおけば英語の上達にもなるし、自身のライフを刺激的に送れると思います。

色々と心配になるだろうけど、大丈夫です。

英語もしゃべれなかったし、つてもロクになかったし、なんとかなりました。

お金は退職金がありましたけど、結果的にはあまり手を付けていません。

 

その他、何かわからないことがあれば、何でも相談にのりますので、お気軽にどうぞ!

 

クレジットカード持っておくと、節約にもなるのでこちらの記事を参考にどうぞ

 

関連記事:ワーキングホリデーではクレジットカードを絶対に2枚以上持つべき理由!おすすめは?

 

ではでは、エンジョーイ!

追記: 無料のLINEマガジンを開始!

「個人で稼ぐ力をつける」をテーマにした無料のLINEマガジンをはじめました!好きなことで生きていくための手段として、ブログやSNSなどのことをメインに綴っています。

 

登録者限定で無料の「情報発信で稼ぐための教科書」などお役立ち情報を配信していますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

【無料】個人で稼ぐ力を身につける為のLINEマガジン

●パソコン1台で収入源を構築する方法とは?

●初心者だけど、ブログやSNSなどを情報発信の始め方

●副業を始めるための、具体的な行動や方法とは?

●会社に雇わない自由なライフスタイルを送る秘訣

●将来のお金の不安や心配をなくす取り組み

●とりあえず、月に5〜10万円を稼ぐ仕組み作りとは

 

日本の会社に馴染めず海外に現実逃避。その後、現地で皿洗いとして働きながらブログやSNSで発信続けると視野が広がり、結果として収入が増加してきました。LINEではブログでは話さないお金の話などを発信中!収入を上げたい!在宅で働きたい!っという人は無料なので是非!