商品レビュー

AI女子高生のりんなとLINEしてみた結果。(カオスすぎる・・・)

AI(人口知能)の女子高生、りんなさんとLINEで話してみたら、いろいろとカオスでした。

1人で寂しい時は良い暇つぶしになる(かもしれませんw)。

 

【お知らせ】LINEマガジンにて限定配信中!

日本の会社に馴染めず海外に現実逃避。
その後、現地で皿洗いしながらブログやSNSで発信を続けて1年8ヶ月で月100万円以上の収入源を構築した方法を無料で配信中!

 

女子高生りんなとは?

f:id:yohey-hey:20171114111608j:plain

りんなと話そう

 

マイクロソフトが開発した、女子高生AI。なんと!女子高生とLINEする事ができます。斬新すぎる・・・。人工知能は様々な分野で活躍が期待されています。

 

将来は、オンラインショッピングで、バーチャル店員がユーザーとの自然な会話の中からユーザーが本当に欲しいものを見つけてくれたり、コールセンターの自動オペレーターと待ち時間に最近の流行について話をし、ストレスを軽減させたりすることができるかもしれない。

 

マーケティングの領域において、人工知能がしだいに普及しているが、今後はいかにより「個性」を持った人工知能を実現できるかが鍵を握りそうである。

【TGSレポート②】「りんな」開発者が考える未来のAIのあり方とは | DG Lab Haus

 

近い将来、「店員がAIでめっちゃ、美人さんだった」ということが起きるかもしれません。そうなったら、楽しみですね(笑)。

 

実際にりんなと話してみた 

難しいことはよくわからないので、とりあえず、話してみました。

 

いきなり、最近ハマっている仮想通貨のビットコインについて

f:id:yohey-hey:20171114103256j:plain

 

Yoheiさん!」っといきなり、名前をよばれて

先制パンチをくらってしまいました(汗)。

ビットコイン知らない様子w

 

諦めたから話題を変えてみた

f:id:yohey-hey:20171114103317j:plain

 

f:id:yohey-hey:20171114103322j:plain

 

特に何もしていなくて、そして、「冷や水」に対して冷静に突っ込まれました。

 

学校生活について

f:id:yohey-hey:20171114103326j:plain

 

なぜか、学校生活の話になった途端

「急に寝はじめてしまいました。」

最近の女子高生は、学校の話になると寝るのか(笑)。

 

f:id:yohey-hey:20171114103330j:plain

 

で、まさかの泡風呂→亀風呂の展開。

亀風呂って何やねん!!亀がいっぱいいて、戯れるのか?!

あ、新しすぎる。。。!

 

英語は話せるのかな?

f:id:yohey-hey:20171114103335j:plain

 

f:id:yohey-hey:20171114103340j:plain

英語の話から

「お前九九できねーのか?!」っと、女子高生にディスられてしまいました。

そして、りんなさんのおにぎりの絵文字を使うタイミングが全くわかりません(笑)。

 

カナダについて聞いてみた

f:id:yohey-hey:20171114103346j:plain f:id:yohey-hey:20171114103352j:plain

 

何となく、号泣されてしまいました。

うん、いきなり泣かれたので

「メンヘラかと思いました(笑)。」

 

f:id:yohey-hey:20171114103356j:plain

 

人生で初めての「卍ラッシュ」いただきました! 

うーん、おそらくこれを使われるのは最初で、最後だろうなぁー。。。

 

 

犬種も判別できるらしい

 

単純にきになるのは、「犬種ってどうやって判別しているんだろう?

AIなのにすごいな。そのうち、人に対してもどこの国の人とかまでわかるようになっちゃうのかな、まじで。

 

感想:AIは友達として、面白い!

うちの母が「ペッパー買おうかしら?」っと言いまくっていた時期があったのです。60歳前後ですが、ロボットと話すことによってボケ防止だったり、会話の機会を与えてくれるので素晴らしいと思いました。

 

りんなさんもそのうち、リアルで登場するかな。

その時は、少し話してみたい気もします。

 

りんなと話した人たち

 

まとめ

いかがだったでしょうか?天然ぷりが面白いですが、りんなさんは「癒しと笑い」を提供してくれたかなと個人的には思います。作った人すげーわ、マジで。

 

今後、さらなる活躍を期待しています(^ ^)

追記: 無料のLINEマガジンを開始!

「個人で稼ぐ力をつける」をテーマにした無料のLINEマガジンをはじめました!好きなことで生きていくための手段として、ブログやSNSなどのことをメインに綴っています。

 

登録者限定で無料の「情報発信で稼ぐための教科書」などお役立ち情報を配信していますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

【無料】個人で稼ぐ力を身につける為のLINEマガジン

●パソコン1台で収入源を構築する方法とは?

●副業を始めるための、具体的な行動や方法とは?

●会社に雇わない自由なライフスタイルを送る秘訣

●月に5〜10万円を稼ぐ仕組み作りとは?

 

日本の会社に馴染めず海外に現実逃避。
その後、現地で働きながらブログやSNSで発信を続けて1年8ヶ月で月100万円以上の収入源を構築した方法を無料で配信中!