PR

Wifiレンタルどっとこむの口コミ・評判。自動延長も可能!

・ポケットWi-Fiを契約しようか迷っているが、どの端末が良いかわからない。

・オススメのポケットWi-Fiってどれ?

・注意点や申し込み方法など知りたい!

この記事はそんな方に向けて書かれています。

 

こんにちは!レンタルポケットWi-Fiを実際に使ったことがある、ようへいです。この記事では、

これからポケットWi-Fiをレンタルしてみようかな?

っという方に向けて、過去にぼくが気になっていた点や、利用する上での注意点などをまとめてみました。

 

また、これから契約しようと思っている方は累計800万人が利用している「Wifiレンタルどっとこむ」を利用してみると、あなたの用途に合わせたプランや端末を選びやすいですよ。

 

(申し込みはウェブから5分程度で完了)

Wifiレンタルどっとこむの主な特徴

f:id:yohey-hey:20180805084502p:plain

 

1日単位での利用が可能で最短当日発送

・使用料量によって選べる豊富なプランと端末

 

「1日単位〜」利用出来るのは非常に有難いポイントだなと思います。例えば、数日間の旅行や入院などの時に活躍してくれます。

  • 入院中は暇な時間が多いので、動画閲覧
  • 旅行中の移動の時にスマホゲーム

などでも通信容量を気にする事なく楽しむことができる。

 

もちろん、他社のレンタルWi-Fiと同じように特別な工事が必要なく、自宅やコンビニなどで受け取りが出来るので特別な手間はかからない。

 

選ぶときの注意点

使用容量に応じた端末選びを!

・インターネットのヘビーユーザー:容量無制限の端末

・SNSやLINEを少しやる程度:5GB〜10GB程度の端末

 

ぼくは1日数GB使う程のヘビーユーザーなので、無制限は必須項目です。しかしながら、SNSやLINEを少しやる程度であれば無制限だと余計な出費を伴うことになるので、5GB、10GBの端末でも良い思います。

 

あなたの利用用途に合わせて、端末を選んであげましょう。個人的には「SoftBank 501HW」を実際に利用したことがあります。東京→福岡→大阪などの都市部や四国の山道などでも電波に関しても不満なく使うことが出来ました!

 

こんな人におすすめ

・新居にネットを引くまでの間、つなぎでインターネット環境が必要な方

・一時帰国中、帰国直後の方

・入院生活の暇つぶしに

・イベント会場や出張などのビジネスシーンで

・他社との契約前に電波チェックしたい方

 

様々な利用用途が考えられますが、1日単位でレンタルが出来るので迷っている方はまずは短い期間からでも使ってみると良いです。延長も自動で行われるので、特に追加での手続きも必要ないのが、忙しい現代人には有難いですね。

 

(申し込みはウェブから5分程度で完了) 

 

利用者の声

ポケットWiFiルータを契約すると契約縛りや通信制限がありましたが、 WiFiレンタルどっとこむの民泊WiFiなら通信制限のない 無制限端末のレンタルができ、月末の通信制限に悩まされることがなくなりました。

 

固定の光インターネット回線を契約すると工事があり、 手間や利用までに時間が掛かりましたが、WiFiレンタルどっとこむの 民泊WiFiなら工事不要で、受取ってからすぐに利用できるので便利でした。

 

外出時も利用できるWiFiレンタルどっとこむの民泊WiFiなら ゲストが外出先でネットを使えないことがなくなり、 地図やSNSも利用でき喜んでもらえました

 

WiFiレンタルどっとこむの公式ページより引用させて頂きました。通信制限の影響でイライラすることもなく、特別な設定も必要ないため簡単に利用できるのが便利な点です。

 

気になる点のまとめ

気になる点や、よくある質問を簡単にまとめてみました!

 

空港での受け取りは可能?

受取時の手数料は 1台540円、2台以上の場合1080円(4台まで)(宅配受取、空港受取同様)となります。

 

Wi-Fi1台で何台まで接続可能?

端末により異なるが複数台接続できるものが多く、家族で使いたい場合でも安心。

 

充電の持ち時間はどのくらい?

端末により異なるが8時間〜10時間ぐらいの使用が可能。過去に、SoftBank 501HWの端末使用したことあるが、外出時でも充電が切れることはほとんどなかった。長時間持ち歩く場合は、モバイルバッテリーがあるとさらに安心。1日あたり200円でレンタルで利用可能

 

その他の気になる点に関しては、こちらから見ることが出来ます。

参考:よくある質問 【電話対応も365日OK】 | WiFiレンタルどっとこむ

 

申し込み方法

ホームページ から5分ほどで手続きを取ることができます。決済はクレジットカードからになるので、手元に準備しておくと手続きがスムースですよ。

 

1,トップページより「お申し込み」を選択

f:id:yohey-hey:20180805084751p:plain

 

2,端末を選択。

f:id:yohey-hey:20180805084513p:plain

 

主に通信容量と期間によって値段が変わってくるので、あなたのお好みに合わせて選択。ぼくのようなヘビーユーザーには「SoftBank 501HW 無制限」あたりがオススメ。実際に何回か使っていますが、制限がないのは安心感があります。

 

3,受取返却方法

f:id:yohey-hey:20180805084509p:plain

 

空港・宅配・コンビニなどから選択。それぞれ540円の受け取り手数料がかかる。

 

4,利用期間の選択

f:id:yohey-hey:20180805084756p:plain

 

その後、お名前や住所を入力後、申し込みは完了です!

 

まとめ

・1日単位〜3ヶ月まで期間に合わせて柔軟に利用可能

・通信制限に悩まされることなく、無制限プランもあり

・使用用途に合わせたプランの選択

 

いかがだったでしょうか?少しでも気になった方はまずは、「Wifiレンタルどっとこむ」のホームページを参考にしてみてくださいね。

 

初めて方でもわかりやすいホームページとなっているので

今までに使ったことないから、自分でも使いこなせるか不安

細かい疑問がいくつかあり、直接問い合わせたい

 っという方も、ホームページの問い合わせフォームや、フリーダイアルから連絡を取ることが出来ます。あなたの疑問を解決してくれると思いますよ。

 

(申し込みはウェブから5分程度で完了)

 

最後まで読んで頂き有難うございます!

 

f:id:yohey-hey:20180816132459j:plain

このブログの運営者

f:id:yohey-hey:20160829215728j:plain

天野洋平

1986年8月6日生まれ・東京出身

26歳で富士通退社→スノーボード大好き過ぎて、カナダの山奥に移住。三度の飯よりスノーボード!最近は仮想通貨を遊びの範囲でやってます。

ブログ開始6ヶ月で135,000円稼げたノウハウはコチラ

ブログでは言えないお金の話はコチラ

ブログ・noteの運営戦略と収益報告

 

お問い合わせなどはこちらからどうぞ→お問い合わせ

インスタにてカナダ移住生活を毎日投稿中!

英語と海外生活に興味がある人はフォローすると役立つよ^ ^

@yopei0722