商品レビュー

ノースフェースのリュック「BC FUSE BOX」購入!メリット・デメリットまとめ【口コミ・レビュー】

ノースフェースのBC FUSE BOX買いました!
控えめに言って、最高!!

 

 

アマゾンの売れ筋ランキングでも上位に名を連ねるぐらい、人気商品となっています。

 

ノースフェースのリュック「BC FUSE BOX」とは?

f:id:yohey-hey:20180503142435j:plain

 

摩擦強度と耐水性に優れるTPEファブリックラミネートのポリエステル地を使用したパックです。ボックス型の形状で、大きく開く開口部。15インチまで収納できるパッド付きスリーブなど、荷物を整理しやすく、内部には取り外しが可能なオーガナイザーを備えています

 

荷物が少ない時にはサイドのストラップでボリュームの調整が可能。前面には小物類をジョイントできる便利なデイジーチェーン。操作性が高く、開閉がしやすい大型のファスナーを採用しています。

 

最近、街で良く見かけるリュック、値段は13,000円15,000円

個人的に一番有り難かったのは、15インチのパソコン(Mac Book Pro)でも背面にすっぽりと収納できるところ。ノートPCを15インチに買い換えたタイミングで新しいリュックが欲しかったのですが、ノースフェースのBC FUSE BOXに出会いました。

 

f:id:yohey-hey:20180503142323j:plain

 

写真だとややわかりづらいかもしれませんが、上部の部分にパットが付いているのでノートパソコンや書類など別で収納できるようになっています。

偶然にも高校生の従兄弟が同じものを持っていました(笑)。

 

ノースフェースのリュック「BC FUSE BOX」のメリット 

とにかく荷物がたくさん入る

一番のメリットは「荷物がこれでもか!ってぐらいに入る

普段、僕が持ち歩いているのはこちらの荷物です。

 

f:id:yohey-hey:20180503142312j:plain

 

  • Mac Book  Pro 15インチ
  • ノートやファイル
  • ipad mini
  • 本とペットボトル など

 

荷物の量的には多くないのですが、15インチのパソコンが入るリュックってそんなにないんですよね。以前はMac Book Air 13インチを使っていたのですが、動画編集もするので、PCを買い換え。スペックと共に画面も大きくなりました。

 

そんな中、大容量(最大で30L)を収納してくれるのは、かなりありがたいこと。2リットルのペットボトル15本分です(笑)。また、取り外しができるケースも付いているので、小物類も収納しやすい。

 

ぼくの場合は、イヤホン、ペンガム、テッシュなどを良く入れています。このリュックは筆箱いらずっと言われますが、ここに筆記用具入れておけばOK!ボールペンとかよく無くしていたのですが、これで安心です。

 

f:id:yohey-hey:20180503142337j:plain

 

f:id:yohey-hey:20180503142355j:plain

 

この記事を書いている日は、おやつにバナナブレットやジュースなどを購入したのでそれらも合わせて収納してみました。

 

f:id:yohey-hey:20180503142417j:plain

 

全部詰めた写真がこちら

f:id:yohey-hey:20180503142426j:plain

 

これでも、スペースの半分は使ってないぐらいの感じです。 

春先などは上着を収納できるスペースがありますし、買い物して手で持っておくのが面倒な荷物はリュックにまだまだ入ります。リュックに荷物がたくさん収納できるので、両手を自由に使いやすい!

 

デザインがカッコ良い!

f:id:yohey-hey:20180503142444j:plain

 

大人のランドセルなどと言われますが、デザイン的にかなり気に入っています。様々な色がありますが、黒が幅広く合わせやすい。また個人的に、昔からノースフェースのスノーボードウェアや靴下などを使っていたっという、親近感もあるのかなと思います。

 

ぼくが使っている容量が30Lのものだと 、

女性にはちょっとでかいかなー?」っという気がします。 

女性の場合は、キッズ用(25L)の明るめの色とかだと合わせやすいかなと思います。

 

f:id:yohey-hey:20180504153310j:plain

https://item.rakuten.co.jp/metrotrip/tnf-nmj81550/

 

 ぼくは黒を買いましたが、カラーバリエーションも豊富です。

 

「BC FUSE BOX」の機能

◆日常の使用で使いやすいボックス型のスタンダード・デイパック
◆イン・アウト可能なフラップつきの両サイドポケット
◆トップスタビライザー
◆背負い易くなったショルダーハーネス
◆チェストストラップつきのショルダーハーネス
◆上部の水平ジッパーで開閉
◆パッドつきのPCスリーブ
◆ジッパーつきの縦型フロントポケット
◆ボトムはパッドつきでより自立させやすく、クッション性アップ… 

 

様々な機能がありますが、全体的に荷物が収納しやすくなっているのが本当にありがたい。出先で買い物しても、バンバン荷物が入るので楽チンです。また、自立させやすいというのも地味に便利で助かっています。

 

リュックって、転がったりして意外に倒れやすいじゃないですか。BC FUSE BOXに変えてから、転がることが少なくなった。

 

「BC FUSE BOX」のデメリット・注意点 

ウェスト(腰)ベルトが欲しい

BC FUSE BOXにはこんな感じで胸のベルトは標準で付いています。

 

f:id:yohey-hey:20180503142453j:plain

 

しかしながら、腰の部分にはありません。腰のベルトがあることにより、腰でも支えられるようになるので付いているとうれしいなーと思います。腰のベルトが、あるとないとでは大分違うと思うんですよね。

チェストベルトがあるので、ウェストベルトがあっても不自然ではないと感じます

 

街中でよくかぶる

他の人とかぶるのが嫌だ

っという人にとってはおすすめしません。 結構な頻度で街中で見かけるようになりました。

 

しかしながら、BC FUSE BOXのの利便性はかなり高いので、

かぶるのが嫌だ

っという理由で、選択肢から外してしまうのは少しもったいないと思います。

 

BC FUSE BOX自体に重みを感じてしまう場合も

重量は1700グラム。手で持つ分にはある程度の重量を感じるが、腰や背中で全体的に支えるので、負担感は少ない。

 

しかしながら、ある程度の重量があることは事実なので、人によっては

リュック自体の重さがちょっと・・・

っとなるかもしれません。

 

個人的にはそこまで気にならない部分ではありましたが、購入時の参考にしていただけたらなと思います。

 

春先の3泊4日の福岡→関西旅行でも使えた

f:id:yohey-hey:20180504153118j:plain

 

上記のような荷物を入れて、福岡から大阪・兵庫まで旅をしたことがあります。

  • 3泊4日分の衣類、下着
  • パジャマやダウンジャケット
  • 先ほど紹介した、ノートPCなどなど。

これだけの量がリュックに納まるってすごくないですか?

 

さすがにそれなりに重かったですが、街中をスーツケースを転ばしながら移動するより大分楽でした。但し、身長180cmで体重80kgとわりとガタイが良いぼくだから、持ち運びができたって部分はあると思います。

 

女性の場合は、スーツケースとリュックに荷物を分散させることにより、今までよりもスーツケースへの荷物の量が減るので、移動がしやすくなると思います。

 

こんな人におすすめ、通勤・通学にも最適

・普段からのノートパソコンを持ち歩く機会が多い人

・日帰り〜1泊程度の旅行に活用したい方

・部活の道具や、授業の教科書などで荷物が多い学生さん。

 

リュックの最大のメリットは両手が手ぶらになる事。その特徴を最大限に生かした設計になっているのが、BC FUSE BOXです。細かい収納も豊富なので、ぼくにとってはモバイルオフィスのような感覚で気軽に持ち歩いています。

 

女性や子供にはKIDSサイズが良いと思います。容量が25Lっと一回り小さめなので、重量の負担感も少なめです。

 

ノースフェースのリュック「BC FUSE BOX」の口コミやレビュー

 

息子が中2の時に初めてこのリュックの赤を購入しました。かなり高額な買い物でした。ずっとサッカーをしてますが、3年間壊れることもなくまだまだ使えたのですが、色あせした為、今回色違いを再購入しました。

 

毎日自転車で高校に通い、部活もしている為大荷物ですが、収納力もあり頑丈です。この商品は値段が高いですが、それだけの価値はある商品です。

 

バックの厚みの調整が有るのでかさばらず少し大きめですが気になりません。ポケットも多いので使い勝手は良いと思います。チャックが丈夫そうなので安心です。

 

アマゾンなどのレビューを読んでいても比較的、満足度は高め。値段は1万円以上と安くはないですが、それに見合う価値は十分にあるかなと感じます。

 

手放せない1品となりました。

f:id:yohey-hey:20180504153109j:plain

 

購入前は「さすがに少し大きすぎるかな?

っと感じた時もありますが、都市部のバスや電車で移動していても邪魔になる場面は今のところ特にありません。

 

正直、購入する時は

い、一万円以上か・・・、高くね?買うの迷うわ。

っと貧乏性丸出しでしたが、予想以上の満足度にマジで買って良かった。カバンが変わると、気分も変わりので心機一転!

 

様々なデザインがあるので、詳細が気になった方は下記のリンクをのぞいてみてくだささいませ。

 

 

その他の人気のリュックが気になる方は、アマゾンの売れ筋ランキングも参考にしてみてくださいね。

 

 

最後まで読んで頂き有難うございます!

 

 

 

このブログの運営者

f:id:yohey-hey:20160829215728j:plain

天野洋平

1986年8月6日生まれ・東京出身

26歳で富士通退社→スノーボード大好き過ぎて、カナダの山奥に移住。三度の飯よりスノーボード!最近は仮想通貨を遊びの範囲でやってます。

ブログ開始6ヶ月で135,000円稼げたノウハウはコチラ

ブログでは言えないお金の話はコチラ

ブログ・noteの運営戦略と収益報告

 

お問い合わせなどはこちらからどうぞ→お問い合わせ

インスタにてカナダ移住生活を毎日投稿中!

英語と海外生活に興味がある人はフォローすると役立つよ^ ^

@yopei0722